※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。
ライター/reygoal20
東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。
image by PIXTA / 67740356
沿岸部はリアス式海岸となっており、自然豊かな絶好の場所があるといったところも勝浦名ならでは。海の街として知られ、地元の海鮮類や農産物が随所で購入できるのもおすすめのポイントです。勝浦のご当地グルメでもある「勝浦タンタンメン」も絶品。
「日本三大朝市」にも数えられている「勝浦朝市」は、勝浦の名物行事でもあります。たくさんの見どころがあるので、デートコースを組み立てていきましょう。
勝浦ならではの光景が広がる定番スポットをたっぷりと紹介。勝浦の雰囲気を思う存分に満喫してみませんか。歴史ある場所やフォトジェネリックな場所もあり、デートにもぴったりです。初めてのデートでもらの敷く過ごせるおすすめスポットの数々になります。
image by PIXTA / 56450993
勝浦市勝浦にあります。勝浦駅より徒歩25分でアクセス可能。勝浦城址に整備された八幡岬公園にある展望広場からは、勝浦灯台に勝浦湾・太平洋の大海原を眺めることができます。抜群のロケーションとなっているので、ぜひ足を運んでみましょう。
かつては勝浦城があった場所で徳川家康公の側室であり、水戸光圀の祖母でもあるお万の方の像もあります。たくさんの見どころがあるスポットです。
image by PIXTA / 30455160
勝浦市吉尾にあります。入園時間は9時から17時です。料金は大人が960円で小・中学生が470円、4才以上・小学生未満は210円といった内容。水深8メートルといった東洋一の規模を誇る場所です。らせん階段で降りた先にある海中展望室では、イシダイをはじめとした魚や貝類など海の生物が眺められます。
JR外房線鵜原駅より吉尾方面に進み徒歩15分ほどでアクセス可能。水族館とはまた違った感じがあり、素敵な光景となっています。
image by PIXTA / 46705024
勝浦市鵜原にあります。老松や海岸性などの植物が生い茂っており、自然豊かな光景が楽しめるスポットです。ハイキングにも最適。鵜原駅から徒歩10分でアクセス可能です。東屋やベンチが随所に設置されており、休息も兼ねながら立ち寄れます。
小さなトンネルがいくつかあるので、森のトンネルをくぐりながら幻想的な雰囲気も満喫してみましょう。素敵なロケーションが魅力的。
勝浦市宿戸にあります。営業時間は11時から19時30分です。話題の勝浦タンタンメンが味わえる名店のひとつ。チャーシューなどといった具材も入ったラーメンもおすすめで味も絶品。勝浦ならではの郷土グルメを味わってみませんか。「勝浦タンタンチャーシュー 」がおすすめメニューで、1,200円でいただけます。
観光の合間のランチにもおすすめのですので、ぜひ足を運んでみましょう。人気店ならではの味わいが楽しめると評判です。
勝浦市吉尾にあります。開館時間は9時から16時30分で定休日は月曜日。料金は一般は200円で高校生・大学生は100円、中学生以下や65歳以上は無料です。海中公園に隣接しており、房総の魚や骨格標本などといった展示物があります。勝浦駅より車で10分ほどでアクセス可能。
海や自然にまつわるコンテンツがあるので、郷土史を探る意味でもおすすめとなっています。ぜひ足を運んでみましょう。
歴史ある街並みがある光景が広がる場所も勝浦市にはあり、落ち着きある雰囲気も感じられます。御朱印めぐりが楽しめる神社や壮大なひな人形が展示されている場所もあり、見どころも満載です。勝浦駅からも近い場所にある場所が多いので、散策にもぴったり。
千葉県勝浦市浜勝浦一番地にあります。JR勝浦駅から徒歩10分。授与所において、おみくじにお守り・御朱印などをいただくことが可能。9時から17時までです。「金女(きんめ)みくじ」や「勝男(かつお)みくじ」といった特徴あるネーミングのおみくじもあります。
高台からは勝浦市街を一望することができるので、壮大な光景が眺められるといった抜群のロケーションにあるので絶景が望めるといったところも特徴的。
勝浦市部原にあります。勝浦駅より小湊鉄道バス御宿駅行に乗車して10分。782年創建で日本神話に登場するヤマトタケルが祀られている神社です。例年7月1週目の日曜日に祭礼が行われます。9時から17時まで参拝可能です。
御朱印をいただくこともでき、初穂料は300円になります。赤い大きな鳥居があり、緑の松とのコントラストもよいのでフォトジェネリックな感じです。
勝浦市勝浦にあります。JR勝浦駅より徒歩10分。大銀杏の立派なきもあり、神秘的な感じがあります。1560年に日勝が開山したことがはじまり。「イチョウ寺」とも呼ばれています。
勝浦朝市の発祥地でもあり、標柱もあるので朝市にもでかけてみませんか。街中にあり、日当たりも良いので気持ち良く過ごせます。
勝浦市浜勝浦にあります。JR勝浦駅より徒歩10分。勝浦市の有形文化財でもあり、境内には松尾芭蕉の句碑もあるので立ち寄ってみましょう。ひっそりとした感じがあり、穴場的な雰囲気が漂います。お堂もたくさんあり、比較的大きな規模のお寺です。
500円となりますが、書き置きの御首題をいただくことができます。御朱印めぐりをしてみたいといった方にもおすすめの寺院のひとつです。
勝浦市出水にあります。JR勝浦駅より徒歩15分。境内には清水茶水井があることから、茶寺とも呼ばれています。比較的静かな感じがあるので、のんびりとした時間を過ごしたいといった方にもおすすめ。「勝浦ビックひな祭りの会場」でもあります。
近隣には市の指定有形文化財ともなっている宝篋印塔もあるので、一緒に巡ってみましょう。たくさんの見どころがあります。