アニーお祝い体験マガジン

【保存版】愛知のんびりデート60選!愛知在住者おすすめのまったりスポット・自然・カフェ・穴場など
中部地方 名古屋城周辺

【保存版】愛知のんびりデート60選!愛知在住者おすすめのまったりスポット・自然・カフェ・穴場など

#20 手作りジェラートが美味しい「William’s Gelato」

image by PIXTA / 63135473

TVで紹介されたことがあり、西尾市ならではの食材をふんだんに使った高品質の8種類ジェラートが堪能できる「William’s Gelato」のご紹介です。

三河地方でジェラート専門店は珍しく、2020年にオープンしたばかりでオシャレな店内は更に気分を上げてくれました。テラス席でゆったりとジェラートと食べる疲れを忘れてしまうかもしれませんね。

#21 フジが有名な「天王川公園」

image by PIXTA / 50538742

サクラ、フジ、スイレンなどそれぞれの情緒をかも出し、四季を楽しめるステキな公園です。

毎年行われる「フジ祭り」は、九尺フジを始めとする12種が咲き誇り、日本一では?と感じるほど。オーソドックスなフジ以外にも色の濃いものや白いもの、厚みのある花弁のものなど、あきることなく見えましたよ。日本一と感じるほど、キレイなフジを楽しんでみたらいかかでしょうか。

#22 フェリーですぐ「佐久島」

blank

image by PIXTA / 55559217

一色町からフェリーで約20分でいける、写真映えするアートで有名な離島は、老若男女に大人気。自転車を借りて島内を探検するのがオススメで、約2時間ほどで一周できます

更に「佐久島」はネコがたくさんいるのが有名で、ネコを題材とした映画のロケ地で使用されたほどです。海とネコとのんびり過ごすと少し非現実的な感覚にかもしれませんね。ぜひ、二人でいやされに行かれたらいかかですか?

#23 名古屋のど真ん中「名古屋テレビ塔」

blank

image by PIXTA / 73723012

地上100mにある展望台からは名古屋市街はもちろん、三河湾や知多半島、木曽御嶽山や中央アルプスまでみわたせる景色は圧巻。

平成25年には日本夜景遺産にも認定されており、夜のテレビ塔は息をのむほどキレイで、自然に二人の仲を深めてくれますよ。栄という繁華街なので、買い物、お食事もたのしめるので喜びを倍増してくれますよ。

#24 名古屋の天空の城「竜泉寺の湯」

blank

image by PIXTA / 57522714

700円でお風呂、500円で岩盤浴という破格の安さなのに一日中のんびり楽しめるスポットです。

名古屋市守山区にある「竜泉寺の湯」は、朝6:00~深夜3:00と長時間営業しており、岩盤浴利用者しか利用ができない休憩スペースにはマンガや雑誌や書籍1万冊が読み放題で、のんびりとくつろぐことができます。汗もかき、ゆっくりできる時間は贅沢そのものなので肌で感じてほしいです。

#25 リッチが最高「花しょうぶ」

blank

image by PIXTA / 39152606

長久手市の南西部、日進市との境くらいにあるスーパー銭湯の「花しょうぶ」は、地下鉄から無料シャトルバスが出ているので電車でも行きやすいのが魅力的。

露天風呂、内湯も広々していて、浴槽の種類も豊富なので、お風呂すきな人は楽しめますよ。お食事美味しく、品ぞろえがいいのでとてもオススメ。サウナなど入って、美味しいご飯を食べながらゆったり一日過ごすのはいかかでしょうか?

#26 オシャレな休憩室が魅力「華の湯」

blank

image by PIXTA / 43403816

2020年9月にオープンした「華の湯」は、入浴と休憩スペースで1000円とリーズナブルな価格。

風呂の種類は、ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉、さら湯、かわり湯、サウナ、水風呂、寝転び湯、掛け流しがあり、人が少ないので気兼ねなくゆったり入れるのでオススメ。休憩スペースでは、ハンモックなどありオシャレなつくりでした。ステキな空間でときを忘れて過ごすと疲れが飛んでしまうかもしれませんね。

#27 さまざまな浴槽が楽しめる「おいでんの湯」

blank

image by PIXTA / 70904464

豊田市にある「おいでんの湯」は、露天風呂が6つ、室内風呂も6つ楽しめます。

室内にある、運動エステ浴ではお風呂でエクササイズができ、エステ風呂には肌がつるつるになり美容に力を入れいるところが何度も行きたくなる魅力的なスポット。ツルツル、スベスベの肌になるとお互いの気持ちを高めてくれること間違いなしですよ。

#28 こだわりを感じる休憩スペース「ゆのゆ TOYOHASHI」

blank

image by PIXTA / 9314605

2019年12月にオープンした豊橋エリア最大級の温浴施設をご紹介です。休憩スペースには、全席テレビ付のリクライニングチェアが使え、Wi-Fiフリーという最高の環境の中のんびりと過ごせます。

岩盤浴では、ロウリュウやヨガプログラムがあり、気持ちいい汗が二人でかけましたよ。汗をかくとストレス発散にも効果的で、ゆったりした最高な一日になることを保証します。

#29 知多半島の定番「野間灯台」

blank

image by PIXTA / 61963259

美浜町にある「野間灯台」は、南京錠をかけると恋がみのる絆の鐘があり、カップルにおすすめドライブスポット

夕方は写真を撮ると逆光でですが、実際にみるとものすごくキレイでロマンティックでときが止まったかと思うほど。時間や季節によっても景色を変えてくれるので何度行っても飽きないところが魅力を増しますね。知多半島にいったときは、一度は行ってほしいと感じるステキな時間が過ごせますよ。

#30 名古屋のオアシス「熱田神宮」

blank

image by PIXTA / 39125513

名古屋市内トップのパワースポットの「熱田神宮」は、社や境内にある古木などで、世界中からご利益を求める人が訪れます。

森にかこまれている敷地内は、名古屋のオアシスそのもので心が整っていくのをかんじ、とても厳かな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができましたよ。厳格な空気をかんじると、心身ともに癒されるスポットです◎。

#31 定番紅葉スポット「香嵐渓」

blank

image by PIXTA / 58149527

東海地方ナンバーワンの紅葉スポットをご紹介。11月下旬から色づき始める「香嵐渓」の紅葉は、約4000本の木がきいろ、みどり、あかと三色に染め、息をのむほどキレイです

夜には、ライトアップされた幻想的に映し出すモミジは、圧巻のひとこと。紅葉以外にも四季折々の姿をみせてくれ、春や夏の風物詩のイベントを開催されていたりと楽しませてくれるのが魅力的。春夏秋冬で景色を変えてくれる癒しスポットはいかがですか?

1 2 3 4 5 6