東京都立川関東

【2021年版】立川でスイーツならここ!中央線ユーザー筆者おすすめの15選【おしゃれカフェ・テイクアウトOK・和スイーツのモダンなカフェなど】

東京都の西部に位置する立川。多摩地区ではありますが、有名百貨店や飲食店が多く集まり、田舎とは言わせないほど栄えています。モノレールも通っており、移動には大変便利な街。そんな立川には、美味しいスイーツを堪能できるおしゃれなお店もたくさんありますよ。
今回は中央線ユーザーの筆者が、立川でおすすめのスイーツを15選ご紹介いたします。

ライター/あやの

東京生まれ、東京育ちの24歳。おしゃれなカフェからこってりラーメンまで、ジャンルを問わず外食が大好き!本当に美味しいおすすめのお店を紹介いたします。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

東京西部の大都会、立川

image by PIXTA / 57075112

東京の西部とはいえ、立川は大都会。23区内の繁華街と比べて不便ということは決して無く、何でも揃います。カフェや喫茶店においても、有名なチェーン店から個性のあるお店まで様々ですよ。

今回はJR立川駅を中心に、立川市全域のスイーツをご紹介します!

おしゃれカフェならここ!

せっかく可愛らしいスイーツを食べるなら、空間までおしゃれだと嬉しいですよね。雰囲気が良いお店なら、さらに写真映えも期待できますよ。

美味しいスイーツを提供するだけでなく、おしゃれなムードのあるカフェをご紹介いたします!

#1 モンブラン好きにはたまらない「銀座みゆき館」

ルミネの中に入っている喫茶店。お皿やカップが上品な印象で、上質な空間でお茶することができますよ。友達や家族とゆっくり談笑したいならおすすめのお店です。

タルトやパフェなど、スイーツメニューを多く取り揃えています。最も人気なのは和栗のモンブラン。甘すぎないクリームとふわふわのメレンゲで、飽きることなく食べることができますよ!

#2 写真映え間違いなしのフレンチトースト「アイボリッシュ」

立飛のららぽーとにあるフレンチトーストのお店。テラス席もあって、天気の良い日は外の風に当たりながらフレンチトーストを楽しめますよ

プレーンでも十分美味しくいただけますが、おすすめはやはりフルールがたくさん載ったベリーデラックス!つい写真を撮ってしまいたくなること間違いありません。時々季節限定のメニューも出るので要チェックですよ。

#3 コーヒーとスイーツで休憩するなら「一六珈琲店」

コーヒーの種類が豊富な喫茶店。濃さや味わいがマッピングされており、自分好みのコーヒーを見つけることができますよ!もちろん、コーヒに合うようなスイーツもたくさん用意されています。

ケーキは日替わりですが、おすすめはレアチーズケーキ。程よい甘さで、口の中でとろけるような食感ですよ。おしゃれな喫茶店で一息つきたいときにおすすめです。

#4 シンプルなパンケーキが美味しい「サイン」

南口からすぐのカフェ。駅から外に出る必要がなく、Wi-Fiや電源も完備しているので待ち合わせにも利用できますよ。海をイメージしたかのような、青い内装がおしゃれです。

パンケーキは3種類用意していますが、おすすめはクラシックパンケーキ。シンプルでオーソドックスですが、メープルシロップだけで十分美味しく頂けますよ!ふわふわした食感であっという間に完食できてしまいます。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: