前橋・高崎・伊勢崎・太田・榛名渋川・伊香保群馬県関東

【2021年版】日帰り入浴ができる高崎+近隣エリアの温泉施設・旅館おすすめ15選【温泉大好き主婦が徹底紹介】貸切風呂・絶景露天風呂・食事付きプランのあるお宿など

群馬県にある温泉地といえば、草津温泉や伊香保温泉が人気ですよね!県内各地に良質な温泉が湧いていますが、県庁所在地である高崎市には温泉のイメージがない方が多いのでは。ビルや商業施設が立ち並ぶ都会のイメージが先行し、「温泉なんてないのでは?」と思うかもしれませんが、じつは高崎市にも気軽に天然温泉が満喫できる旅館や施設がたくさんあるんですよ。
今回は温泉大好き主婦の筆者が、ここはおすすめ!と思う高崎+近隣エリアの日帰り入浴ができる温泉施設・旅館15選を紹介します。

ライター/miki516

旅行が趣味の北陸在住アラサー主婦です。海外旅行は10回、国内旅行は数知れず。絶景と美味しい食べ物を求める旅が大好き! よろしくお願いいたします。

高崎市には天然温泉の日帰り入浴施設がたくさん!

image by PIXTA / 63328026

日帰り入浴施設というと、温泉成分を配合していない真水を使ったスーパー銭湯や温泉成分を混ぜただけの人口温泉を使う施設も多いのですが、高崎市は天然温泉を使用している日帰り入浴施設がたくさんあります。

温泉旅館で豪華なお食事付きの日帰りプランが楽しめたり、数百円で気軽に源泉かけ流し温泉に入浴できたりと、「さすが有名温泉地を多く抱える群馬県!」といった充実のラインナップとなっていますよ。

高崎市内で宿泊も可能な日帰り入浴施設はこちら

観光で疲れた身体を癒してくれる、温泉が付いた宿泊施設は旅行者の強い味方ですよね。ゆっくり泊まってつくろぐもよし、観光の途中に休憩がてらふらっと寄ってみるもよし、どんな場面でも便利に利用できる日帰り入浴が可能なお宿をご紹介します。

#1 高崎駅から徒歩1分「アパホテル〈高崎駅前〉」

記念日におすすめのホテル・【アパホテル〈高崎駅前〉】 の空室状況を確認するの写真1 記念日におすすめのホテル・【アパホテル〈高崎駅前〉】 の空室状況を確認するの写真2 記念日におすすめのホテル・【アパホテル〈高崎駅前〉】 の空室状況を確認するの写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

JR高崎駅に直結しており、観光客にとって嬉しい立地にあるホテルです。各地への在来線はもちろん、北陸新幹線と上越新幹線が停車するため東京や北陸方面からのアクセスが良好。

天然温泉を使用した大浴場には内湯、半露天風呂、サウナを完備。立ち寄り湯としてのご利用はできませんが、客室をデイユースで利用できる「ゆったり日帰りプラン」を使えば日帰り利用が可能です。湯上りにふかふかのベッドで休めるのが嬉しいですね。

【アパホテル〈高崎駅前〉】 の空室状況を確認するの住所・アクセスや予算など

店舗名【アパホテル〈高崎駅前〉】 の空室状況を確認する
エリア群馬県/JR高崎駅西口徒歩1分
住所〒370-0849群馬県高崎市八島町232-8
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 軽井沢と高崎の周遊観光に便利「はまゆう山荘」

駅前の市街地を離れ、軽井沢にもほど近くの自然に囲まれた場所にあります。レンガ造りのおしゃれな建物は建築業協会賞を受賞したこともある立派な造り。西洋リゾート風の館内には全21室5タイプの客室が用意されています。

敷地内にある自家源泉から湧く温泉は古い角質を柔らかくし、お肌がツルツルになる成分を豊富に含んだ「美肌の湯」日帰り入浴は11:00~20:00までとなっています。

#3 日帰りで貸切風呂が使える旅館「湯端温泉」

高崎駅からは車で30分の距離にある小さな温泉宿です。2つある貸切風呂の日帰り入浴が可能。カップル利用におすすめです。「ホタルの湯」は最大4名で利用できる大きめの浴室となっており、もう1つの「湯端の湯」は2人利用でちょうど良い大きさの浴室ですよ。

湯上りに周囲の自然を一望できるウッドデッキで風に当たるのが利用客に大人気!日帰り利用は予約必須となっています。

#4 棒名湖の湖畔にある「棒名湖温泉 ゆうすげ」

棒名では唯一の天然温泉に入れる旅館です。内湯と露天風呂があり、露天風呂からは棒名の山々を眺めながらお湯に浸かれるのが嬉しいポイント。日帰り利用は10:30~21:00(最終受付20:00)のうち2時間利用可能です。

棒名湖や棒名山ロープウェイなど人気スポットを巡ったあとは、ゆっくり天然温泉に浸かって次の目的地へ向かうのもよいですよね。棒名湖周辺では夏は花火大会、夜はイルミネーションが開催されていますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: