アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宇奈月温泉旅館おすすめ15選【富山出身ライターが徹底紹介】リーズナブル・食事自慢・絶景の秘湯・夫婦やカップル向けのお宿も
中部地方 富山県

【保存版】宇奈月温泉旅館おすすめ15選【富山出身ライターが徹底紹介】リーズナブル・食事自慢・絶景の秘湯・夫婦やカップル向けのお宿も

#14 山奥にある自然のなかの温泉「祖母谷(ばばだに)温泉小屋」

トロッコ電車の最終駅「欅平駅」から片道徒歩40分と、体力に自信のある方におすすめの秘湯中の秘湯。登山者の宿泊先としても人気で、敷地内にはテントを張るスペースもあります。

露天風呂は川の色と同じエメラルドグリーンのお湯が常にたくさん注がれており、新鮮な温泉が楽しめますよ。日帰り入浴では露天風呂のみ利用できますが、宿泊者には内湯のご用意も。温泉から見える、切り立った山々が迫る圧巻の光景は歩いてくる価値のある絶景です。

#15 水平歩道の先にある温泉「阿曽原(あぞはら)温泉小屋」

黒部峡谷随一の難所であり、絶景スポットでもある「下ノ廊下」の水平歩道の先にある温泉です。登山好きの間では知る人ぞ知る温泉として人気。絶壁を歩く緊張感と疲労を癒す場所でもあり、黒部になくてはならない温泉です。

大自然のなかにポツンと佇む露天風呂は1つのみ。日中は男女入れ替え制で、夜20時以降は混浴になるので女性の方は早めの到着がおすすめです!

宇奈月温泉で素敵な温泉旅館に出会えますように

今回は富山出身の筆者が、ここはおすすめ!と思う宇奈月の温泉旅館15選を紹介しました。気になる温泉旅館はありましたか?

日本一の深さがあるV字谷を進む『黒部峡谷トロッコ電車』は片道約1時間20分。エメラルドグリーンの川面や山々の絶景に感動しているうちにあっという間に終点です!特に紅葉の時期は観光客でいっぱいなんですよ。『黒部ダム』は「ここは本当に日本?」と思うような圧倒的な光景に驚きます。宇奈月温泉を訪れた際にはぜひ行ってみてくださいね。

1 2 3 4