アニーお祝い体験マガジン

【保存版】愛知のんびりデート60選!愛知在住者おすすめのまったりスポット・自然・カフェ・穴場など
中部地方 名古屋城周辺

【保存版】愛知のんびりデート60選!愛知在住者おすすめのまったりスポット・自然・カフェ・穴場など

#46 開放的な店内「YOUR TABLE」

image by PIXTA / 73563355

昼間は太陽の光を感じれて、夜は夜景が楽しめる開放的なお店のご紹介です。厚焼きハンバーグステーキは、八丁味噌デミグラスソースと驚くほど融合しており、さすが味噌のマチと思ったほど。

岡崎美術館がとなりにあるので、待ち時間も楽しく時間が潰せるのが更に魅力を増しますね。一度は行ってほしいスポットですね。

#47 テラスもステキ「spico」

image by PIXTA / 65104029

テラスが魅力的な木のぬくもりを感じれるお店をご紹介。

カフェラテもアートもきれいで、レアチーズケーキはカカオパウダーなどのアクセントがあり、見た目も味も◎。クリーミーバターチキンカレーは、専門店に負けないほど絶品ですよ。南区大高町付近で、夜までやっているカフェは貴重なので、訪問してくださいね。

#48 隠れ家カフェ「3+」

blank

image by PIXTA / 32157491

シンプルかつスタイリッシュで、おしゃれな雰囲気でお茶しませんか?

カウンター5席、テーブル6席、ソファ席1、テラス5席があり、テラス席からの眺めは名古屋のビルを眺めながら優雅な時間が過ごせます。弾力のあるふわふわパンケーキは、見た目は美しく甘さ控えめでとても美味しかったです。一度は、たべてほしいパンケーキですね。

#49 女性が喜ぶ「Pinco Picon」

blank

image by PIXTA / 34170884

レストランウェディングもできるアンティークな雰囲気で統一されたオシャレなお店でケーキを食べるのはいかかですか?

お食事も美味しく、一番のオススメはマスカットパフェ。シャインマスカットとぶどうが積み上げられクリームとアイスのコラボは最高でしたよ!女子の好きが全て詰まった、写真ばえするオシャレなスポットです。

#50 愛知のハワイ「Cafe goofy」

blank

image by PIXTA / 66366390

西尾にある「Cafe goofy」は、吉良ワイキキビーチをを眺められる最高のロケーション。

パスタを食べたのですが、海風、波音、透き通るあおい空、カモメの声を聴きながら食べるパスタは美味しさが増しましたよ。木のぬくもりを感じれるテーブルは、ココはハワイ?と錯覚するほど開放的でおしゃれなのんびりできるスポットですよ。

ゆっくり過ごすに最適「穴場スポット」

二人で人目を気にせずゆったりしたいと思いませんか?そんな願いを叶えるために穴場スポットをご紹介です。

#51 穴場海水浴場「大野海岸」

blank

image by PIXTA / 46686034

常滑市にある大野海岸はご存じですか?知多市の新舞子ビーチが見える海岸です。

新舞子ビーチでイベントを行っていると必ず聞こえてくるほど近いにも関わらず、人が少ないので穴場スポット。海の音、カモメの声を聞きながらベンチでまったりすると驚くほど癒され、心が洗われますよ。人が少ない海で迷ったらココで決まりですね。

#52 豊橋の動物園「のんほいパーク」

blank

image by PIXTA / 67639004

豊橋市にある動植物園をご紹介します。

園内では、哺乳類のライオンやゾウ、鳥類のフラミンゴやペンギンなど、130種800頭をこえる動物が見え、600円とリーズナブルな価格で楽しめるのが魅力的。エサやり体験や動物とふれあい時間があり、ほっこりする時間になりましたよ。ぜひ、のんびり癒されにいってくださいね。

#53 果物がたくさん「東谷山フルーツパーク」

blank

image by PIXTA / 10754493

新鮮な季節のフルーツは好きですか?今からご紹介する「東谷山フルーツパーク」は、温室に約95果実の植えられている世界の熱帯果樹温室と15種類の果樹園があり春夏秋冬でおいしいフルーツが食べれます。

春には、しだれ桜が咲き誇り、目が覚めるほどの美しさで時間を忘れて見とれてしまうほど。緑も多いので、心身ともにゆったりできるスポットですよ。

#54 ゆったりお散歩「常滑やきもの散歩道」

blank

image by PIXTA / 70842950

常滑市にある「常滑やきもの散歩道」は、散策コースが2種類あり1.4kmと4kmのコースがあります。

どちらも雰囲気のある写真が撮れ、カフェや団子屋、小公園があり休憩もできるので、ゆっくり散歩するのに最適で会話がはずみますよ。ただ両コース、坂やでこぼこ道も多いのでスニーカーで行くことをオススメです。

#55 春夏秋冬たのしめる「木曾三川公園ツインアーチ138」

blank

image by PIXTA / 71279290

季節で公園の雰囲気をかえてくれる「木曾三川公園ツインアーチ138」は、高さ138mの展望塔で、展望室は100mの高さにあり濃尾平野が一望できます。

敷地内の公園には季節で姿ををかえるのが魅力的。春はサクラ、夏にはバラ、秋はコスモス、冬にはイルミネーションと何度行ってもあきません。公園内は広いので、ゆったり過ごすのにピッタリですよ。

#56 動物に癒される「愛知牧場」

blank

image by PIXTA / 64257472

「愛知牧場」では、ヤギ、ヒツジ、ウサギ、ニワトリなど10種類以上のどうぶつ達と、ふれあいイベントやエサやり体験などで直接ふれあうことができます。カワイイ動物たちにはとても癒されますよ。

敷地内には花畑迷路があり、思い出にのこる一枚が撮れますよ。さらに牧場ならではのソフトクリームは、ミルクが濃厚で後味さっぱりで◎

#57 穴場紅葉スポット「三河湖」

blank

image by PIXTA / 45349388

1周16キロのドライブコースがあり、四季折々うつり変わる美しい景色が楽しめます。

紅葉の季節は、特にキレイで迫力あるダムとモミジの融合は圧巻のひとこと。とても静かな場所なので、景色を見ながらゆっくり散歩するのに最高。ごまの五平餅も美味しいので食べてくださいね。

#58 マイナスイオンが感じれる「岩屋堂公園」

blank

image by PIXTA / 45528341

岩や滝などダイナミックな自然と、水とミドリの潤い溢れ、初夏はホタル、夏には水遊び、秋には一面に広がる紅葉の景色と自然の素晴らしさを五感でかんじれるスポット。

空気がおいしく、川から出ているマイナスイオンには心が洗われたような気分になります。心身ともにいやされに行ったらどうでしょうか。

#59 恋人の聖地「伊良湖岬」

blank

image by PIXTA / 76565084

定番スポットに「伊良湖岬」は、恋人の聖地として有名。

許されない恋で都を追われた男女がここで暮らしたという伝説のあるスポット。1kmほどある白い砂浜、少し荒い波、海風、カモメの声といやしと同時にロマンチックな気分になりますよ。海の幸も楽しめるので、ステキな思い出が作れることを保証します。

#60 日本三大稲荷「豊川稲荷」

blank

image by PIXTA / 48108198

日本の三大稲荷のひとつとして親しまれており、約580年前の室町時代に建てられた「豊川稲荷」は、商売繁盛・家内安全・福徳開運とが祀らています。

敷地内のきつね塚とよばれるスポットは、願いがかなった人やねがい事をする人が奉納したきつねがおり、ご利益満点。食べ歩きもできるので、ゆったりデートするのに最高ですね。

愛知の「のんびりデート」で2人の距離がぐっと近づくはず!

今回は、愛知でのんびり楽しむデートスポットをご紹介しました。

愛知には、おしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、キラキラときらめく夜景など、2人の距離をぐっと近づけてくれる、のんびりデートにぴったりのスポットがたくさん。2人の時間を大切にできる「のんびりデート」のプラン参考にしてみてくださいね。

素敵なデートになりますように!

1 2 3 4