東京都関東

【2021年版】日の出町デートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【自然・歴史・絶景・パワースポットなどドライブにも◎】

東京都西多摩郡にある日の出町では、里山風景が広がります。自然豊かなロケーションを楽しみたいといった方におすすめの場所です。ハイキングや登山が楽しめたり、東京らしからぬ田舎町といった光景が楽しめる場所が充実しています。今回は関東在住の筆者が、近隣にいるからこそわかるといった日の出町でおすすめのデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

西奥多摩郡日の出町では東京都内とは思えない大自然が感じられる!

image by PIXTA / 37675946

東京都西多摩郡日の出町は時間を忘れるほどの楽しさがある、緑豊かな自然が最大の魅力です。ハイキングや登山をしたり、温泉で疲れを癒したりしながら里山風景を眺めながら気持ちを癒しましょう。

抜群のロケーションとなっており、昔懐かしい光景に出会えるので心をはずませることができます。心地よい気持ちになれる場所です。

日の出町の観光名所にでかけよう

自然豊かな雰囲気が思う存分に満喫できるといったとことが日の出町の魅力です。マイナスイオンがたっぷりと感じられる場所もあるので、東京都内にありながら心も身体もリフレッシュできます。休日の余暇を使って日帰りドライブなどはいかがでしょうか。

#1 初日の出が人気「日の出山」

image by PIXTA / 29148099

東京都青梅市と日の出町とのちょうど境にあるといった山です。JR青梅線御嶽駅より車で10分。元旦には初日の出を眺めるためにたくさんの登山者が集まるといった人気スポットです。澄んだ空気となっており、素敵な夜景も望めます。インスタ映えする光景がある抜群のロケーションが魅力的。

山頂からは海や富士山のほか、新宿高層ビル群などといったスポットを望むことができます。心も身体もリフレッシュしたいといった方にもおすすめ。デートプランのひとつに加えましょう。

#2 マイナスイオンが感じられる「白岩の滝」

image by PIXTA / 15200073

西多摩郡日の出町大久野にあります。武蔵五日市駅より車で20分。渓谷沿いには「白岩の滝遊歩道」もあり、ハイキングをすることができるので自然豊かな光景を楽しみましょう。マイナスイオンが感じられる、おすすめのおでかけスポットになっています。写真撮影にもおすすめ。

滝の上流には岩肌を鋭く滑り落ちる「上段の滝」があり、垂直に流れ落ちるといった落差15メートルの迫力ある光景が楽しめます。

#3 たくさんの楽しみがある「さかな園」

西多摩郡日の出町大久野にあります。渓流釣りにマスのつかみ取りのほか、バーベキューハウスで「バーベキューができるといったように自然豊かな雰囲気が体感できる場所です。いろいろなジャンルのレジャーが楽しめ、レンタル用品もあります。お料理も楽しめるのも魅力のひとつ。

武蔵五日市駅より車で20分。150台分の駐車場があります。営業時間は9時から16時30分で火曜日が定休日です。やぎ乳のアイスなどもあり、楽しい時間が過ごせます。カップルのデートにいかがでしょうか。

#4 歴史的にも貴重な場所「日の出山荘」

西多摩郡日の出町大久野にあります。圏央道日の出ICより車で15分でアクセス可能。1983年11月11日に中曽根康弘元内閣総理大臣が日の出山荘に当時のレーガンアメリカ大統領を招いて日米首脳会談を行ったことでも知られます。旧ソビエト連邦大統領であったゴルバチョフ氏なども訪れた歴史的なスポット。

開館時間は水曜日から日曜日の10時から15時30分です。現在は記念館として公開されています。藁葺き屋根の趣ある建物です。

#5 美肌効果抜群「つるつる温泉」

西多摩郡日の出町大久野にあります。営業時間は10時から20時で、第3火曜日が定休日。140台分の大型駐車場が併設しているので、ドライブデートにもおすすめです。アルカリ性でつるつるとした肌触りがあることから名付けられた温泉になります。

美肌効果も抜群と評判で、女性に人気です。赤いうどんなどといったメニューもあり、昼ごはんなども兼ねながら利用してみませんか。恋人とのデートにもおすすめ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: