アニーお祝い体験マガジン

【保存版】学芸大学周辺デートならここ!都内在住者おすすめの14スポット【アクセス◎SNS映えなお洒落カフェ/グルメなど】
学芸大学 東京都

【保存版】学芸大学周辺デートならここ!都内在住者おすすめの14スポット【アクセス◎SNS映えなお洒落カフェ/グルメなど】

学芸大学のデート向きおしゃれカフェ

学芸大学周辺には、カフェがたくさん集まっています。たくさんあるので、デートではどこに入ったらいいか迷ってしまうかもしれません。筆者おすすめのおいしくてSNS映えもして、おしゃれなカフェやスイーツショップを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

#6 粒あんがぎっしり「目黒 ひいらぎ」

「目黒ひいらぎ」は、のれんがかかった和モダンな店構えでおしゃれだけど素朴な雰囲気。皮がパリッとしていて中のあんこがぎっしりとつまっているたい焼きは、ぜひ1度は味わうべき一品です。150円と手ごろな価格なのもうれしいポイントですよね。お店の前で写真を撮って、SNSにあげる人も多い人気店です。

学芸大学駅から徒歩3分と近いので、デートの終わりにお土産として買って帰るのもオススメ!

目黒 ひいらぎの住所・アクセスや営業時間など

名称目黒 ひいらぎ
住所東京都目黒区鷹番2-8-23
営業時間・開場時間11:00~18:00
利用料金や入場料~1,000円

#7 そば粉のクレープとガレット「POPHOT」

まるでパリのような雰囲気の店内の「POPHOT」は、卵やハムとチーズのお食事系のガレットや、アイスクリームなどのスイーツ系のクレープをいただけます。サクッとした生地のガレットは、フランスに旅行でおとずれた際にたべた本場の味でした!甘いものが苦手な方にも、こちらのメニューでしたらおすすめですよ。

もちもちしたクレープも、他で味わったことのない絶品です。ガレットとクレープをそれぞれ頼んでカップルでシェアするのもいいですよね。

POPHOTの住所・アクセスや営業時間など

名称POPHOT
住所東京都目黒区五本木3-31-6
営業時間・開場時間12:30~16:00(材料切れ次第閉店)
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#8 学芸大学の隠れ家「Hummingbird coffee」

アパートの一室を改装したこちらのカフェは、静かで落ち着きのある店内が少し大人なムード。筆者のおすすめは、「オレグラッセ」です。二層に分かれたコーヒーとミルクは見た目も美しく、おいしくておしゃれ。コーヒーが好きなカップルにはぜひおすすめしたい、こだわりがたくさんつまった魅力的なカフェです。

また、店内の雰囲気をとても大事にされているため、無断の写真撮影はお控えください。必ず一言お店の方に声をかけてくださいね。

Hummingbird coffeeの住所・アクセスや営業時間など

名称Hummingbird coffee
住所東京都目黒区鷹番2-15-22
営業時間・開場時間13:00〜18:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#9 ドイツ発祥の新感覚スポット「 Freddy leck Waschsalon Tokyo」

新感覚を味わいたい!という新しいものに目がないカップルにはおすすめのスポット。一見ただのおしゃれなカフェに見えますが、なんとコインランドリーが併設された施設なのです。ドイツに店舗があり、ここは日本での1号店。カフェだけの利用もOKで、オリジナルのランドリーグッズも売っているそう。SNS映え間違いなしのおしゃれ空間をぜひ体感してください!

雑誌にも「ランドリーデート」と取り上げられたことがあり、話題のスポットです。

Freddy leck Waschsalon Tokyoの住所・アクセスや営業時間など

名称 Freddy leck Waschsalon Tokyo
住所東京都目黒区中央町1丁目3-13
営業時間・開場時間9:00~19:00(コインランドリーは24時間)
利用料金や入場料~1,000円

#10 森の動物たちに癒される「henteco 森の洋菓子店」

かわいいものと甘いものが好きなカップルにおすすめしたいカフェ「henteco 森の洋菓子店」は、学芸大学駅と都立大学駅の中間地点にあります。かわいい動物のオリジナルクッキーがのっているパフェや、動物の顔をしたオムライスはここのお店にしかない特別なメニュー!食べるのがもったいないほどのかわいさに癒されます。

とても人気なお店なので、並ぶこともあるかもしれません。午前中の早めの時間に向かうのがおすすめ!

henteco 森の洋菓子店の住所・アクセスや営業時間など

名称henteco 森の洋菓子店
住所東京都目黒区碑文谷4-15-17-1F
営業時間・開場時間11:00~18:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3