アニーお祝い体験マガジン

【保存版】雨の日の佐賀デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・博物館・ドライブ・温泉など】
九州 伊万里・有田

【保存版】雨の日の佐賀デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【ショッピング・博物館・ドライブ・温泉など】

#9 竹崎カニや牡蠣を満喫!「道の駅太良」

image by PIXTA / 55232865

道の駅鹿島から車で5分ほどの場所にある道の駅太良は、毎年30万人が訪れている人気のスポット。海沿いのロケーションが良い道の駅で、展望台からは有明海の景色を一望することができます。太良町はカニが有名な町で、たらふく館では竹崎カニや牡蠣など新鮮な魚介を販売。グルメコーナーでは、カニ出汁が効いたコロッケや名産であるみかんのソフトクリームが堪能できます。

冬になると、敷地内に牡蠣小屋がオープン。竹崎産のカキをはじめ、炭火で焼く海鮮をたっぷりと味わえますよ。ちゃんぽんやカキのアヒージョなど、一品料理も人気。この辺りは道の駅が多くいので、ドライブで道の駅巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

#10 カリフォルニアのモールでお買い物気分!「鳥栖プレミアムアウトレット」

image by PIXTA / 39607028

鳥栖プレミアムアウトレットは、鳥栖市弥生が丘にあるショッピングモール。ブランドの商品をアウトレット価格で販売している施設で、現在は170ほどのお店が入居しています。カリフォルニアのモールをイメージした、おしゃれなスポットが大人気。屋根のある通路が整備されているので、雨の日でも安心してショッピングデートが満喫できますよ。

服飾から雑貨まで、幅広いジャンルのお店が充実。ショッピングの休憩では、フードコートでまったりくつろぐのも良いですね。私も訪れたことがありますが、欲しいものが見つかるおすすめのスポットです。駐車場も広いので、ぜひドライブデートを楽しまれてみてください。

佐賀県で温泉デートが楽しめるスポット

佐賀県は自然に囲まれた温泉施設も多く、ゆったりデートを楽しめる施設がたくさんあるんです。人気の温泉スポットをご紹介しますので、温泉好きのカップルはぜひ参考にされてみてください。

#11 美人の湯で雨の日デートを楽しめる「古湯温泉ONCRI」

古湯温泉ONCRIは、佐賀市富士町にあるホテル。のどかな風景が広がる川沿いに佇む宿で、美人湯として知られる古湯温泉を満喫することができます。宿泊をはじめ日帰り温泉としても利用が可能。雨の日でも、のんびり温泉デートを楽しむことができます。

大浴場は清潔感のある広々としたお風呂で、緑に囲まれた露天風呂は風情ある雰囲気。自家源泉からは1日43トンものお湯が湧き出ており、少しぬるめの湯はリラックス効果が期待できますよ。陶器湯や寝湯などお風呂の種類が充実。砂蒸し温泉も人気で、身体の芯からポカポカに温まりますよ。雨の日は、ぜひ古湯温泉でまったりデートをお楽しみください。

#12 雨の日でもワクワクデートが楽しめるスポット「湯快リゾート 嬉野館 」

湯快リゾート嬉野館 は、嬉野市にある温泉旅館。嬉野温泉が満喫できるホテルで、全国から多くの観光客が訪れています。宿泊だけでなく、立ち寄り湯としての利用も可能。無色透明の重曹泉は肌触りも良く、神経痛や皮膚病に良い効能があると言われています

広い大浴場は居心地も良く、露天風呂では星空を眺めながらゆったり温泉につかれますよ。館内には、ゲームセンター・卓球・漫画コーナーなどの娯楽施設が充実。宿泊者は無料でカラオケを楽しむことができます。私も訪れたことがありますが、1日旅館内に居ても飽きないおすすめのスポットです。ぜひ雨の日デートで利用されてみてはいかがでしょうか。

#13 温水プール完備の温泉宿「ホテルアマンディ」

佐賀市大和町にあるホテルアマンディ。大和温泉が満喫できる人気の宿で、宿泊はもちろん日帰り温泉としても利用が可能です。大和温泉は、心臓病や神経痛などにも良い効能があると言われる炭酸泉。地下1300mから湧き出る、100%かけ流しの天然温泉を満喫することができます。広く快適な内湯をはじめ、露天岩風呂やたる風呂・ジェットバス・塩サウナなどお風呂の種類が充実。

室内と室外の両方で楽しめる、温水プールがあることでも知られています。全長20mのウォータースライダーは、子供から大人まで楽しめる人気のアトラクション。プールは夏限定ですが、雨の日でもお天気を気にせずにデートを楽しむことができますよ。

#14 日本最古の温泉施設でゆったりデートを満喫!「武雄温泉 元湯」

blank

image by PIXTA / 63291392

武雄温泉元湯は、武雄市本町にある日帰り温泉施設。武雄温泉は佐賀県内有数の温泉地で、多くの観光客が訪れている人気のスポットです。元湯は、明治9年に造られた日本最古の温泉施設。入り口の楼門がまるで竜宮城のようで、木造のレトロな外観が目を引きます。お風呂は天井も高く開放的な雰囲気。あつ湯とぬる湯にわかれており、好きなお風呂でゆったりくつろぐことができますよ。

敷地内には新館があり、武雄温泉の歴史など資料を展示。私も訪れたことがありますが、夜のライトアップも素敵ですよ。武雄図書館やゆめぎんがからも車で10分ほどの距離にあるので、雨の日デートで合わせて利用されてみてはいかがでしょうか。

#15 50万平方メートルの広大なお庭が魅力「御船山楽園ホテル」

御船山楽園ホテルは、武雄市にある温泉宿。50万平方メートルの広大なお庭があり、御船山の断崖を利用した美しい庭園美を楽しむことができます。チームラボが開催する、「かみさまがすまう森」というイベントの開催地としても有名。期間中は、プロジェクトマッピングの美しい景色を眺めることができますよ。

宿泊をはじめ、日帰り温泉は予約制で利用が可能。御船山の自然と一体感を感じられる開放的なお風呂で、武雄温泉の湯を満喫することができます。宿泊者のみ入れる貸切風呂は、室内にありながら露天のような雰囲気。お庭の美しい風景にひたりながら、温泉を楽しむことができます。

佐賀デートでより2人の距離が近づきますように

今回は九州在住の筆者が、他では知られていない佐賀のリアルなおすすめのデートスポット15選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?佐賀県には、雨の日でも2人で楽しめるデートスポットがたくさんありましたね。ぜひ2人で楽しい佐賀デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2