アニーお祝い体験マガジン

【保存版】金山のレストランならここ!愛知県民おすすめの30スポット【駅近・コスパ◎のカジュアルな店から高級まで!和食・フレンチ・カフェなども】
愛知県 近畿

【保存版】金山のレストランならここ!愛知県民おすすめの30スポット【駅近・コスパ◎のカジュアルな店から高級まで!和食・フレンチ・カフェなども】

#17 欧米風なカフェ「ラヤキヴィ」

image by PIXTA / 29984926

大通りから、ひっそりたたずんでいるラヤキヴィは、木のぬくもりが感じられるステキなお店です。

北欧を感じるメニューがたくさんあり、初めて見るのでワクワクしたのを覚えています。ブレンドコーヒーを飲んだのですが、苦味は少なくて、飲みやすく、後味もすっきりして美味しく飲めました。コーヒー好きは、一度行ってほしいですね。

#18 ハワイアンカフェ「アロハテーブル 」

image by PIXTA / 11366769

ハワイを感じれるアロハテーブルは、アスナル金山に入ってすぐのところに見えます。

ハワイアンパンケーキなので、モッチリした食感で、ソースが甘酸っぱい感じなのと生クリームが甘過ぎないのでおいしく頂きました。カクテルの種類もおおく、ハワイにいるかと錯覚するほどですよ。

#19 一杯から楽しめる「British Cafe& Pub OXO」

blank

image by PIXTA / 41408023

アスナル金山の2階にあるBritish Cafe& Pub OXOは、カウンターでドリンクを注文し、一杯から楽しめます。

店内は、明るいCLUBのような雰囲気もあり、スポーツバーにもなるオシャレなカフェです。お酒の種類は多く、昼間から提供しているのでとても楽しめますよ。お昼から飲むなら、ここで決まりですね。

#20 昭和の雰囲気がある「金山ブラジルコーヒー」

blank

image by PIXTA / 64513080

昭和の雰囲気が漂う、金山ブラジルコーヒーは大通りに面しておりすぐに分かります。

380円からとリーズナブルで楽しめ、看板メニューのブラジルコーヒーは、味がしっかりしており香りが高いです。他にも、ピザトーストなどもあり小腹は満たしてくれますよ。the喫茶店で休憩はいかかがですか?

まだまだある休憩に使えるカフェ

先ほど紹介したのカフェはあまり…。と言う方のために更に5店舗を紹介します。気に入るお店があると嬉しいです。

#21 コーヒー好きにはたまらない「OVERCOFFEE and Espresso」

blank

image by PIXTA / 16388128

ビルの階段あがって2階にあるOVERCOFFEE and Espressoは、こじまりとしたお店です。

カフェラテを注文したのですが、こだわりのコーヒー豆から作られており、甘過ぎずとってもおいしかったですね。豆といりの選択もできるのでコーヒーが好きな方はとてもオススメ◎

#22 一度は食べてほしいかき氷「柴ふく」

blank

image by PIXTA / 67387051

金山駅からは少し距離がありますが、和風かき氷がたべれる柴ふく。

約20種類の豊富なメニューがあり、どれも美味しそうです。一番のオススメが[きなこ氷]で、甘くないきな粉が全体にふりかけられており、黒蜜は甘いので、絡めてたべると相性抜群でお口のなかは、喜んでいましたよ。お口を喜ばせに行ってくださいね。

#23 人気の喫茶店「珈蔵 」

blank

image by PIXTA / 58075550

行列ができる珈蔵は、昔ムードを感じ、なぜか落ち着く喫茶店です。

アイスコーヒーを頼んだのですが、量もおおく飲みやすかったのを覚えています。さらに氷もアイスコーヒーを凍らせたものが入っているので、多少ゆっくり飲んでも薄くならい気遣いもされているステキなお店ですよ。

#24 穴場のコーヒー専門店「ビーンズハート」

blank

image by PIXTA / 32693271

外観がすごくオシャレなビーンズハートは、看板も立ってなく通り過ぎてしまうような穴場です。

珈琲の専門店なので、世界各地のコーヒーがありました。ブラジルコーヒーは、酸味がよわくさっぱりとした苦味で、後味はすっきりで美味しくいただいたのを覚えています。店内の落ちついた雰囲気でゆったり楽しめました。

#25 ローカル喫茶店「コンパル」

blank

image by PIXTA / 74837603

東別院と金山のあいだにあるコンパルは、愛知で長年愛されている喫茶店です。

サンドイッチが美味しく、カツサンドはボリュウーミーで、お腹がいっぱいになったのを覚えています。コーヒーは、濃厚でゆっくり飲むのにちょうどよく休憩にぴったりですね。ぜひ、行ってほしいです。

1 2 3 4