アニーお祝い体験マガジン

【保存版】日の出町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【自然・歴史・絶景・パワースポットなどドライブにも◎】
東京都 関東

【保存版】日の出町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【自然・歴史・絶景・パワースポットなどドライブにも◎】

日の出町でゆっくりと過ごせるスポットを紹介

日の出町でのんびりと過ごしたいといった方にはショッピングや公園で過ごしてみませんか。ちょっとした気分転換にも利用ができるのでおすすめです。イルミネーションなどが照らされ、素敵な感じが漂う場所もあります。要チェックです。手つくり体験などの貴重な体験ができるといった場所もあります。

#11 地元産食材が手に入る「日の出町ふれあい農産物直売所」

西多摩郡日の出町大久野にあります。営業時間は9時から16時。牛乳ソフトクリームなどといったスイーツを味わうことができるので、ちょっとした休息にもおすすめです。地元地域の農業者によって育てられた新鮮野菜がたくさん売られています。

フルーツに野菜・ジャムに味噌などといったものもあり、ゆっくりと食材を選びたいといった方におすすめのスポットです。

日の出町ふれあい農産物直売所の住所・アクセスや営業時間など

名称日の出町ふれあい農産物直売所
住所東京都西多摩郡日の出町大久野17-2
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料商品により異なる

#12 お土産選びにも最適「みやび工房 大多摩うまいもの館」

西多摩郡日の出町大久野にあります。みやび工房のくんせいチーズ」などといった感じに奥多摩のお土産をお探しの方にもおすすめ。ガーリックやブラックペッパー味のくんせいチーズであったり、くんせいナッツなどいったおつまみも充実しているのでお酒好きの方にも人気があります。

圏央道日の出ICから日の出町方面へ車で10分。営業時間は10時から17時となっており、定休日は月曜日です。美味しいグルメがいただけます。

みやび工房 大多摩うまいもの館の住所・アクセスや営業時間など

名称みやび工房 大多摩うまいもの館
住所東京都西多摩郡日の出町大久野6700
営業時間・開場時間10:00〜17:00
利用料金や入場料商品により異なる

#13 定番のショッピングスポット「イオンモール日の出」

西多摩郡日の出町平井にあります。2007年11月23日に開業しました。専門店があり、ショッピングやアミューズメントが楽しめるといった人気スポットになります。営業時間は8時から23時です。イベントも満載で、休日の余暇をゆっくりと過ごしたいといった方にもおすすめ。

首都圏中央連絡自動車道日の出IC登り入口より車で3分。コスメにファッション・レストランといった感じに多彩な店舗があります。居酒屋もありランチやディナーを兼ねながらのショッピングにもぴったりな場所です。

イオンモール日の出の住所・アクセスや営業時間など

名称イオンモール日の出
住所東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3
営業時間・開場時間【専門店街】10:00~21:00【レストラン】11:00~22:00【フードコート】10:00~21:00 など
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#14 たくさんの楽しみ方ができる「ひので肝要の里」

西多摩郡日の出町大久野にあります。営業時間は10時30分から17時で定休日は火曜日。山里で過ごせる農の駅となっており、地元産のジャージー牛乳を加工したソフトクリームであったり、農産物・特産品の購入も可能です。

平井川渓流沿いでは初夏にはホタルであったり、秋には紅葉が眺められるといった自然豊かなロケーションが魅力となっています。

ひので肝要の里の住所・アクセスや営業時間など

名称ひので肝要の里
住所東京都西多摩郡日の出町大字大久野4089
営業時間・開場時間10:30~17:00
利用料金や入場料商品により異なる

#15 イルミネーションは必見「こども未来公園」

西多摩郡日の出町大久野にあります。冬季にはイルミネーションも行われ、ロマンチックな雰囲気に包まれるといった魅力あふれる光景です。こじんまりとした感じがありますが、のんびりと過ごせるおすすめのすぽっと。無料で利用ができる駐車場もあり、ドライブデートにも最適です。

普段はひっそりとした感じがあり、穴場的な場所となっています。優雅なひと時が過ごせるので、一度足を運んでみませんか。

こども未来公園の住所・アクセスや営業時間など

名称こども未来公園
住所東京都西多摩郡日の出町大久野2208-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

1 2 3 4