乃木坂六本木東京都西麻布関東

【2021年版】六本木でラーメンならここ!都内在住グルメライターおすすめの15選【人気店の醤油ラーメン・深夜まで営業・絶品つけ麺など】

六本木といえば、六本木ヒルズや東京ミッドタウンがあって、週末のショッピングやデートにぴったりなエリア。大江戸線と日比谷線が通っており、南北線の麻布十番駅からも徒歩で行けるのでアクセスもばっちりです。おしゃれでおいしいお店がたくさんあり、ランチもディナーも楽しめます。居酒屋さんも多いエリアなので、お酒を飲んだ後に〆のラーメンが食べたくなる時ありますよね!

今回は以前六本木で働いていた筆者が、六本木でおすすめのラーメン屋さん15選をご紹介します。

ライター/hikari

食べることが幸せな都内在住の20代OLグルメライター♡ 大学で上京してから美味しいお店を開拓してきました。本当におすすめできる美味しくておしゃれなお店をご紹介していきます!

夜の〆ラーメンが食べられるお店も多い大人な街

image by PIXTA / 66466547

六本木は、外資系の企業が入るオフィスビルやハイブランド店が立ち並ぶおしゃれな街。西麻布や広尾とも近く、隠れ家的な雰囲気のあるお店がとても多くあります。夜遅くまでやっている飲食店やクラブも多いため、飽きることなく楽しるのも魅力。

そんな大人な眠らない街・六本木にあるラーメン屋さんのうちのイチオシを集めました!

口コミで人気な醤油ラーメンを食べるならここ!

色々なラーメンがある中でも王道ともいえる醤油ラーメン

美味しい醤油ラーメンが食べられる人気店をご紹介していきます!

#1 食べログ六本エリア1位「楽観 NISHIAZABU GOLD 」

上品で複雑な味わいのスープが絶品のラーメン。細麺と出汁のうまみがとても合っていて最高です!

また店内は、和風で清潔感のある雰囲気なので女性人気があるのも納得。人気店で店内はカウンター席は8席だけなので、早めの時間帯など混雑しない時間帯を狙ってみてくださいね。

#2 本格!担々麺を食べるなら「蒼龍唐玉堂 龍土町」

担々麺の種類も豊富で、汁なし担々麵から白ゴマ・黒ゴマ担々麺、変わり種の赤トマト担々麺と担々麺好きにはたまりません!新国立美術館の近くにあるお店なので、ランチにもおすすめ。

高級感あふれる中華料理店らしい店内は、雰囲気だけでも楽しめます。担々麺はもちろん、カラフルな小籠包やチャーハンとの相性も抜群です!

#3 札幌発祥のラーメンを食べるなら「天鳳」 

「天鳳」の特徴は、硬めの麺にこってりめのしょっぱいスープを合わせたラーメン。濃厚なスープが好きな方には、定番の人気メニュー「醤油ラーメン(一三五)」にさらに濃さを増した「醤油ラーメン(めんばり)」もおすすめ。

このスープにやみつきになったラーメンファンは毎週通う人もいるほどです!がつんとしたラーメンが食べたい時にぜひ立ち寄ってみてください。

#4 ねぎたっぷりのラーメン「新福菜館 麻布十番店」

蔦屋書店がある六本木ヒルズ側から徒歩10分ほどの場所にある「新福菜館 麻布十番店」。赤ちょうちんが目印の昭和レトロな雰囲気漂うお店です。このお店のラーメンは見た目も特徴的で、真っ黒なスープに鮮やかな緑が映えるねぎたっぷりのラーメン。

真っ黒な見た目とは裏腹にスープの味は濃すぎずまろやかな味わいです!ラーメン以外にチャーハンもおいしいので、セットで注文する食べ方も楽しみ方の一つです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: