アニーお祝い体験マガジン

【保存版】霧島デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番からパワースポット・温泉・グルメなど】
九州 霧島

【保存版】霧島デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番からパワースポット・温泉・グルメなど】

#5 桜島や錦江湾の眺めがおすすめな「国分城山公園」

image by PIXTA / 30427714

国分駅から車で10分ほどのところにある、国分城山公園。桜やツツジの名所としても知られており、地元の方をはじめ観光客にも人気のスポットです。芝生の広がる広大な敷地があり、ゆったりハイキングデートを楽しむことができます。1周1350mもあるゴーカードや観覧車など、デートにぴったりなアトラクションも人気がありますよ。

標高192mの高台にあり、眺めも良い園内。展望台からは、桜島や錦江湾など鹿児島らしい風景を満喫することができます。展望台の入場料は1人100円。遊具は1人230円とリーズナブルなお値段で、気軽にデートを楽しめるおすすめのスポットです。

国分城山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称国分城山公園
住所鹿児島県霧島市国分上小川3819
営業時間・開場時間【4月1日~9月30日】9:30~18:00【10月1日~3月31日】9:30~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料【展望台】100円

#6 豪快な流れが見ごたえのある「犬飼滝」

image by PIXTA / 34511241

犬飼滝(いぬかいのたき)は、牧園町 にある人気の景勝地。坂本龍馬も新婚旅行で滝を眺めたと言われており、デートで訪れるカップルも多いスポットです。落差36mの滝は豪快な流れで、滝つぼには虹がかかり美しい絶景を生み出しています

滝の周辺には遊歩道が整備されており、のんびり散策デートが楽しめますよ。さらに階段を下りて行くと滝壺展望台があり、ここからは間近に滝を鑑賞することができます。少し険しい山道ですので、歩きやすい服装と靴がおすすめです。国分駅からは車で20分ほどの距離。ぜひ週末のドライブデートで訪れてみてください。

犬飼滝の住所・アクセスや営業時間など

名称犬飼滝
住所鹿児島県霧島市牧園町下中津川
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 遊覧リフトから見える景色は絶景!「神話の里公園」

blank

image by PIXTA / 34609613

神話の里公園は、霧島錦江湾国立公園内にあるテーマパーク。自然豊かなロケーションで、1日のんびりデートを満喫することができます。パターゴルフや草ソリなど、自然の中で遊べるアクティビティが充実。遊覧リフトから見える景色は絶景で、桜島や錦江湾など一望することができます。

園内は広大な敷地があり、特産品やお土産が帰るショップも併設。眺めの良い天空レストランでは、西郷どん御膳や、鹿児島名物の黒豚しゃぶしゃぶを堪能できますよ。自然に包まれた清々しい空気のスポットで、ぜひデートをお楽しみください。

神話の里公園の住所・アクセスや営業時間など

名称神話の里公園
住所鹿児島県霧島市霧島田口2583-22
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入園料】無料 ※有料施設あり

#8 温泉水が流れ落ちるめずらしい滝「丸尾滝」

blank

image by PIXTA / 68467769

丸尾滝は、牧園町にある観光名所。落差23mで横幅は16mほどあり、温泉水が流れ落ちるめずらしい滝として知られています。柱状節理の岩肌は、流れ出た溶岩が冷え固まって造られたもの。ダイナミックな形状をしており、秘境のような雰囲気で見ごたえがあります。

深い滝つぼに流れ落ちる滝の風景はまさに絶景!お天気によって水の色が変わり、時には虹がかかることもありますよ。 夜になるとライトアップが施され、ロマンチックな風景を楽しむことができます。湯けむりの上がる美しい滝で、ぜひデートを楽しまれてみてください。

丸尾滝の住所・アクセスや営業時間など

名称丸尾滝
住所鹿児島県霧島市牧園町高千穂丸尾
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 エメラルドグリーンが美しい穴場的スポット「霧島山麓丸池湧水」

blank

image by PIXTA / 33837851

霧島山麓丸池湧水は、栗野駅から徒歩2分ほどのところにある景勝地。毎日およそ6万トンの水が湧き出ており、エメラルドグリーンの透明感ある美しい湧水池です。地元の方の生活用水として利用されてきた水で、日本の名水百選にも選ばれています。

三日月形をした池の周辺は公園として整備されており、お散歩デートにぴったりなスポット。毎年6月ごろには、ホタルも見られる名所です。底まで見渡せる澄んだ美しい湧水池は、撮影スポットにもおすすめ。ペットボトルを持参すると、お水を持ち帰ることができますよ。

霧島山麓丸池湧水の住所・アクセスや営業時間など

名称霧島山麓丸池湧水
住所鹿児島県姶良郡湧水町木場589
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

霧島で温泉やグルメが楽しめるスポット

霧島は、温泉郷としても有名な街。温泉と言えば、おいしいグルメも外せません!霧島で人気のある、温泉やグルメスポットをご紹介していきます。

1 2 3 4