東京都立川関東

【2021年版】立川でカフェならここ!カフェ巡り歴10年のおすすめの15選【SNS映え・ヘルシー・駅チカなど】

東京都立川市は昭和記念公園で有名な街です。メインの立川駅は中央線沿線で、乗り換えにもよくつかわれる駅。映画館が3つほどあり、駅ビルもいくつかあるなど、若い方からファミリー層まで楽しめるスポットでいっぱい。
買い物や映画を楽しんだり、公園で身体を思い切り動かしたあとに、ゆっくりしたいですよね?そんな様々なシーンのためのおいしい料理や甘いものを食べたいならココ!というカフェがたくさんありますよ!

今回はカフェ巡り歴10年の筆者が、立川でオススメのカフェ15選を紹介します。

ライター/cpsakura

関東圏内に住むフリーランスです! 心理カウンセラーやライターの仕事をしています。 昔からカフェ巡りが大好き。 SNSなどで紹介はしていませんが、今後は紹介していけたらと思っています♪

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

立川は気軽に楽しめるカフェがたくさん!

image by PIXTA / 57075112

立川駅は、ラーメン店がたくさんあることで有名ですが、カフェも負けていません。特に、駅近だけでもチェーン店含め数えきれないくらいのカフェがあります。少し歩くと隠れ家的おしゃれカフェ体に気を使ったお料理が提供されているカフェなど、シーンによって選べるカフェでいっぱいです。

きっと、あなたが今すぐ行きたいカフェも見つかると思います!

ラテアートとおいしいデザート!かわいいを求めるあなたにオススメのカフェ

本格的なブラックコーヒーも美味しいですが、バリスタの入れるかわいいラテアートもオススメ。

立川にはラテアートやそれに合わせてデザートのおいしいスイーツのあるお店があります。まず初めは、そんな「かわいい」メニューのあるカフェをご紹介。

#1 しっかりタイプの食べ応えケーキの「ペーパームーン」

Instagramでは「大人のためのカフェ」と紹介している方がいました!

とにかくここのケーキは食べ応え抜群。ほかにもアップルケーキや断面の美しいショートケーキ、ビジュアル系ショートケーキもあるので、ぜひどのケーキにするかワクワクしながら行ってみてください。

#2 テラスでワンちゃんと同席OK「アカリカフェ」のかわいいラテアートはいかがですか?

アカリカフェは、シネマツーという映画館と同じ通りにあるテラス席付きのカフェ

昭和記念公園に行く途中でもあるので、ワンちゃん連れのお客様も多いです。ここは本当にラテアートがかわいいですし、おしゃれな店内。コンセントもあるなどビジネス利用もできる万能なカフェですよ。

#3 ショッピングモールでゆったり過ごすなら「Tiny garden kitchen」

立川駅からモノレールに乗っていくことのできる「ららぽーと立川立飛」にあるカフェ。

ららぽーとなどのショッピングモールといえば、フードコート。でも、がやがやしていて落ち着かないなと思う時ありますよね?そんな時はこのカフェでラテアートやおいしい料理を楽しみながら休憩するのはいかがでしょうか。

#4 ラテアートとテイクアウトできるクッキーがかわいい「cafe cocokara」

シネマ通り商店街にある小さなお店ですが、素敵であふれています

お店のコンセプトは自家製シロップと焼き菓子のお店、だそうです。それだけでなく、ラテアートやおいしいごはん、それからお酒まで楽しめる大人にも子どもにも幸せを与えるカフェ。クッキー缶は捨てるのもったいない!と大切にしておく人でいっぱい。

健康的な食事を楽しみたい方にはこちらのカフェたちがオススメ!

美容と健康は女性にとっていつまでも大事なものですよね。近年は、男性も野菜中心の健康的な食事をする方が増えています。

そんな健康的なオーガニック料理やヴィーガン料理、デリをお好みの方にオススメのカフェを紹介!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: