アニーお祝い体験マガジン

【保存版】和倉温泉周辺デートならここ!旅行大好き筆者おすすめの15スポット【景色◎・お洒落カフェ・グルメ・食べ歩き・旅館やホテル情報も!】
中部地方 和倉・七尾

【保存版】和倉温泉周辺デートならここ!旅行大好き筆者おすすめの15スポット【景色◎・お洒落カフェ・グルメ・食べ歩き・旅館やホテル情報も!】

憧れの宿で素敵な時間を過ごそう!

1日たっぷり遊んだら、素敵なお宿でまったりと過ごすのもおすすめ。和倉温泉には、一度は泊まってみたい憧れのお宿がたくさんあるんですよ。

#11 日本一のおもてなしに触れられる「加賀屋」

image by PIXTA / 64685354

和倉温泉へ来たなら、ぜひとも泊まりたい「加賀屋」。長年日本一にも選ばれている老舗旅館であるこちらは、スタッフのおもてなしの心がピカイチ。そのおもてなしに宿泊中に何度も感動してしまうことでしょう。

館内にはお土産を買うことのできるお店がいくつもあり、まるで一つの街のよう。また和倉の海の幸を存分に楽しめる料理や温泉も魅力なので、ぜひ早めにチェックインしてゆっくり館内を見て回ってみてくださいね。

加賀屋の住所・アクセスや営業時間など

名称加賀屋
住所石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00(浜離宮・雪月花特選階は11:00)
利用料金や入場料2名1室1名あたり30,250円~

#12 全室オーシャンビューで景色も楽しめる「加賀屋姉妹館 あえの風」

加賀屋の姉妹館である「あえの風」は、全室オーシャンビューのため、客室から七尾湾を望むことができます。夕食のバイキングでは海の幸をたくさん使った目にも鮮やかな料理がずらりと並び、どれを食べようか迷ってしまうほど。

また夜になると加賀屋までの送迎バスが出るため、加賀屋の温泉に入ったり、その雰囲気を楽しむことができますよ。あえの風と加賀屋の両方が楽しめるので、時間を有効に使って満喫してみてはいかがですか?

加賀屋姉妹館 あえの風の住所・アクセスや営業時間など

名称加賀屋姉妹館 あえの風
住所石川県七尾市和倉町和歌崎8-1
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり11,500円~(朝食付)

#13 大正にタイムスリップできる!?「大正浪漫の宿 渡月庵」

image by PIXTA / 66792437

大正浪漫あふれるレトロなお宿に泊まりたいならこちらがおすすめ。皇室や野口雨情も泊まったことがあるという歴史ある旅館で、まるで大正時代へとタイムスリップしたかのよう。

そんな素敵なお宿では、能登ならではの旬の味覚を味わったり、温泉を楽しんだり、その建物をじっくり見て回ったりと、楽しみ方も様々。夜のライトアップは思わず息を呑む美しさなので、ぜひその美しい景色を2人で見てみてくださいね。

大正浪漫の宿 渡月庵の住所・アクセスや営業時間など

名称大正浪漫の宿 渡月庵
住所石川県七尾市和倉町タ部1番地
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり13,580円~(2食付)

#14 海を望む宿で素敵な時間を「和倉温泉 ホテル海望」

こちらのお宿は、その名の通り「海を望む」ことのできる絶景お宿として人気。客室の窓は大きくとられているため、一枚の絵画のようにその風景を楽しむことができます。

朝食も海を見ながら食べられるので、波の煌めきを感じてみてください。また露天風呂からも海を望むことができるので、日々の疲れを忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしてみるのもおすすめですよ。

和倉温泉 ホテル海望の住所・アクセスや営業時間など

名称和倉温泉 ホテル海望
住所石川県七尾市和倉町和歌崎部12-3
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり7,840円~(素泊まり)

#15 絶景!茜色に染まる七尾湾を楽しめる「多田屋」

blank

image by PIXTA / 46666467

こちらのお宿は創業130年を超える老舗。部屋からは七尾湾を望むことができ、絶景を楽しむことができます。そんな絶景の中でもイチオシなのが、能登湾の夕陽。ロビーや部屋などから茜色に染まる空と海を見ることが出来るのです。

露天風呂からは七尾湾を一望でき、まるで海と一体となっている感覚に。温泉街からは少し離れているため、日々の喧騒を忘れ、落ち着いた時間を過ごすにはぴったりのお宿です。

多田屋の住所・アクセスや営業時間など

名称多田屋
住所石川県七尾市奥原町3-29-2
営業時間・開場時間【チェックイン】15:00【チェックアウト】10:00
利用料金や入場料2名1室1名あたり5,500円~(素泊まり)

和倉温泉周辺デートでより2人の距離が近づきますように

今回は旅行大好きな筆者が、他では知られていない和倉温泉周辺のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?営業時間などの詳細情報は、各施設や店舗のホームページをチェックしてみてくださいね。

ぜひ2人で楽しい和倉温泉周辺デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2