みなとみらい・桜木町元町・中華街・山下町横浜駅周辺神奈川県関内・馬車道関東

【2021年版】横浜穴場デートならここ!地元民一押しのオススメ15スポット

横浜デートは何度かしたことがあるのであ穴場のデートスポットに行ってみたい…!と、お探しのあなたに!2人の距離が縮まる横浜の穴場デートスポットをまとめてみました。横浜には定番スポットの他にも一押しのデートスポットが沢山!是非この記事を参考に横浜の穴場デートを計画してくださいね。

今回は横浜在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの横浜の穴場デートスポット15選を紹介します。

横浜には穴場デートが楽しめるラブラブスポットが沢山!

image by PIXTA / 72478409

関東屈指の定番デートエリア、横浜。テーマパークやショッピングモール、複合施設などデートで訪れたいスポットが満載の横浜エリアはカップルからも大人気ですよね。

そんな横浜で、穴場のデートスポットをお探しのあなたに!地元民オススメのラブラブスポットをこっそりご紹介しちゃいます。

穴場のんびり散策デートスポットならここ!

見どころ沢山の横浜を、のんびり2人で散策しながら楽しめるスポットをご紹介します。

#1 知る人ぞ知る歴史スポット「琵琶島神社」

image by PIXTA / 42913487

治承4年、北条政子が日頃信仰する琵琶湖の竹生島弁財天を勧請して、瀬戸神社の海中に島を築いて創建した、琵琶島神社。この周辺の夜景は歌川広重の版画「金沢八景」の一景、「瀬戸の秋月」にも描かれている古くから親しまれているスポットです。

地元民でも知らない人が多い横浜の穴場スポットで、一度は訪れたいスポットですよ。参道にある金沢四石の一つ「福石」など、見所ポイントを下調べして訪れるのも楽しさ倍増するのでお勧めですよ。

#2 横浜の隠れたパワースポット「成田山横浜別院」

image by PIXTA / 48246804

千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺の別院、通称野毛不動尊。1870年に大本山成田山から分霊を勧請、普門院境内に遙拝所を設立されました。福満財弁天の池や伏見・豊川・新栄の3稲荷、大日如来、不動尊、36体の童子等、隅々まで見所が満載

横浜で穴場のパワースポットといえば、成田山横浜別院ですよ。願い事が叶うといわれている徳川家の秘仏、理源大師の不動尊が祀られており、祈願する人々が多く訪れています。

#3 願いが叶うスポットを巡ろう「横浜三塔」

image by PIXTA / 47727128

みなとみらい周辺にある神奈川県庁本庁舎はキング、横浜税関はクイーン、横浜市開港記念会館はジャックと関内地区の塔がある建物はトランプになぞらえ「横浜三塔」と呼ばれます。

3塔を一度に見られるスポットを巡ると願いが叶う横浜三塔物語は浜っ子には有名な伝説もあるほど地元民から親しまれていますよ。横浜の定番スポットは行き尽くした、そんなカップルにもってこいのスポットですよ。

#4 のびのび楽しみたいカップルはここ「金沢自然動物園」

image by PIXTA / 69298133

横浜市最大級の緑に囲まれた動物園兼自然公園、金沢自然動物園。国内でも希少な動物や、世界でも絶滅の危機に瀕している動物たちに出会える「動物園エリア」と、四季折々の植物が楽しめる「植物区エリア」に分かれている広大な公園です。

自然散策路、沢山の遊具や市内最大級のローラー滑り台やBBQ場など、広い園内で楽しみ方満載のデートスポットですよ。のびのび2人でデートがしたい気分のときにオススメです。

#5 歴史深き地を訪ねてみよう「称名寺」

image by PIXTA / 65511746

13世紀に鎌倉幕府の要人・北条実時が、現在の称名寺の場所でもある六浦荘金沢に屋敷があり、その屋敷内に仏像や位牌を安置する仏間である持仏堂を建てたとされる歴史的な場所・称名寺。歴史的建造物の散策が楽しめる横浜の穴場デートにオススメのスポットです。

称名寺境内には日本庭園や本堂などが散在し、ゆったりとした時間が流れている気がします。2人でのんびり歴史的な公園を散策しながら是非、金沢文庫の歴史を学んでくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: