東京都池袋関東

【2021年版】池袋で焼き鳥ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【駅チカ・リーズナブル・デートにも◎】

複数路線が乗り入れ都心からのアクセスの良い池袋。老若男女問わず幅広い世代の人々で街が賑わっています。ちょっと一杯焼鳥屋さんでお酒を楽しんだり、みんなでワイワイと焼き鳥をいただけるお得なお店情報を集めました。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、池袋のおすすめの焼き鳥屋さん15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

池袋には美味しい焼鳥屋さんがいっぱい

image by PIXTA / 72247310

池袋東口は再開発が進んで新しい娯楽施設なども登場し、大きく生まれ変わっています。また西口エリアも東京芸術劇場がリニューアルし、大人の雰囲気がありますよね。

美味しい焼鳥屋さんを東口、西口とエリア別にピックアップし、是非食べてもらいたい逸品も合わせてご紹介します。参考にしてみてくださいね。

東口エリアで焼き鳥ならココ!

東口はサンシャインシティやハレザ池袋など、娯楽施設が建ち並んでいます。極上レバーや絶品鶏皮、焼き鳥丼など食べたいメニューでお店選びをしてみるのも楽しいですよ。

#1 大山鶏専門店で至極のレバーはいかが?「やきとり家 すみれ」

池袋東口から徒歩1分の好立地にあり、温かみのあるオシャレな店内でテーブル、カウンター、掘りごたつがあるくつろぎやすい雰囲気。お店の看板メニューの「王様レバー」を是非召し上がってみてください。

とろけるような口当たりのレバーは病みつきになりますよ。レバーがちょっと苦手という方も、臭みがなく食べやすいので挑戦してみては?他にも鶏肉のトロ「ひなトロ」お子様プレートもあるので、ご家族でも楽しめますよ。

#2 夜景の見える個室で「鶴龍(かくりゅう)」

image by PIXTA / 61541343

九州の郷土料理が種類豊富にいただけるお店、東口徒歩1分ヤマダ電機LABIの向かいにあります。和風モダンな店内は、カップルシートや夜景の見えるカウンター、円卓個室などデートや宴会と幅広い用途で利用できますよ。

定番のもつ鍋、大分のとり天、熊本の辛子レンコンや鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶなど、ご当地メニューが集結!炭火の地鶏焼き鳥は1本150円~、7本980円の盛り合わせもあるので、九州料理と一緒に楽しんでくださいね。

#3 食べログ1位「母屋 池袋本店」

東口から徒歩5分、焼き鳥の壁画が目印の「母屋」。老舗の焼き鳥屋さん。肉の質に合わせた炭火の火加減が絶妙で、店主の技が光ります。食べログでも1位を獲得するほどの人気店で、ごはんも炭火で炊くというこだわり

ランチの「塩味の焼き鳥丼」が名物。バゲットに自家製のレバーペーストが乗った「白レバーのパテ」も人気ですよ。お酒のおつまみに最高の逸品です。大盛況のお店なので予約をして行くのが◎

#4 鶏皮が絶品!「博多もつ鍋専門店 山笠」

東口徒歩1分、名物のもつ鍋や博多料理がいただけるお店。こちらでは是非、地元福岡で愛される「とりかわ」を食べてみてください!丁寧に串打ちされた「とりかわ」は一度下焼し、タレに漬け込み5回ほど焼き&寝かせを繰り返した手の込んだ逸品。

外は香ばしくカリっとしていて中はふっくらジューシー。一度食べたら病みつきになる味ですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: