つくば・牛久北茨城・奥久慈・日立大洗・ひたちなか水戸・笠間茨城県関東

【2021年版】雨の日の茨城デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・水族館・博物館・など屋内スポットやグルメも】

茨城県内で雨の日デートをお考えといった方は必見です。定番スポットから美味しい郷土グルメが味わえる場所までと雨の日でも茨城が満喫できるおすすめデートスポットの数々になります。宇宙に歴史・アートなどといったように内容も充実し特徴も豊か。今回は千葉県在住の筆者が、隣県に住んでいるからこそわかるといった観点からおすすめの茨城雨の日デートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

雨の日デートにもぴったりな場所が茨城にはたくさんある!

image by PIXTA / 72522549

雨の日のデートでも安心といったスポットが茨城県内には意外と多くあります。人気のテーマパークであったりスパ、美術館・博物館といった感じにさまざまな観点から紹介。安定したデートスポットが盛りだくさんです。2人だけのデートを思う存分に楽しみましょう。

はじめてのデートであっても、不安を解消してくれるといった場所を厳選してチョイスしているのでぜひ参考にしてみてください。

茨城県内で雨の日におすすめの定番デートスポットを紹介

雨の日などの天候の悪い日どこにしようかと悩みの種となるのは、全国共通といえます。茨城県内で雨の日にも利用ができる使い勝手の良い定番デートスポットを紹介。安定した人気があるので、雨の日のデートでも安心といった雰囲気があるおすすめの場所の数々です。

#1 イルカ・アシカオーシャンライブがおすすめ「アクアワールド茨城県大洗水族館」

image by PIXTA / 58698136

東茨城郡大洗町にあります。営業時間は9時から16時。太平洋に面している国内でも最大級の規模を誇る大型水族館です。ジンベエザメ専用となる展示水槽があるなどと、サメの飼育に力を入れています。

館内には580種類に68,000点の世界にも及ぶの世界各地に生息している海の生物に出会えるといった素敵な場所です。連日開催されるといった「イルカ・アシカオーシャンライブ」は必見。

#2 さまざまな目的で利用ができる「日立シビックセンター」

image by PIXTA / 72338519

日立市幸町にあります。常磐自動車道日立中央ICより車で8分。多目的ホールなどもあり、貸切ることもできます。地下スタジオや音楽室などもあり、さまざまな目的で利用可能です。

イルミネーションが楽しめる場所ともなっており、デートをのんびりと過ごしたいといったカップルにもおすすめの場所ではないでしょうか。

#3 入場料も安い「筑波宇宙センター」

image by PIXTA / 48883446

つくば市千現にあります。常磐道桜土浦ICよりつくば方面へ車で7分。1972年に開設され、長い歴史を誇ります。営業時間は10時から16時です。

大人の料金もひとり500円となっており、お得感も感じられます。プラネタリウムを楽しんだり、宇宙服が展示されているといったように宇宙の魅力をたっぷりと体感できるスポットです。

#4 科学に触れる展示物が盛りだくさん「つくばエキスポセンター」

image by PIXTA / 15557119

つくば市吾妻にあります。圏央道つくば中央ICより車で10分。プラネタリウムのほか、科学や技術にまつわる体験型の展示物がたくさんあります。1985年に行われた筑波研究学園都市での国際科学技術博覧会ゆかりの場所です。

開館時間は9時50分から17時で定休日は月曜日。サイエンスショーや科学教室なドも行われ、大人から子供まで楽しめるといった内容です。

#5 1日ゆっくりと過ごせる「つくばSPA湯YOUワールド」

つくば市にあります。営業時間は9時から24時です。テーマ別にお風呂があり、日本風呂やローマ風呂があります。毎月1日と16日に入れ替えで利用可能。映画館にバッティングセンター・エステなどといった施設もあり、雨の日でも1日過ごせます。

常磐道桜土浦ICより車で5分でアクセス可能。入館料は大人1,500円で子供は700円。フェイスタオルにバスタオル・館内着なども借りることができます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: