学芸大学東京都目黒関東

【2021年版】学芸大学周辺デートならここ!都内在住者おすすめの15スポット【アクセス◎SNS映えなお洒落カフェ/グルメなど】

学芸大学には、通なグルメ店がたくさん!

学芸大学周辺は、グルメ通しか知らないお店から若者に大人気な今時のおしゃれ居酒屋など、いろんなジャンルの料理を楽しめるエリア。ランチもディナーも、どこに行こうか迷ってしまうほどです!女子が喜ぶ最新スポットからカップルにぴったりの雰囲気良しなお店を紹介します!

#11 大人気!麦とろ飯「大黒屋」

デートに和食ランチのチョイスも渋くて素敵ですよね。そんなカップルにおすすめの「大黒屋」は、口コミサイトでも評価が高い定食屋さん。1956年創業時はお米屋さんだったとのことで、お米がおいしいのはもちろん、お店の看板メニュー麦とろとの組み合わせは最高です。しっとり和食ランチを食べたいカップルにおすすめ。

学芸大学駅からは徒歩10分ほど!大通り沿いにあるので、場所もわかりやすいです。

#12 学芸大学の隠れ家イタリアン「La fontana azzurra」

路地裏の小さな隠れ家イタリアン「La fontana azzurra」は、デートにぴったりの雰囲気。都内の名だたるイタリアンレストランのグランドシェフや本場イタリアでの経験もあるオーナーシェフがオープンさせたこちらのお店は、どのメニューも絶品です。記念日など、カップルの特別な日におすすめ!看板メニューは「冷製カルボナーラ トリュフ風味」です!ぜひ一度味わってみてくださいね。

人気店なので、予約必須です!

#13 レトロな雰囲気が逆に今っぽい!「大衆酒場レインカラー」

若者を中心に大人気の「大衆酒場レインカラー」は、のれんがかかった店構えや明るく賑やかな店内の雰囲気がレトロでおしゃれ。メニューはイタリアンの要素があるところが新感覚で、話題にもなってデートにぴったりですよね。楽しくおしゃべりしながらデートを楽しみたいカップルにおすすめですよ。

看板メニューは「鹿ハンバーグ」という風変わりな一品。せっかく訪れたらチェックしてみてくださいね!

#14 こだわりの炊き餃子「炊き餃子 とき家」

以前テレビで紹介されていたことをきっかけに知った「とき家」は、たびたび筆者も足を運びんでいるオススメのお店です。お店オリジナルの炊き餃子は、餅粉を使用した皮がコシもあり、つるっとしていて何個でも食べられちゃいますよ。これは女子ウケ間違いなし!炊き餃子の出汁で炊き上げるというかしわ飯もおすすめです!

学芸大学から徒歩1分ととても好立地ですが、お店は地下にあるので見逃さないよう注意してくださいね。

#15 通に人気のおしゃれな焼き鳥屋さん「鳥せん」

コンクリートうちっぱなしのおしゃれな店内は、焼き鳥屋さんとは思えないほどスタイリッシュで、デートにぴったり!どちらかというとバーのようなムーディなイメージ。「青山椒せせり」「パルミジャーノつくね」など、ひとひねりひいたメニューもあり、カップルでいったら料理の話題で盛り上がりますよ。

ビルの3階にあるということで、ちょっと入りにくい雰囲気かもしれません。でも一度足を踏み入れたら「通(ツウ)」の仲間入りですね!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: