下北沢東京都関東

【2021年版】下北沢でラーメンならここ!ラーメン好きの筆者おすすめの15選【豚骨鶏ガラ・リーズナブル・がっつり・綺麗なお店など】

色々なラーメン屋を巡ったり、調べたりしている私が下北沢の有名なお店から、隠れた名店までをご紹介していく記事を書いていこうと思います。いろんな角度がからおいしさ、価格、好みなど多くの視点で厳選。

ラーメンは味だけではなく、いろんな要素が合わさってそれがすべての評価となります。では最後までお付き合いくださいませ。

ライター/ノブ

40歳の男性です。食べることが大好きで、いろんなお店を巡っています。特に好きなのはラーメン、焼き肉ですが、それ以外のお店も行くことはあります。食事はこってりからさっぱりまで幅広く食べる方なのでいろんな視点で記事を書けたらなと思います。

下北沢と言えばファッショナブルな街!おしゃれな名店から隠れた名店まで存在

image by PIXTA / 71179381

下北沢と言えばファッションと音楽の街としてイメージする私ですが、結構下町のような感じの場所もあるんです。飲食店はとても多くて、いろんなジャンル場所を選べて食べられる事が特徴。

ファッションの街なのでおしゃれなお店や情報もありますし、昔ながらのお店もあるそんな魅力いっぱいの下北沢を散策して、お気に入りのお店を見つけて見ましょう。

とんこつ鶏ガラスープがおいしいリーズナブルな店【らーめん せい家 下北沢店】

とんこつ鶏ガラスープでスタッフのサービスがいいお店。テーブル席もあるのでゆったりできるでしょう。ねぎラーメン味付け玉子ラーメンなどあり、ラーメン以外にも餃子を提供されています。

生ビールつまみ盛り合わせセットが低価格で食べられるのも魅力の一つ。お財布にも優しいお店ですよ。

#1 ゆっくり食べたい!2階には座敷席があるので寛げるお店【珉亭】

メニューが豊富で、普通のラーメンの他にもマーボーラーメンちゃんぽん焼きそばなどと充実しています。いろんなシーンでご利用できるので、幅広い活用が出来るのが特徴。

2階には座敷席があるので、ゆっくり食べたい時に利用されてもいいと思います。クチコミでも人気のチャーハンは独特の色合いでオススメの一品

#2 マイルドな濃厚スープが好評のおいしいラーメン屋さん【らーめん 頭】

豚頭、豚ゲンコツ、豚足を圧力寸胴で仕上げる臭みのないマイルドな濃厚スープが売り。無料トッピングで味の変化も楽しめるので飽きがこないのが嬉しいです。

お得な替え玉2個まで無料と嬉しいサービス。それにテイクアウトも出来るので、利用シーンを選んで来店できます。

#3 チャーシュー丼もおいしいと評判の【中華そば こてつ】

ちょっと珍しい感覚の味を提供しており、麺はラーメン、スープは蕎麦のような不思議な組みあわせ。ラーメンと蕎麦の中間のような絶妙なバランスはクセになります

ラーメンだけでなく、チャーシュー丼も絶品でおいしいとの声が多数あり、中華そばとの相性も抜群!個人的には看板メニューの特製中華そばをおススメします。

#4 昔ながらの豚骨ベースの味がクセになる!【麺僧 下北沢店】

下北沢エリアでも長年続けている老舗ラーメンとミニチャーハンセットが安くてお得感があります。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ豚骨ベースで背脂が入っていて食べ応えしっかり!

キャッシュレス決済ペイペイだけでなく、他にもいろいろ使えるので、お支払いの際もスムーズです。

#5 テーブル席でゆったり出来るリーズナブルな【CHABUTON 下北沢駅前店】

テーブル席を備えているのでゆったりと食べることが出来ます。塩や味噌魚介など、多種類のとんこつラーメンなど豊富な品揃え。つけ麺も提供されているので、いろんなシーンに利用できます。

食券制で衛生的なのとセットメニューがあるのが魅力的。リーズナブルにたくさん食べたい方には、とてもおすすめなお店です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: