アニーお祝い体験マガジン

【保存版】成田でドライブデートならここ!元関東民おすすめの15スポット【定番の観光スポットからグルメまで】
千葉県 成田

【保存版】成田でドライブデートならここ!元関東民おすすめの15スポット【定番の観光スポットからグルメまで】

成田のドライブデートと検索をすると、観光に適している場所がたくさん出てきてどこに行こうか…と悩んでしまうのではないでしょうか。成田は魅力的な場所が多く、実際足を運んでも見る場所に困ってしまうでしょう。そんな皆さんのために、筆者おすすめのドライブデートで訪れてほしい成田のオススメスポットを厳選しました。

今回は元関東民で成田に縁のあった筆者が、おすすめのスポットを15か所ご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

しーく

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

成田にはドライブで訪れたいスポットがたくさん

image by PIXTA / 37966281

観光地として非常に人気が高く、国内外から多くの人々が訪れる成田。そんな成田は、ドライブにもおすすめです。

有名な観光地をはじめとしたドライブデートを、2人で楽しんでくださいね。

成田観光には外せないスポット

成田は観光スポットとしても非常に人気が高く、デートにも最適といえるでしょう。その中から、成田に初めて訪れる際はもちろん、足を運んだことがなければ訪れてほしい定番スポットをまとめました。

見どころも多く、きっと2人で楽しめること間違いないですよ。

#1 成田を代表するスポット「成田山新勝寺」

blank

image by PIXTA / 36679148

「成田山新勝寺」は、成田市に位置している全国有数の寺院です。パワースポットとしても知られており、大本堂は成田山のシンボルともなっています

総門をくぐり、少し進むと仁王像や不動明王が立っていて、迫力満点。歴史ある建物や雰囲気を楽しむことができる、貴重なスポットとなっていますよ。

成田山新勝寺の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山新勝寺
住所千葉県成田市成田1番地
営業時間・開場時間境内自由
利用料金や入場料【拝観料】無料

#2 自然を楽しむデートにオススメ「成田山公園」

blank

image by PIXTA / 44363798

「成田山公園」は、新勝寺大本堂からさらに先に進んだ場所に位置している、四季の移り変わりを楽しむことができるスポットです。春には桜、秋には紅葉が園内には広がり、その景色を一目見ようと多くの人が集まります

そのほかにも様々な植物が生息しており、自然好きのカップルにお勧めのスポットです。

成田山公園の住所・アクセスや営業時間など

名称成田山公園
住所千葉県成田市成田1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#3 様々なアクティビティを満喫「成田ゆめ牧場」

blank

image by PIXTA / 45864932

「成田ゆめ牧場」は、成田市に位置しているテーマパークの一つ。多くの動物と触れ合えるほか、体を動かせるスポットや絶品グルメなどが人気となっています。

また、牧場ならではのお土産も取りそろえられており、自分たちのお土産はもちろん、知人へのお土産を買うのにも最適のスポットとなっていますよ。

成田ゆめ牧場の住所・アクセスや営業時間など

名称成田ゆめ牧場
住所千葉県成田市名木730-3
営業時間・開場時間【平日】9:30~16:30【土日祝】9:30~17:00 ※12~2月は平日10:00~16:00 土日祝9:30~16:30(2021年~2022年の情報。2022年~2023年については未発表)
利用料金や入場料【入場料】1,450円

#4 観光の際に立ち寄るのがおすすめ「成田観光館」

成田に関する観光情報を紹介しているスポットが「成田観光館」です。成田観光に訪れ、観光スポットに悩んだ際にはここに訪れるのがおすすめ。

3階建ての建物となっており、1階では観光スポットの紹介、2階では山車の見学、3階では様々な展示を見ることのできるスポットとなっています。

成田観光館の住所・アクセスや営業時間など

名称成田観光館
住所千葉県成田市仲町383-1
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#5 空港内のデートを楽しもう「成田国際空港」

blank

image by PIXTA / 65027035

「成田国際空港」は、国内最大の国際拠点空港となっており、日本はもちろん、海外からの人々の玄関口となっています。空港の中には多くの施設があり、飲食店はもちろん、お土産を買うこともできますよ

また、夜の展望デッキからの滑走路の夜景は、空港ならではの景観が広がっており、普段とは違う景色を楽しめるでしょう。

成田国際空港の住所・アクセスや営業時間など

名称成田国際空港
住所千葉県成田市古込1-1
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

1 2 3 4