ちょうどいいドライブコースがたくさん!千葉県・神奈川県方面

少し車を走らせたいなという気分の時は、千葉・神奈川方面がおすすめです。都心とはまた違った雰囲気を楽しめるスポットをご紹介します。

#6 ランキング上位の人気スポット「ふなばしアンデルセン公園」

image by PIXTA / 46650100

全国テーマパーク人気ランキングでいつも上位に入ることで有名で、リピーターも多いふなばしアンデルセン公園。船橋市と姉妹都市であるデンマーク・オーデンセ市の協力を受けており、デンマークの職人たちによって組み立てられた風車や童話作家アンデルセンの歴史を知ることができる童話館などがあります。5つのエリアで構成されているので、飽きずに一日中楽しめますよ。

夏はワンパク王国ゾーンにある「にじの池」での水遊びが子どもたちに大人気!授乳室も公園内に4カ所、ベビーカーの貸し出しも行っているので子連れにとっても優しい公園です。

#7 東京湾に浮かぶ人気スポット「海ほたる」

image by PIXTA / 16130807

ドライブコースの定番ともいえる海ほたる。東京湾に浮かぶ木更津人口島に建設されていて360°海に囲まれているパーキングエリアとしてカップルにも家族連れにも人気のスポットです。海ほたるでしか見られない絶景は、どの時間に来ても感動すること間違いなし。また、ここでしか味わえないグルメや限定のお土産が揃うショップ、子供が遊べるキッズスペースや大人も疲れを癒せる足湯まで!

少し立ち寄るつもりでも、ついつい長居してしまうくらい充実したサービスばかり。木更津方面のドライブの際にはぜひ訪れてみてください。

#8 いろんな楽しみが詰まった牧場「成田ゆめ牧場」

1987年に観光牧場となってから多くの人々が訪れている成田ゆめ牧場。乳搾り餌やりなどの体験で、たくさんの動物たちと触れ合える人気の牧場です。その他にもちょっと変わった自転車に乗れるコーナーや、アーチェリー、釣り堀など遊びも充実。さらに手作り体験教室では、バターやミルクアイスなどを作ることができるイベントを随時開催しています。

また、自慢の牛乳を使ったジェラートやソフトクリームをはじめ、自家製生地で作ったピザも大人気!大人も子供もそれぞれに合った楽しみをたくさん見つけることができる牧場ですよ。

#9 みなとみらいを一望できる大観覧車「よこはまコスモワールド」

image by PIXTA / 67365878

人気のドライブエリアのみなとみらいにある遊園地「コスモワールド」。横浜のシンボルといえる高さ112.5メートルの大観覧車からはみなとみらいの景色を見渡すことができ、大人も子供も興奮間違いなし!ほかにもジェットコースターやお化け屋敷など定番のアトラクションが揃っており、家族みんなで楽しめます。入園料は無料なので気軽に敷地内に入って楽しめるのも嬉しいポイント。お散歩するだけでも楽しいですよね。

周辺には有名な観光スポットも多数。大人たちはみなとみらいの景色と雰囲気を楽しみ、子供たちは遊園地ではしゃぎまわる。そんな時間になるのではないでしょうか?

#10 海を見下ろす丘の上にある盛りだくさんな公園「長井海の手公園 ソレイユの丘」

image by PIXTA / 47468011

神奈川県横須賀市、三浦半島の長浜海岸近くにあるソレイユの丘は、市外や県外からもたくさんの人が訪れる人気の公園です。園内にはそり遊びやゴーカート、観覧車などのたくさんの遊具はもちろん、犬やウサギ、カピバラアルパカなど様々な動物と触れ合うことも。ほかにもピザやパン作りの体験やクラフト体験、野菜の収穫体験まで!地元の魚介類や野菜を使用したメニューを揃えるレストランもあり、一日中家族みんなで楽しむことができます。

遊具や体験、動物とのふれあいなどの施設では有料エリアもありますが、園内は入場無料!季節ごとにいろんな花を咲かせるので、ドライブの気分転換に散歩するだけでも大満足です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: