東京都銀座関東

【2020年版】銀座で焼き肉ならここ!焼肉大好き筆者おすすめの15選【高級・贅沢・コスパ◎なお店】

銀座といえばガラス張りの高層ビル、高級デパート、道路沿いに立ち並ぶハイブランドショップ。平日はエリートサラリーマンやOL、道路脇には高級車がたくさん止まっている様子が伺える東京の中心地。休日になれば、高級デパートに入っていく多くの人々、いつ何時も人が絶えない街が銀座です。ここ銀座は大勢の人が行き交うため、焼肉店の激戦区でもあります。
今回は焼肉大好き筆者おすすめのお店15選をご紹介します。

ライター/ゆだ

都内で一人暮らし中の24歳会社員。趣味は筋トレ、グルメ、節約、投資!平日休日ともに外で過ごすことが多く都内のいろんな場所を巡っています。経験を生かして、おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います!

高級焼肉店が多数!東京の中心地で焼肉を!

image by PIXTA / 61873742

東京の中心地、銀座。平日も休日もたくさんの人々が行き交う街。なので丸の内線日比谷線銀座線銀座駅都営浅草線日比谷線東銀座駅有楽町線銀座一丁目駅日比谷線築地駅JR山手線京浜東北線東京メトロ有楽町線有楽町駅など、本当に数多くのアクセスを誇るエリアでもあります。連日たくさんの人が訪れるため、東京都の中でもたくさんの飲食店が軒を連ねる大人気のエリアです。

銀座で高級焼肉を食べたいならここ!

銀座に来たなら、奮発してでも美味しい高級焼肉店に行きたくなりますよね。高級デパートでの買い物終わりに、お仕事で大きな仕事を成し遂げたご褒美に、営業先の社長との会食などに。銀座の高級焼肉店ならそんな1日にさらに花を添えてくれます。銀座の高級焼肉店を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください!

#1 全席完全個室、全てにこだわり抜いたうしごろの最高級ブランド「USHIGOROS.GINZA」

銀座線、日比谷線、丸の内線銀座駅より徒歩3分、日比谷線、浅草線東銀座駅より徒歩7分にある「USHIGORO S.GINZA」

こちらのお店では各部屋専属の焼き師が、近江牛や極上の希少部位をプロの技で焼き上げて提供してくれる信じられないような贅沢を味わえます。USHIGORO Sの「S」は、Select Special Stylish Smart Spirit の頭文字になっていて、厳選した特別な食材、洗練された空間、スマートなサービス、情熱という熱い想いが込められているとのこと。なんとも粋ですね。おすすめメニューは「シャトーブリアンカツサンド トリュフ添え」。SNSでもとっても話題になっている一品です。

#2 圧倒的な肉力で感動したいなら「焼肉うしごろ銀座店」

有楽町線銀座一丁目駅徒歩1分、日比谷線、銀座線、丸の内線銀座駅より徒歩6分にある「焼肉うしごろ銀座店」

こちらのお店では国産黒毛和牛の中でも最高級とされるA5ランクのみを使用したなんとも贅沢な高級焼肉を堪能できます。おすすめは「極み赤身コース 10000円」。他では食べられない極上の赤身肉を食べることができます。

#3 黒毛和牛雌牛を堪能したいなら「焼肉銀座コバウ」

銀座駅から徒歩3分にある、「焼肉銀座コバウ」。

こちらのお店では、黒毛和牛雌牛のお肉を堪能することができます。おすすめは「コバウコース 8,500円」。中でも炙りユッケ厳選黒毛和牛雌牛の霜降り、赤身、希少部位のお肉など6種類と、黒毛和牛雌牛のすき焼きが絶品です。

#4 叙々苑グループの最高峰「游玄亭銀座並木通り店」

有楽町線銀座口より徒歩5分、銀座駅徒歩1分にある、「游玄亭 銀座並木通り店」

高級焼肉店といえば叙々苑の名を挙げる方、大勢いると思います。しかし叙々苑の最高峰「游玄亭」をご存知でしたでしょうか?「焼肉会席」と呼ぶにふさわしいこちらのお店。料理は上質で厳選された素材の中からさらに丹念に吟味を繰り返し、味はもちろんのこと器、盛り付けにまで存分に気配りが行き届いた心づくし。最高のひと時を過ごせること間違いなしです。

#5 鳥取和牛「大山黒牛」を堪能したいなら「焼肉強小亭銀座」

東銀座駅より徒歩4分にある、「焼肉 強小亭 銀座」

和牛オリンピック全国和牛能力共進会で2017年に7区肉質部門日本一を獲得の名匠西田が育てたブランド和牛「大山黒牛」専門の焼肉店。人気ナンバーワンの「Aコース 15000円」なら、極上の雲丹寿司いくら寿司焼きしゃぶプレミアムロースすき焼きを堪能できておすすめです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: