自然たくさん!日帰りでも充分楽しめる 栃木県・茨城県・群馬県方面

都心から車で2時間ほどで自然いっぱいの景色を楽しめるのは、栃木・茨城・群馬方面。自然も遊びも楽しみたい方にオススメのスポットを紹介します。

#11 まるで海外!?子連れでも安心してショッピングしたいなら「佐野プレミアムアウトレット」

image by PIXTA / 37035040

東北自動車道「佐野藤岡IC」のすぐ近くにあり、そのアクセスの良さで県外からも多くの人が訪れる人気のアウトレット。その広さは関東最大級!子供たちが走り回っても全然問題ないので安心ですよね。こちらはアメリカの東海岸の都市をイメージして作られており、まるで海外でお買い物をしているような雰囲気を楽しむことができます。国内外の人気のブランドショップのほか、子供服やおもちゃ、雑貨店などお店の数はなんと約170店舗!

さらにレストランやフードコートも充実。子供たちが遊べる遊具が設置されていたり、ベビーカーの貸出しも行っています。子供たちも飽きずに楽しめるのは安心ですね。

#12 愛くるしい姿は癒し効果抜群!「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」

モフモフの毛並みとその可愛らしい姿で子供たちにも大人気のアルパカ。こちらには約300頭のアルパカが飼育されており、なんと飼育数は日本一。アルパカは攻撃性がなく人懐っこい性格なので子供たちも安心して触れ合うことができます。じつはアルパカには人を癒してくれる効果があるそう。一緒にお散歩をしたり餌をあげたりしながら、子供だけでなく大人たちも癒されるのではないでしょうか?

あるCMに実際に出演したアルパカも、実はここで飼育されているそう。どこにいるかみんなで探すのも楽しいかもしれませんね。

#13 まるで江戸時代にタイムスリップ!?「江戸ワンダーランド 日光江戸村」

関東のドライブコースとして人気の栃木県日光市方面。日光エリアで以前から人気の観光スポットとして有名な日光江戸村は、江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わえます。大人は入園料がかかりますが子供は料金無料なので子供連れには嬉しいポイントですね。園内に入ると街並みだけでなく、ちょんまげ姿の侍や忍者たちが街を歩いていて、実際に自身も着替えて変身することもできます。

その他にも江戸時代の職業体験忍者の修業、芝居見物まで。子供たちに歴史に興味を持ってもらえるきっかけにもなりそうですね。

#14 関東にある小さなヨーロッパ「ロックハート城」

image by PIXTA / 48524427

群馬県に小さなヨーロッパがあるのをご存じですか?それは東京から約2時間、群馬県の高山村にあるロックハート城です。1829年にスコットランドに建設された歴史あるお城で、俳優の津川正彦氏が購入して日本に運ばれたのちに今の土地にて復元されました。こちらで大人気なのがプリンセス体験。ドレスやタキシードのレンタルができ、土日祝日であればプロのカメラマンが撮影もしてくれます。子供用のドレスなどのレンタルもあるので、家族みんなでお姫様・王子様に変身できますよ。

お城の中にはアンティークのジュエリーコレクションやテディーベアコレクション、園内にはレストランやカフェ、ヨーロッパから輸入された雑貨が買えるショップなどもあります。日帰りで行ける小さなヨーロッパを満喫してみては?

#15 楽しみたくさんの大人気水族館「アクアワールド 茨城県大洗水族館」

image by PIXTA / 39128238

大洗海岸のすぐそばにあり、展示内容などが魅力的で多くの人が訪れる人気の水族館アクアワールド。まず到着すると、駐車場から眺める海岸の景色がとても綺麗で、きっと子供たちは大興奮なはず。館内は9つのゾーンに分かれ、それぞれその特徴に合わせて展示されています。なかでもサメの展示に力を入れていて、飼育数は日本一!ほかにも子供たちが遊べる大きな室内遊具や、生き物たちと触れ合えるコーナーもあります。

オススメは大迫力のイルカショー。間近でダイナミックなジャンプを見ることができ、内容も面白くて筆者が今まで見たイルカショーの中で一番お気に入りです。皆さんもぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

次のページを読む
1 2 3 4
Share: