アニーお祝い体験マガジン

【保存版】金山のレストランならここ!愛知県民おすすめの30スポット【駅近・コスパ◎のカジュアルな店から高級まで!和食・フレンチ・カフェなども】
愛知県 近畿

【保存版】金山のレストランならここ!愛知県民おすすめの30スポット【駅近・コスパ◎のカジュアルな店から高級まで!和食・フレンチ・カフェなども】

#9 ベトナム料理が楽しめる「ビンヤン」

image by PIXTA / 50540561

店内はベトナムの屋台をイメージしたような作りになっており、雰囲気から楽しめるビンヤン。

オススメがバインミーのパンが香ばしく中の卵焼きとよく合い、お口は喜んでいました。フォーもあっさりとしており、日本人向けで、とてもおいしかったです。金山のベトナム料理と言ったらココで決まりですね。

#10 ガツガツ食べれる「天ぷら 内山」

image by PIXTA / 67904721

こじんまりとした、天ぷら 内山は、天丼がメインのお店です。

エビ天丼をたべたのですが、フタを開けると湯気が立ちあがりアツアツで、タレは甘めでエビ天ととても相性がよく、ご飯にも合い、思わず[さいこう…。]と言ってしまうほどでした。ランチ限定なのでぜひ、立ちよってみたらいかがでしょうか。

少しお高めでも食べたいオススメランチ

リーズナブルなランチを紹介しまいました。続いては少しお高めなところがいい。と言う方のために厳選。雰囲気、料理、味メインで調べた5店舗です。ぜひ参考にしてください。

#11 雰囲気が最高な「グリルダイニング 金山テラス」

blank

image by PIXTA / 65724445

窓際にたくさんのグリーンの葉がみえるグリルダイニング 金山テラスは、名古屋金山ホテル10階にあります。

地中海料理メインで、パエリア・パスタ・魚介類など料理までオシャレ。ワタリガニの手打ちパスタは、トマトベースのソースに、もちもち生パスタソースがよくからんで、とてもおいしかったです夜もとてもオススメで、中庭がライトアップし雰囲気が変わりますよ。

#12 予約必須の名店「焼肉ステーキスギモト」

blank

image by PIXTA / 67437946

120周年と歴史がながい、アスナル金山内にあるスギモトをご紹介します。

高級店にかかわらず、ランチは2,000円以内で楽しめるリーズナブルなセットなどがあり、大大人気です。初めて行ったとき、こんなに安くおいしいお肉を食べれるなんてしあわせ…。思いました。混雑が予測されるので、予約必須ですよ。

#13 トッピング豊富なハンバーガー屋「ザ リスコ」

blank

image by PIXTA / 41924704

金山駅から少し歩きますが、週末は行列ができるハンバーガー店、ザ リスコ。

テリヤキバーガーは、テリヤキソースとマヨネーズの絶妙な組みあわせと、肉汁ったぷりのパティが抜群のおいしさを出しておどろきました。トッピングもたくさんの種類があり、何度いっても飽きません。店内もアメリカン調で海外にいるような感覚になりましたよ。

#14 絶品ハンバーグが楽しめる「キッチン櫻庭」

blank

image by PIXTA / 73563394

金山駅から徒歩5分程度のところにある、キッチン櫻庭。

落ち着いた雰囲気の店内は、会話がすすんでしまいます。一番のオススメがハンバーグです。弾力があり、玉ねぎの触感、甘味もあり、デミグラスソースがたっぷりで香ばしくさらっとして端がとまらなくなりましたよ。一度行ってほしいオススメ店です。

#15 デザートまで美味しい「THE BROOKLYN CAFE」

blank

image by PIXTA / 590576

徒歩3分とリッチに最高な、オシャレなTHE BROOKLYN CAFEを紹介します。

パスタは、さらっとしたクリームソースと太いパスタのモチモチした食感がかなり特徴的で、ソースにとても合いました。デザートも絶品で、ブルーベリーのケーキは、チョコとブルーベリーの組み合わせがとっても美味しく女性が喜びそうな味でしたよ。メニューも豊富で、何度いってもあきませんよ。

休憩に使いたいカフェ

金山駅周辺は、買い物、ゲームセンター、ダーツ、ビリヤードなど遊べることが多く休憩を入れたくなることも…。今からご紹介するのが、休憩に使いたいカフェ5選を紹介します。

#16 絶品生クリーム「生クリーム専門店 MouMouCafe 」

blank

image by PIXTA / 65826922

生クリーム専門店 MouMouCafeは、メディアで頻繁に紹介されています。

北海道浦幌地区出身の生クリームは、フワフワパンケーキにとても合いぽっぺが落ちるかと思ったほどです。なにより、お冷にレモンが入っているので、最後はお口の中がさっぱりしますよ。行列ができるほどの人気店です。

1 2 3 4