東京都目黒関東

【2021年版】目黒でラーメンならここ!ラーメンマニアの筆者おすすめの15選【コスパ◎・おしゃれ・個性豊かなラーメンなど】】

たくさんのラーメン店を食べ歩く私にとって、いろんなラーメンと出会う事はとても貴重な体験。目黒区周辺でも有名なお店から隠れた名店まで、様々なラーメン屋があります。

ラーメンは一度食べると病みつきになる店が多く、私がリピートしている店も数多く存在。そんな目黒のおいしいラーメンを利用シーンごとに分けて紹介をしていきますので、最後までお付き合い頂けたらと思います。

ライター/ノブ

40歳の男性です。食べることが大好きで、いろんなお店を巡っています。特に好きなのはラーメン、焼き肉ですが、それ以外のお店も行くことはあります。食事はこってりからさっぱりまで幅広く食べる方なのでいろんな視点で記事を書けたらなと思います。

目黒と言えば昔ながらの文化を引き継いだ歴史と新しさが混在する街

image by PIXTA / 29895062

目黒は色々な神社やお寺があり、その歴史は古くから存在し、有名な観光スポットの一つとして挙げられます。その一方で目黒駅周辺は駅ビルなどの開発も進んでいて、アトレを中心とした買い物が便利な場所が存在する、ショッピングもしやすい便利な面も持ち合わせてますよ。

飲食店も古い店から新しく出てきた店まで幅広く、様々なジャンルが存在。そんな魅力的な目黒の飲食店の中でもラーメンに特化して記事を書いていきます。

不況下でも心強い!コスパで選ぶラーメン屋!味もおいしく財布に優しい店を厳選

現在、不況が続いている状況で食べたい物はあるけれど、財政状況が厳しいという方も多いはず。そんな中でも安くて美味しいラーメン屋なら、気軽に行けると思います。

ただ安いだけではなく、ちゃんと味もおいしいという点を踏まえて、私なりにまとめてみました。では、参りましょう。

#1 スープが上手い!感染症対策もばっちりのお店【野方ホープ 目黒店】

目黒駅から徒歩5.6分程度の場所にあるお店。こちらのおすすめは魚介のスープと、たっぷりの背脂と食べ応え抜群のチャシュー二種・味玉・メンマ・海苔・長葱のトッピングが楽しめます。

店内は感染症対策として、向かい合わせになるテーブルはすべてアクリル板を設定しており、安心して食べることができるんです。ランチはラーメン大盛り半ライスが無料でついてくるので、お得に感じるでしょう。

#2 昔ながらの佇まい。懐かしいリーズナブルなラーメンなら【田丸】

こちらのラーメン店は昔ながらの佇まいで、いかにもラーメン屋さんと言う感じの建物です。鶏の甘みを感じるスープと
ちょっと柔らかめの麺が特徴。

味はシンプルで、こってりしたラーメンが好きじゃない方でもおいしく食べれます。昔ながらの店内なので、レトロな雰囲気を味わいたい方にはオススメ。

#3 こってりした横浜家系が好きなら【横浜家系ラーメン 麺家 黒】

ちょっとこってりしたものが食べたい時に私も利用することがあります。麺は細麺でスープは濃厚。なんとライスは無料なので、お得感はありますね。

チャーシューはトロっとした感じではなく、ちょっとしっかりした感じです。食べ応えはありますので、お腹が空いててたくさん食べたい時に訪れるのがベストでしょう。

#4 ラーメン以外にもメニューが豊富な【日高屋 目黒東口店】

目黒にある日高屋さん。テイクアウトも出来て、リーズナブルな価格帯ボリュームの多さが強みです。ラーメン以外のメニューも豊富にありますので、多彩なシチュエーションで利用可能。

もちろん、味もおいしくて喫煙所もあるので、タバコを吸われる方でも気軽に来ることが出来ますよ。

#5 メニューやトッピングが豊富な家系【横浜家系ラーメン 目黒 魂心家】

目黒には家系が複数あるのですが、魂心家系列でおいしいので、ご紹介していこうと思います。まずメニューの豊富さトッピングの多彩さが売り。

長時間かけて炊き込む「濃まろ豚骨スープ」で作るラーメンはおいしさ抜群。かなり濃厚な味わいとなっており、こってり好きにはたまらない一品です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: