中部地方常滑・知多・セントレア愛知県

【2021年版】知多デートならここ!地元民おすすめスポット15選【人気の水族館・体験型・パワースポットなど】

#14 知多半島の最南端にある「羽豆神社」

image by PIXTA / 9248709

「羽豆神社」は、知多半島の最南端にある羽豆岬にあります。創建は8世紀頃だといわれていて、岬から神社までは散歩道を設置。この散歩道は、別名「ロマンスロード」とも呼ばれているとか。

ぜひ2人で一緒に散策してみては?効果抜群かも。

羽豆神社の住所・アクセスや営業時間など

名称羽豆神社
住所愛知県知多郡南知多町大字師崎明神山2
営業時間・開場時間8:00~16:00
利用料金や入場料無料
参考サイトhttps://omairi.club/spots/84647
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#15 篠島のベストスポットとして有名な「太一岬 キラキラ展望台」

近年、徐々に人気が出ている場所と言えば、「篠島」。篠島は三河湾にある離島で、師崎港から篠島港までは高速船で往復約20分。この篠島の最南端にある太一岬には、鳥居と展望台があります。

展望台からは伊勢湾を一望できて、過去には、日本の夕陽百選の1つとして選ばれたことがありますよ!

知多デートで素敵な思い出を!

今回は、知多で楽しむデートスポットをご紹介しました。知多には、「人気の観光スポット」、「体験スポット」、「パワースポット」等、2人の距離をぐっと近づけてくれる場所がたくさん!

もちろん、知多だけでなく、名古屋や常滑方面にも近く、少し足を伸ばして色々なところへ出かけることも出来ます。

ぜひ2人で一緒に楽しい旅行プランを立てて、素敵な思い出を残してくださいね。

1 2 3
Share: