アニーお祝い体験マガジン

【保存版】八潮デートならここ!八潮に通い詰める筆者のおすすめの15スポット【定番からグルメ・体験型スポットまで】
埼玉県 関東

【保存版】八潮デートならここ!八潮に通い詰める筆者のおすすめの15スポット【定番からグルメ・体験型スポットまで】

つくばエクスプレスが通る街、埼玉県八潮市。浅草から20分もあれば到着するアクセスのよさを誇る場所ですが、足を運んだことはありますか?八潮は都内から近いとは思えないほど落ち着きがあり、まったりとデートを楽しみたいときにはピッタリな街です!そんな魅力あふれる八潮ですが、「何があるか分からない…」というカップルも多いはず。

今回は、八潮に通い詰めている私が「何度も行きたい!」と思えるようなデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

だいちく

ライター/だいちく

だいちくです!WEBライター・WEB制作を軸に活動しています。 お笑い芸人のラジオが大好き。うさぎ2匹の飼い主です。2匹の名前が、「だいふく」「ちくわ」です。

八潮はまったりデートにピッタリのスポットがたくさん!

image by PIXTA / 54004842

埼玉県の南東部に位置する八潮市は、都心に近いながらも静かで落ち着きのある街です。

広大なフラワーパークや桜並木のある公園があり、自然の中でのびのびとデートを楽しむことができます。歴史のある建造物にふれながら、ゆっくりと2人の時間を楽しみたいカップルにはうってつけのエリアです!なんと藍染体験もできるので、1日中楽しみたいカップルにもおすすめ!

八潮の定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

豊かな自然がのこる八潮デートのおすすめスポットをご紹介します!ゆっくりと流れる時間に癒されること間違いなし◎

#1 満開の花々がお出迎え!「中川やしおフラワーパーク」

中川やしおフラワーパークは、中川河川敷の敷地にあります。特に、毎年3月下旬〜4月に開催される中川やしお花桃まつりはとっても有名です。約150本の花桃の木と満開の菜の花がフラワーパーク全体に咲いている景色は、2人の心を掴むこと間違いなし!ベンチもいくつかあるので休憩もOKです。ゴールデンウイークあたりには、大きなこいのぼりが泳いでいる景色もみられます。

秋には彼岸花やコスモスが咲いていて、四季折々の花が2人を出迎えてくれますよ。八潮駅からバスで15分ほどで着くというアクセスのよさも◎です。

中川やしおフラワーパークの住所・アクセスや営業時間など

名称中川やしおフラワーパーク
住所埼玉県八潮市大字木曽根1009番地1
営業時間・開場時間6:00~18:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#2 この桜並木は圧巻「綾瀬川放水路」

約180本の桜が植えられた綾瀬川放水路は、特に春がオススメ。地元住民にも愛されるこの場所は、たくさんの人を癒しています。中川やしおフラワーパークから、徒歩で30分程度と、ゆったりしたお散歩デートにはぴったりです。運がよければ放水路を泳ぐ魚たちに会うこともできますよ。

あたたかい陽気に包まれながら2人の未来を話したり、お互いのことを語り合ったりと、深い時間を過ごすには最適ですね。

綾瀬川放水路の住所・アクセスや営業時間など

名称綾瀬川放水路
住所埼玉県八潮市
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 歴史に思いを巡らせて「八條八幡神社」

八條八幡神社は、八潮市最古の板碑(供養塔の一種)がまつられている歴史的な神社です。八幡神社・氷川神社・久伊豆神社の3つが合わせてまつられています。本殿の彫刻は、息をのむほどの美しさ。時間を忘れて見とれてしまいますよ。ベンチに座って休憩をすると、神聖な空気に思わず目を閉じて深呼吸をしてしまいます。立派な狛犬にも注目です!2人で美しい彫刻を見ながら、何が彫られているか見つけるのも楽しいですね。

神社へ向かうまでの道幅が細く曲がりくねっているので、車で行く場合は十分に気をつけてください。

八條八幡神社の住所・アクセスや営業時間など

名称八條八幡神社
住所埼玉県八潮市大字八條4067‐2
営業時間・開場時間​9:00~17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#4 お散歩や休憩にぴったり「八潮中央公園」

blank

image by PIXTA / 53132819

名前のとおり八潮市の中央に位置する八潮中央公園。ソメイヨシノの名所としても有名で、多くのお花見客が訪れる場所です。オブジェや遊具が充実していて、公園デートにはぴったり!トリムコース(ランニングやウォーキングができるコース)もあります。公園の景色を眺めながらお散歩デートをしてみませんか?

子どものころに戻ってブランコで遊ぶのもとっても楽しいですよ!バスケットゴールアスレチックもあり、体を動かすアクティブなデートもできます。スケボーをしている方もいるので、スケボーカップルにもおすすめです。

八潮中央公園の住所・アクセスや営業時間など

名称八潮中央公園
住所埼玉県八潮市中央1丁目9
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#5 地元住民にも愛されている「大曽根八幡神社」

大曽根八幡神社では、とっても素敵な笑顔の狛犬がお迎えしてくれます。狛犬たちにつられて2人も思わず笑顔になるはず。長めの参道を歩くと、きめこまやかな彫刻が魅力的な拝殿と本殿があります。拝殿の柱の左右には、それぞれ龍がいますよ。ぜひ2人で見つけてみてくださいね。歴史のロマンに思いを馳せることのできる素敵なデートスポットです!

駐車場もありますので車で訪れることもできますよ。御朱印が欲しい場合は、あらかじめ神社の方に問い合わせることがオススメです。

大曽根八幡神社の住所・アクセスや営業時間など

名称大曽根八幡神社
住所埼玉県八潮市大曽根21-1
営業時間・開場時間
利用料金や入場料

八潮デートで堪能してほしいグルメスポット!

デートにはやっぱりおいしいグルメが欠かせません!八潮でぜひ堪能してもらいたいおすすめグルメスポットを紹介します!

#6 デートでも行けちゃうラーメン店「Handicraft Works」

いま大注目のラーメン店Handicraft Worksは、油そばにシュラスコがのった新感覚ラーメンがメインのお店!もちろんラーメンもあり、どちらもおいしいです。サイドメニューも豊富なので、がっつり食べたいカップルにもサクッと食べたいカップルにもおすすめですよ。見た目も鮮やかなのでインスタ映え確実!

八潮駅から徒歩15分とアクセスも◎なので、ぜひご賞味あれ!

Handicraft Worksの住所・アクセスや営業時間など

名称Handicraft Works
住所埼玉県八潮市伊勢野111-1
営業時間・開場時間【火~金】ランチ11:30〜14:30 ディナー17:30〜19:30【土日祝11:30〜19:30 (材料無くなり次第終了)
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#7 八潮のイタリアンといえば「フェリーチェ」

八潮の有名店イタリアンレストラン・フェリーチェ。店内の雰囲気もよくデートにはうってつけですよ。地元住民にも愛されているお店で、ランチもディナーも高い評価を得ています。ティラミス好きの筆者もうなる本格ティラミスはぜひ食べていただきたい…!ディナーにはもちろんコースメニューもあるので、大人デートにもバッチリ。

あまりの美味しさにほっぺが落ちないように気をつけてくださいね!

フェリーチェの住所・アクセスや営業時間など

名称フェリーチェ
住所埼玉県八潮市大曽根300
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~15:00【ディナー】水~金18:00~21:00 土日祝18:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】3,000円~4,000円

#8 そばも丼も美味しい「まことや」

蔵のようなきれいな外観が特徴のまことやは、創業40年の歴史があるお店です。2019年にリニューアルオープンしたこともあり、店内もとってもきれい!のどごしのいいお蕎麦は、何杯でも食べられてしまいますよ。そば豆腐もさっぱりしていて絶品です。まったりデートにはお蕎麦屋さんがよく似合いますね!

親子丼カレーうどんも絶品なので、どれを食べても大満足できますよ◎

まことやの住所・アクセスや営業時間など

名称まことや
住所埼玉県八潮市南川崎954−1
営業時間・開場時間【ランチ】11:00〜14:00【ディナー】17:00〜20:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#9 卓球もできちゃうカフェ「 studio cafe' cucuru」

スタジオと併設されいている studio cafe' cucuruは、テラス席もある魅力的なカフェ。スタジオが空いているときは卓球台が設置されており、1人あたり1時間500円で卓球を楽しむこともできますよ!木目調のやさしい雰囲気の店内は、ついつい長居したくなってしまいます。イチオシメニューの美肌プレートは女性に大人気!

貴重なペット可のカフェです。ペット連れデートにもオススメ!

studio cafe’ cucuruの住所・アクセスや営業時間など

名称 studio cafe’ cucuru
住所埼玉県八潮市中央3-22-12
営業時間・開場時間【水~土、祝日、祝前日】10:00~19:00【日】10:00~16:0011:00~17:00 ※当面の間11:00~17:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#10 八潮名産の小松菜をつかったメンチカツにも注目「とんかつ串亭」

とんかつ串亭は山形豚を使用したとんかつが人気。八潮をたくさん歩いたあとは、ぶあつい豪華なとんかつでパワーを補給しませんか?サクサクな衣とジューシーなお肉はヤミツキですよ!ランチの時間帯の方がお手頃価格なのでオススメ。八潮名産の小松菜をつかったメンチカツも定評があります。

串亭はリピーターが多い人気店です。2人でお腹いっぱいになり、お腹も心も満たされた幸せデートにはもってこい!

とんかつ串亭の住所・アクセスや営業時間など

名称とんかつ串亭
住所埼玉県八潮市緑町1-2-17
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】17:00~21:30
利用料金や入場料【ランチ】~1,000円【ディナー】1,000円~2,000円

1 2