アニーお祝い体験マガジン

【保存版】稲毛デートならここ!千葉愛強めの筆者おすすめの15スポット【アクセス◎な娯楽施設やショッピング・カフェやグルメまで】
千葉・市原 千葉県

【保存版】稲毛デートならここ!千葉愛強めの筆者おすすめの15スポット【アクセス◎な娯楽施設やショッピング・カフェやグルメまで】

東京駅から総武線に揺られ40分ほどでたどり着く千葉県。千葉駅から各駅停車で2駅のところにあるこちらの稲毛駅は、地元民に愛される住宅地ですが、実はエンタメ性に富んだ「遊びまくれるエリア!
今回は、カラオケ・ボーリング・ファミレスやカフェから、なんと海にまで行けてしまう稲毛駅のデートスポット15選を紹介します。千葉市民は特に必見ですよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆうほまる

ライター/ゆうほまる

2015年より主に企業広告に出演するコマーシャルモデルとして活動する傍ら、コーヒーショップでバリスタとしても活動中の24歳。 日頃からカフェやレストランを巡ることが好きで、自身のインスタグラム(@yuho_official)より♯ゆほまるカフェ備忘録 ♯ゆほまるレストランめぐり と題し発信中!

実は遊びの宝庫だった!稲毛駅の魅力とは?

image by PIXTA / 56052904

今回ご紹介するエリアは、千葉駅から2駅のところに位置する総武線 稲毛駅。ぱっと見は普通の住宅地といった印象の稲毛駅ですが、実はデートにぴったりの「遊べる」エリア。千葉愛強めの筆者による、稲毛駅周辺おすすめスポット15選を紹介します!

稲毛駅でとにかく遊ぶならここ!まずは盛り上がろう!

衣食住に困らない、住宅地の鏡・稲毛駅ですが、まずは稲毛駅で盛り上がる、遊べるスポットを紹介します。

デートにも、仲の良い友達とも楽しめるスポットで、まずは盛り上がりましょう!

#1 最大100名で盛り上がれるパーティールームあり!ジョイサウンド稲毛店!

blank

image by PIXTA / 19342858

稲毛駅から徒歩1分ほどに位置するみなさんご存知のジョイサウンド。こちらのジョイサウンド稲毛にはなんと、最大100名で楽しむことのできるパーティールームが併設されているんです!比較的どのお部屋も広めに作られており、ゆったりと楽しむことのできるスポットでカラオケはいかがでしょうか。

#2 駅のホームからも見える!ボーリングのピンが目印!稲毛駅前ヤングボウルで盛り上がろう!

blank

image by PIXTA / 35572225

稲毛駅のホームから、大きなボーリングのピンが見える...!こちらのオブジェが目印の稲毛駅前ヤングボウル。カラオケで盛り上がった後は、ボーリングでさらに遊ぶ!というコースも魅力的です。

#3 困ったら駆けこもう!イオン稲毛は万能スポット!

blank

image by PIXTA / 72293867

ひとまずなんでも揃ってる駆け込み寺のイオン。イオン稲毛にはフードコート内にサイゼリヤや、マクドナルドなどがランチにオススメのチェーン店が盛りだくさん!。100円ショップや本屋さんなどもあるので、デートの話題としても困らないスポットですよ。

古き良き街並みが魅力!稲毛駅周辺を散歩しよう!

これまで稲毛駅周辺のも盛り上がれる遊びスポットを紹介してまいりましたが、ここからは稲毛の魅力の一つ「古き良き」街並みを紹介します。ゆったり散歩をしながら巡るこのエリアはデートにぴったり!

#4 稲毛最大のパワースポット!稲毛浅間神社にお参りしよう!

blank

image by PIXTA / 22847618

稲毛駅周辺の最大のパワースポットである、稲毛浅間神社は連日多くの人が参拝する人気のスポット。7月になると夏祭りが開催され、より多くの参拝者で賑わう神社です。安産の神様として知られる稲毛浅間神社ですが、多くの地元民に愛される神社に参拝デートはいかがでしょうか。

1 2 3 4