みなとみらい・桜木町神奈川県関東

【2021年版】桜木町でカフェならここ!横浜通筆者おすすめの15選

みなとみらいへのお出かけや、お仕事でJR桜木町駅を利用する方も多いですよね。そんな桜木町周辺は飲食店やホテルが充実しています。景色の綺麗なカフェや、静かにゆったりと過ごせるホテル内のラウンジなどくつろげる場所がいっぱい。お気に入りのカフェを見つけてみませんか?

今回は横浜大好きな筆者が、桜木町のおすすめカフェ15選を紹介します。

ライター/トダエリ

元マスコミ勤務で、今は主婦です。転勤族なので引っ越しばかり。愛知や静岡など、転勤先で見つけた素敵なホテルやレストランを紹介していきたいと思います。若いカップルの方にも、結婚記念日を祝うご夫婦にもお役に立てたら嬉しいです!!

みなとみらい観光に便利

image by PIXTA / 50138002

桜木町はみなとみらいの玄関口。JRを利用する時は桜木町駅で降りて、赤レンガ倉庫やコスモワールドなどの観光スポットまで歩くという方が多いのではないでしょうか。

神奈川県有数のお出かけスポットでもある桜木町周辺はカフェも豊富。お買い物や観光の合間に行きたいおしゃれなカフェから、一人でくつろげるレトロな喫茶店までさまざまな雰囲気のカフェがあります。

甘いものに癒されたい時はここ!

「疲れた~!」と思った時、甘い物を食べたくなりませんか?観光やお仕事に疲れたら、スイーツのおいしいカフェでゆっくり癒されましょう◎新鮮な果物が売りのカフェや、景色を楽しめるカフェもありますよ。

#1 高級感漂うカフェ「フローラ」

みなとみらいのシンボル「ランドマークタワー」内にあるロイヤルパークホテルのカフェ「フローラ」。落ち着いた雰囲気なので、大切なデートやビジネスにも使えるカフェです。桜木町駅から徒歩5分。

ホテルメイドのパフェやパンケーキなどのスイーツを気軽に楽しめます。ランチやディナーでは、コース料理も。軽いお茶から、しっかりとした食事までいただけるので安心です!

#2 新鮮な果物を堪能「水信フルーツパーラーラボ」

「水信フルーツパーラーラボ」は、老舗の青果店「水信」のカフェ。桜木町駅前のコレットマーレ内にあり、彩豊かで、新鮮な果物をふんだんに使ったスイーツをいただけます。

私のおすすめはミックスパフェ!いちご、キウイ、パイナップルなどが大きめにカットされ、グラスから落ちそうなくらいたくさん乗ったパフェなので、幸せな気分になれます◎

#3 眺望抜群「果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店 」

続いても老舗の味を堪能できる「果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店 」。旬の果物を使ったパンケーキやフルーツサンドなどをいただけます。

ランドマークプラザ5階にあり、眺望がいいのも魅力の1つ◎みなとみらいならではの景色を楽しみながら、絶品のフルーツやドリンクをいただけるなんて至福のひとときですよね?

#4 ランチもおいしい「ラ・メゾン アンソレイユターブル 横浜ランドマーク店」

「ラ・メゾン アンソレイユターブル 横浜ランドマーク店」の前を通ったら、ショーケースに並ぶタルトやケーキに一目ぼれしてしまうはず!色とりどりのスイーツが並んでいるので、思わず入りたくなってしまうお店。テイクアウトもできます◎

ハロウィンやクリスマスなど季節のデコレーションケーキもかわいい!ランチはパスタやグリル料理などを選べ、ボリュームもあっておすすめです。

#5 種類の多さにびっくり「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」

マフィン専門店の「ミセスエリザベスマフィン ランドマークプラザ店」。私はマフィンと言うと、プレーンとチョコチップくらいしか思い浮かばなかったのですが、こちらのお店ではバナナにレモンジンジャー、クリームチーズ、ウォールナッツなど書ききれないほどたくさんの種類のマフィンを販売しています。

どれもしっとりとした生地で絶品!見た目も華やかな上に安心して持ち運びができるので、お土産にもいいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: