勝浦・鴨川千葉県関東

【2021年版】勝浦デートならここ!千葉県在住の筆者おすすめの15スポット【定番・パワースポット・海水浴やお祭り情報も】

千葉県勝浦市は歴史ある街で、戦国時代には海上貿易の中継地として栄えました。勝浦城跡でもある八幡岬公園をはじめ、観光名所が盛りだくさん。絶景スポットがたくさんあるので要チェックです。勝浦タンタンメンは郷土グルメとしても有名。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかるといった勝浦のデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

千葉県勝浦市の魅力とともにデートスポットを紹介!

image by PIXTA / 67740356

沿岸部はリアス式海岸となっており、自然豊かな絶好の場所があるといったところも勝浦名ならでは。海の街として知られ、地元の海鮮類や農産物が随所で購入できるのもおすすめのポイントです。勝浦のご当地グルメでもある「勝浦タンタンメン」も絶品。

「日本三大朝市」にも数えられている「勝浦朝市」は、勝浦の名物行事でもあります。たくさんの見どころがあるので、デートコースを組み立てていきましょう。

勝浦の観光名所には見どころがたくさんある

勝浦ならではの光景が広がる定番スポットをたっぷりと紹介。勝浦の雰囲気を思う存分に満喫してみませんか。歴史ある場所やフォトジェネリックな場所もあり、デートにもぴったりです。初めてのデートでもらの敷く過ごせるおすすめスポットの数々になります。

#1 素敵なロケーションが広がる「勝浦城跡・八幡岬公園」

image by PIXTA / 56450993

勝浦市勝浦にあります。勝浦駅より徒歩25分でアクセス可能。勝浦城址に整備された八幡岬公園にある展望広場からは、勝浦灯台に勝浦湾・太平洋の大海原を眺めることができます。抜群のロケーションとなっているので、ぜひ足を運んでみましょう。

かつては勝浦城があった場所で徳川家康公の側室であり、水戸光圀の祖母でもあるお万の方の像もあります。たくさんの見どころがあるスポットです。

#2 海中展望台が人気「勝浦海中公園」

image by PIXTA / 30455160

勝浦市吉尾にあります。入園時間は9時から17時です。料金は大人が960円で小・中学生が470円、4才以上・小学生未満は210円といった内容。水深8メートルといった東洋一の規模を誇る場所です。らせん階段で降りた先にある海中展望室では、イシダイをはじめとした魚や貝類など海の生物が眺められます。

JR外房線鵜原駅より吉尾方面に進み徒歩15分ほどでアクセス可能。水族館とはまた違った感じがあり、素敵な光景となっています。

#3 森のトンネルがある「鵜原理想郷」

image by PIXTA / 46705024

勝浦市鵜原にあります。老松や海岸性などの植物が生い茂っており、自然豊かな光景が楽しめるスポットです。ハイキングにも最適。鵜原駅から徒歩10分でアクセス可能です。東屋やベンチが随所に設置されており、休息も兼ねながら立ち寄れます。

小さなトンネルがいくつかあるので、森のトンネルをくぐりながら幻想的な雰囲気も満喫してみましょう。素敵なロケーションが魅力的。

#4 勝浦タンタンメンが味わえる「ぴかいち」

勝浦市宿戸にあります。営業時間は11時から19時30分です。話題の勝浦タンタンメンが味わえる名店のひとつ。チャーシューなどといった具材も入ったラーメンもおすすめで味も絶品。勝浦ならではの郷土グルメを味わってみませんか。「勝浦タンタンチャーシュー 」がおすすめメニューで、1,200円でいただけます。

観光の合間のランチにもおすすめのですので、ぜひ足を運んでみましょう。人気店ならではの味わいが楽しめると評判です。

 

#5 展示物も見ごたえあり「千葉県立中央博物館分館 海の博物館」

勝浦市吉尾にあります。開館時間は9時から16時30分で定休日は月曜日。料金は一般は200円で高校生・大学生は100円、中学生以下や65歳以上は無料です。海中公園に隣接しており、房総の魚や骨格標本などといった展示物があります。勝浦駅より車で10分ほどでアクセス可能。

海や自然にまつわるコンテンツがあるので、郷土史を探る意味でもおすすめとなっています。ぜひ足を運んでみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: