アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東で自然を楽しめるドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット【定番・ドライブロード・自然体感スポットなど】
お台場 千葉県

【保存版】関東で自然を楽しめるドライブデートならここ!ドライブ好きな筆者おすすめの15スポット【定番・ドライブロード・自然体感スポットなど】

関東で自然を楽しむドライブデートがしたいけどどこに行けばいいの…?と、お困りのあなたに!関東自然ドライブデートにオススメのスポットをまとめてみました。ドキドキの初デートからマンネリ解消デートまで、どんなカップルでも楽しめるラブラブスポットばかりなので、是非関東自然ドライブデート計画の参考にしてくださいね。

今回はドライブが大好きな横浜在住の筆者が、関東をドライブし尽くしてこそわかるおすすめの自然ドライブデートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

関東には自然を感じるラブラブスポットが沢山!

image by PIXTA / 45075324

日本の首都である東京をはじめ、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、茨城県からなる関東地方。至る所にテーマパークやグルメストリート、有名観光地などが散在するドライブデートにぴったりのエリアです。

今回は、そんな魅力満載の関東地方で自然を満喫するのにぴったりなドライブデートスポットを厳選してご紹介します。

定番だけどやっぱり外せないドライブロードならここ!

まずは、ドライブデートの際に通りたい2人の距離が縮まるラブラブロードをご紹介しますね。

#1 都内で自然を感じるなら「奥多摩周道路」

blank

image by PIXTA / 16789091

東京都内で希少な大自然豊かな奥多摩エリアにある、奥多摩周遊道路。大都会とは思えない程四季折々の大自然の景色が楽しめるドライブロードとして、ドライブ好きに大人気のドライブロードです。

奥多摩湖をはじめ道中には小河内ダムや麦山浮橋など、自然満喫スポットが沢山。特に高台にある月見第一駐車場は、谷間から奥多摩湖を見下ろせる絶景スポット。休憩がてらに立ち寄ってみてくださいね。都内で大自然を感じるドライブがしたいカップルには必見の自然体感ドライブロードです。

#2 すぐ目の前が海の素敵な休憩地「パシフィックドライブイン」

blank

image by PIXTA / 60702332

湘南の海岸沿いにあるオーシャンフロントカフェ・パシフィックドライブイン。都心から江の島へ向かう道中にあり、大海原を目の前に飲食ができる地元民も御用達のドライブスポットです。

気持ちの良い海風を感じながら、海に合うオシャレな料理をテラス席や堤防で堪能できます。私も湘南方面に行く際はよく立ち寄っていますよ。江の島を遠くに見ながら沈む夕日を眺める人も多く、穴場の夕日絶景スポットでもある見逃せないスポットです。

#3 通らずにドライブデートは始まらない「レインボーブリッジ」

blank

image by PIXTA / 61747281

お台場の景色が一望できる東京屈指のドライブロード・レインボーブリッジ。東京ドライブデートに欠かせない絶景スポットでもあります。首都高の一部で、芝浦とお台場を結ぶ全長約800mの橋は、目指す途中も様々な角度から視界に移りその景色が楽しめます。

お台場方面に向かう芝浦側からの道路は、海越しにフジテレビやダイバーシティなどの賑やかな景色が楽しめるのでオススメ。関東ドライブデートのスタートダッシュに欠かせませんよ。

#4 くねくね道も恋人となら楽しめる「いろは坂」

blank

image by PIXTA / 43340570

日光市の市街地と奥日光を結ぶいろは坂。上下の道併せて48か所ある急カーブを、いろは48文字にちなんで「いろは坂」と名付けられましたドライブロード。自然に囲まれたくねくね道も、カップルで通ればとても楽しめるはず。案外盛り上がりますよ。

第2いろは坂には展望台があるので、風景を眺めながらのんびり休憩もオススメ。秋は紅葉のスポットとしても有名なので、是非時期を合わせて訪れてみてくださいね。

#5 太平洋とお花畑が一気に楽しめる「房総フラワーライン」

blank

image by PIXTA / 6245383

館山から南房総まで、約46㎞にも及ぶ海岸線の道路、房総フラワーラインは太平洋の絶景と美しいお花畑が堪能できるまさに絶景ドライブロードです。空気の澄んだ日には雪化粧の富士山や伊豆大島などの伊豆諸島が見渡せ、素敵な写真が撮影できます。

個人的には道端に続く黄色い菜の花の道が一押し。爽快に海岸沿いドライブをしながら堂々と生い茂る花々を見ると寒さも忘れ、自然の風景に癒されること間違いなしです。

自然の絶景スポットならここ!

続いて、ドライブデートで訪れたい自然が創り出す絶景スポットをご紹介します。

#6 まさに自然が創り出す絶景「白根山の湯釜」

blank

image by PIXTA / 70329937

白根山山頂にある世界でも有数の酸性火口湖・湯釜。ドライブデートで訪れたい自然是敬スポットです。直径300m、水深30mのエメラルドグリーンの湖は、実際に見てみると迫力があり大変美しい光景でしたよ。

私も動植物の姿がほとんど見られない荒涼とした岩壁で、自然の偉大さを感じました。温泉街から30分ほど車を走らせた先にあり、火口縁の展望所や遊歩道、トレッキングコースなど楽しみ方色々なラブラブスポットですよ。

#7 訪れるだけで心がスッキリ「袋田の滝」

blank

image by PIXTA / 66008666

日本三名瀑のひとつに数えられる袋田の滝。高さ120m・幅73mの大きさを誇る大自然体感スポットです。滝の流れが大岩壁を四段に落下することから四度の滝とも呼ばれ、西行法師が「四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣味わえない」と絶賛した有名な地。

恋人の聖地にも認定されていて、オシドリをモチーフにしたモニュメントもカップルで探してみてください。2人の距離が縮まるラブラブ自然満喫スポットへ、ドライブデートの際は訪れてみてくださいね。

#8 日本のウユニ塩湖と有名な「江川海岸」

blank

image by PIXTA / 48165175

日本のウユニ塩湖という代名詞がつくような光景が広がり、写真家たちの間でも人気を誇る、江川海岸。「千と千尋の神隠しに登場する海中電柱や、潮干狩りでも人気高く、関東の自然ドライブデートで訪れないと損な、一押しスポットです。

海の中に並ぶ不思議な海中電柱に加え工場夜景や富士山など、ここでしか見ることができない絶景が広がり、思わず佇んでしまう程。カップルで素敵な光景を一緒に見る時間はまさに至福のひと時ですよね。思い出作りにもぴったりの江川海岸へ、是非立ち寄ってみてください。

#9 ロマンチックな夕日を望む「立石海岸」

blank

image by PIXTA / 56053706

横須賀市の秋谷にある立石海岸海沿いドライブを楽しみながらたどり着く、まさにドライブデートの締めくくりにぴったりの絶景スポットです。駐車場が無料で立ち寄りやすいのもおすすめポイント。

大海原野中富士山を背に奇岩が堂々とそびえたつ立石の景色は、歌川広重の絵にも登場している程、神奈川県が誇る絶景ビューポイントなのです。潮風を感じながら自然が創り出す不思議で素敵な光景を、是非2人で楽しんでくださいね。

#10 一度は訪れたい隠れた秘境「ユーシン渓谷」

blank

image by PIXTA / 56754885

大正時代に森林管理小屋の番人だった小宮兵太郎氏が「湧津(ゆうしん)」と名付けた、丹沢の秘境・ユーシン渓谷。玄倉ダム第二発電所付近の濃いエメラルドの水面は、見る時期や角度によって変化する神秘的なユーシンブルーと呼ばれハイカーに密かに大人気のスポットです。

マイナスイオンを感じながら森林ハイキングが楽しめ、忘れられない絶景が望めるドライブデートの行先にもってこい。友人カップルにもついオススメしてしまう程、非日常の空間が広がり癒されスポットなので、ぜひお見逃しなく。

1 2