アニーお祝い体験マガジン

【保存版】金山のレストランならここ!愛知県民おすすめの30スポット【駅近・コスパ◎のカジュアルな店から高級まで!和食・フレンチ・カフェなども】
愛知県 近畿

【保存版】金山のレストランならここ!愛知県民おすすめの30スポット【駅近・コスパ◎のカジュアルな店から高級まで!和食・フレンチ・カフェなども】

ドキドキなオススメディナー

夜のデートで気分はワクワク、ドキドキしませんか?夜からの待ち合わせや日中楽しんだあとに、お腹も心も満たしてくれるオススメディナーをご紹介します。

#26 創作料理が個室で楽しめる「天串」

image by PIXTA / 44179976

金山駅から徒歩5分のところにある天串は、おでんと天ぷらをメインにしたお店です。

店内は、とてもキレイで大人の居酒屋さんという雰囲気。お料理なのですが、天ぷらはサクサクで衣もうすく、塩も種類が豊富であきずに食べれました。おでんも、味がしっかりしみ込んで美味しかったです。個室の席もあるのでデートには最適ですね。

#27 素敵なダイニングバー「Dining&Bar tocotoco 」

image by PIXTA / 43204052

バリの雰囲気が漂うイタリアのお店Dining&Bar tocotoco を紹介します。

ワインがとても飲みやすく、洋酒に慣れていない筆者もおいしくいただきました。料理も絶品で、ピザは薄い生地でサクッサクッで香ばしく、具もおおいのに1枚全部食べれるほど美味しかったです。女性が喜ぶこと間違いなしのステキお店ですよ。

#28 大人のラウンジ「ラウンジ」

blank

image by PIXTA / 63881588

名古屋金山ワシントンホテルプラザ 2階にある大人のラウンジをご紹介。

クチコミでは[店内は、カフェの様な雰囲気で、イタリアンシェフが腕をふるうお料理ながらも、お手軽でコスパ高いお店でした]と書いてあり、他にも特別なワインがたのしめるとの情報もあります。一緒に酔いしれてしまうかもしれませんね。

#29 カップルシートがある「箱屋 金山駅前店」

blank

image by PIXTA / 47903226

カップルには最適、完全個室な箱屋は、駅から見えるほど近くです。

なんといっても飛騨牛のタンしゃぶしゃぶはオススメで、味付けもよく、お肉の薄さもちょうどいいので、こんなに安くて、美味しくていいの?と驚いたほどでした。2人でしゃぶしゃぶしながら、会話とお箸が進みますよ。

#30 完全個室「ゆらり」

blank

image by PIXTA / 55483049

肉と鮮魚をメインのゆらりは、メニューが豊富でたべるものを迷ってしまうほどです。

マウンテントリプルチーズタッカルビは、2人では食べきれなかったですが、名物でトリプルチーズを使用した濃厚な味わいで、おいしかったので残すのを惜しみました。席も個室なので雰囲気もサイコウですよ。デートで使うと喜ばれること間違いなしです。

金山デートでより2人の距離が近づきますように

今回は愛知県在住の筆者が、他では知られていない金山のリアルなおすすめグルメ30選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?

一日中遊べる金山で気持ちもお腹も満たしてくれると嬉しいです。

ぜひ2人で楽しい金山デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4