アニーお祝い体験マガジン

【保存版】知多半島でドライブデートならここ!地元民おすすめの32スポット【景色◎ビーチ・パワースポット・グルメや温泉まで!】
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】知多半島でドライブデートならここ!地元民おすすめの32スポット【景色◎ビーチ・パワースポット・グルメや温泉まで!】

#9 車が停めやすい「小野浦海水浴場」

image by PIXTA / 49002544

コンパクトな海水浴場で、うみを眺める場所としては最高の小野浦海水浴場。

夜のドライブで頻繁に利用したのを覚えています。階段にすわり、満点な星空となみの音をききながら過ごすとドラマのワンシーンのような気分があじわえるかもしれませんね。とてもオススメですよ。

小野浦海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称小野浦海水浴場
住所愛知県知多郡美浜町小野浦
営業時間・開場時間6月23日~9月11日
利用料金や入場料無料(駐車場は有料)

#10 多くの人が利用する「内海海水浴場」

image by PIXTA / 48902168

南知多にある内海海水浴場は、とても広くて砂がこまかく、

若い人がおおいです。ビーチ内には、うき輪、パラソルの貸し出し場もたくさんあり海水浴場としては愛知ナンバーワン。海の家も何か所かあり、かき氷など売っています。8月には花火大会もあるので、夏の思い出づくりには最適な場所ですよ。

内海海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称内海海水浴場
住所愛知県知多郡南知多町内海
営業時間・開場時間6月下旬~8月下旬(遊泳は日の出~日没まで)
利用料金や入場料無料

知多半島で自然をたくさん感じよう!

海にかこまれた知多半島は、海以外にも自然がたくさんあるのが魅力的。ご紹介するのは、自然を感じられて、運動にも最適なスポット5選です。

#11 メディアでも話題な「花ひろば」

blank

image by PIXTA / 55126779

映画やミュージックビデオの撮影に使われた、花ひろばをご紹介します。

日本一のひまわり畑といわれており、約14万本の花が咲き、それはとてもとてもキレイです!映画のワンシーンのような写真が撮れました。秋にはコスモスなど、一年中楽しめるのが魅力的。ミュージックビデオごっこなどをし、ワイワイ楽しんだのを覚えています。

花ひろばの住所・アクセスや営業時間など

名称花ひろば
住所愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48
営業時間・開場時間8:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】700円

#12 ウォーキングコースがある「あいち健康の森公園」

blank

image by PIXTA / 50531067

東京ディズニーランドほどの大きさがある、あいち健康の森。

自然がいっぱいで、木やはなが多く、芝生ひろばやスポーツ施設も充実しています。更に設備させたウォーキングやランニングコースもあり季節を感じながら、さんぽができるので、会話がはずんだのを思い出しますね。お弁当をもって、健康的に運動をたのしむには最適なスポットです。

あいち健康の森公園の住所・アクセスや営業時間など

名称あいち健康の森公園
住所愛知県大府市森岡町9丁目300番地
営業時間・開場時間施設により異なる
利用料金や入場料施設により異なる

#13 四季を感じれる「大池公園」

blank

image by PIXTA / 47340775

東海市にある大池公園は、しばふ広場やウォーキングコースがあり一日中楽しめます。

施設内にはインコやポニー、小鹿、うさぎなどの小動物が飼われており近くで見ることができますよ。春にはサクラが咲き誇り夜はライトアップされ、幻想的でキレイな夜桜が見えます。夏には花火があがり、多くのが訪れる、季節を感じるスポットですよ。

大池公園の住所・アクセスや営業時間など

名称大池公園
住所愛知県東海市中央町3丁目1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#14 ごんぎつねで有名な「矢勝川の彼岸花」

blank

image by PIXTA / 57002644

新美南吉の「ごんぎつね」と言う絵本はご存じですか?新美南吉のうまれたまちと言われる半田市には、絵本そのものの風景がひろがる場所があります。

9月下旬になると、矢勝川堤の全長約1.5kmにわたって、地元の人々によって育てられた300万本以上の彼岸花がはなをつけ、真っ赤にそまった堤防は、いきをのむほどキレイで幻想的な風景にいやされますよ。

矢勝川の彼岸花の住所・アクセスや営業時間など

名称矢勝川の彼岸花
住所愛知県半田市岩滑西町1-10-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#15 一日では足りない「グリーンバレイ」

blank

image by PIXTA / 36344012

グリーンバレイは、南知多にあるバンジージャンプができるアスレチック施設です。

吊り橋効果を感じれそうなアトラクションがたくさんあり、ドキドキ感がすごく、2人の距離はグッと近づくこと間違いなし!バーベキュー場や季節の味覚狩りなどがあり、一日では足りないと感じるスポットです。

グリーンバレイの住所・アクセスや営業時間など

名称グリーンバレイ
住所愛知県知多郡南知多町内海打越77-1
営業時間・開場時間10:00~17:00(11~12月は16:00まで)
利用料金や入場料【入園料】1,500円

知多半島でランチ

ドライブしているとお腹が空きますよね。ただどこがいいか迷ってしまう…。知多半島のオススメランチを5選を紹介。

#16 本格和食・創作料理・すっぽん料理「和創作 いろは」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワー雪見だいふくさん提供

「和創作 いろは」は、本格和食や創作料理、すっぽん料理を楽しめるお店です。白子や知多牛などの贅沢な食材を使用した海苔巻きやひつまぶし風など様々な料理が楽しめるとのこと。特に白子や知多牛の組み合わせは絶品であると高評価です。店内は、落ち着いた良い雰囲気だそう。事前の予約が必須です。

ずっとインスタで見ていて気になっててやっと行けました。見た目から映える海鮮丼で海鮮も沢山乗ってて美味しかったです!少し出てくるのが遅かったのが残念でした。

実際に訪問したレビュワー:雪見だいふく

和創作 いろはの詳細情報や予約はこちら

名称和創作 いろは
ジャンル日本料理、すっぽん、海鮮
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県知多市にしの台4-13-6
最寄り駅古見駅
電話番号0562-54-0555
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4