神奈川県箱根関東

【2021年版】箱根の子連れランチならここ!家族旅行やお出かけにおすすめ14選【子育てママが徹底ガイド】ベビーカーOK・個室・ゆったりテーブル席など

神奈川県箱根町は都心からのアクセスも良く観光スポットとしてとても有名ですね。温泉旅行といえば「箱根温泉」をイメージする方も多いのではないでしょうか?箱根は温泉だけでなく、芦ノ湖や大涌谷など観光スポットも多数ありますね。
箱根小涌園ユネッサンや星の王子さまミュージアムなど家族旅行でも楽しめる施設がたくさん。家族の思い出作りにピッタリですね。

今回は子育て中の筆者が、家族旅行やお出かけにおすすめの箱根ランチ14選を紹介します。

ライター/maki

育児奮闘中のアラサー主婦のmakiです。 埼玉県在住。食べること大好き、温泉大好き、カフェ巡り大好き。 女性目線、ママ目線でおすすめスポットをご紹介します!

この記事で紹介している箱根の子連れランチならここ!

箱根の子連れランチにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

温泉だけじゃなくおいしい料理も魅力的な箱根!

image by PIXTA / 49929738

「ゆっくり温泉に入って日頃の疲れを取りつつ、家族水入らずおいしいものを食べながら楽しい思い出を作りたい!」と思っているママには箱根旅行がおすすめ!箱根には温泉はもちろん、子どもが遊べる施設も充実していておいしい料理が食べられるお店がたくさん!

ホテルや美術館の中に入っているレストランからドライブ感覚で利用できる絶景のレストランまで旅行のスケジュールに合わせて利用ができるのでぜひお見逃しなく!

旅行やお買い物の休憩にほっと一息つけるカフェ

旅行は楽しいですが子ども連れだと子どもがぐずってしまったり、おむつを替えないといけなかったり、何かと気を遣うことが多く、疲れてしまうことも多々ありますよね。

そんな時に子ども連れでも気軽に立ち寄れるカフェがあると安心ではないでしょうか?遊べる施設があるところや絶景スポットなど、癒しのカフェをご紹介します!

#1 美しい景色を眺めながらおいしいカレーが食べられる!「湖亭」

JR小田原駅から車で約60分のところにある芦ノ湖を眺めながらこだわりのシチューやカレーを味わえるカフェレストラン。

見た目も鮮やかなカレーライスやビーフシチューを味わえるお店。具材たっぷりのシーフードカレーやゴロゴロとした大きなチキンがのったカレーが人気。また、2週間煮込んだデミグラスソースが決め手の1日限定30食のビーフシチューやホウレン草ときのこのカレーも絶品。ピザやナンもあるので子どもにも嬉しいメニューがたくさん。

お店は芦ノ湖畔湖尻に建つコテージ風になっており開放的な雰囲気。芦ノ湖を眺めながら食事を楽しむことができますよ。テラス席はペット同伴OK。子供用の椅子があり、ベビーカーでの入店も可能な子連れに優しいスポットです!

#2 こだわりカレーが自慢のお店「箱根かれー心」

箱根湯本駅から徒歩10分のところにあるカジュアルに本格的な欧風カレーを楽しむことができる人気のお店。

化学調味料を一切使用せず、17種類のスパイスをブレンドして作り上げるこだわりのカレー。ブイヨンも5時間以上煮込んでいます。女性にも嬉しい野菜たっぷりのカレーが人気でママ友との食事にもおすすめ。スパイシーなものから辛くないカレーもあり大人も子供も一緒に美味しくカレーを頂けますよ。

ベビーカーでの入店が可能で離乳食の持ち込みができるので小さなお子様連れでも安心してご利用できます。

#3 足湯に浸かりながら軽食が食べられる「ナラヤカフェ」

宮ノ下駅から歩いてすぐの足湯に併設されたカフェ。

足湯に浸かりながら、ドリンクや軽食をいただけるので旅行やお出かけの休憩にピッタリ。軽食のみですがゆったりとした空間のカフェなのでリラックスでき日々の疲れをゆっくりと取ることができますよ。

店内には授乳室やおむつ替え台も完備していて子連れでも安心。また、足湯デッキには木の遊具もあるので子どもを遊ばせても◎ぜひ一度行ってみてくださいね!

#4 紅茶とスイーツでほっと一息「サロン・ド・テロザージュ」

小田原駅から車で約40分のところにある芦ノ湖畔という絶景のロケーションで、ケーキなどのデザートを楽しむことができるカフェ。

お店は山のホテル内にあり日本紅茶協会から認められた美味しい紅茶を楽しむことができます。また、紅茶と相性抜群のオリジナルスーツやスコーンセットなどの子供が喜ぶ見た目も楽しいスイーツがたくさん。ライトミールセットでは高級感溢れるローストビーフサンドを食べることができますよ。

晴れた日にはテラス席の利用がおすすめ!オシャレな雰囲気で家族で楽しい時間を過ごせること間違いなし!

次のページを読む
1 2 3 4
Share: