アニーお祝い体験マガジン

【保存版】池袋の子連れで行けるディナー14選!ママ友会や記念日にもおすすめ【子育て中の主婦が徹底ガイド】記念日向け個室・座敷あり、子連れ向け設備あり、キッズメニューありなど
東京都 池袋

【保存版】池袋の子連れで行けるディナー14選!ママ友会や記念日にもおすすめ【子育て中の主婦が徹底ガイド】記念日向け個室・座敷あり、子連れ向け設備あり、キッズメニューありなど

この記事は、編集部で2023年12月27日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

子連れでお出かけは楽しいですが、何かとやることが多くお店選びは気を遣いますよね。記念日は外食を楽しみたいけど、子どもがいるとゆっくり楽しめないから諦めてしまっている方もいらっしゃるのでは?子連れでも安心して利用できるお店を選べば、安心して外での食事を楽しむことができ、家族の思い出を増やすことができますよ。

今回は育児に奮闘中の筆者が、子連れでも安心していけるおすすめの池袋ディナー14選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

maki

ライター/maki

育児奮闘中のアラサー主婦のmakiです。 埼玉県在住。食べること大好き、温泉大好き、カフェ巡り大好き。 女性目線、ママ目線でおすすめスポットをご紹介します!

この記事で紹介している池袋の子連れで行けるディナーならここ!

池袋の子連れで行けるディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

ファミリー層に優しい街!池袋

blank

image by PIXTA / 72567819

「住みたい街ランキング(東京)」で毎年上位にランクインする池袋。最近はファミリー層向けの施設も充実し子連れでのお出かけにおすすめ。

しかし、ディナーとなると高級感溢れるオシャレなお店が多く、子連れだと少し不安だという方もいらっしゃいますよね。池袋にはお子様の大事な記念日や家族でゆっくりしたいときにおすすめのレストランもたくさんあります。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

blank

池袋・目白のお子様連れOKの誕生日祝い向けランチ・ディナープラン

Webで予約できるお祝い専用プラン掲載のレストランを見るならこちらから!

記念日専用レストラン予約サイト
「Annyお祝い体験」でおすすめプランを見る

大事な記念日におすすめ!個室・座敷席があるお店

子どもがいるとなかなかゆっくり食事を楽しむのが難しいですよね。個室や座敷席があると周りの目を気にすることなく、家族で特別な時間を過ごすことができます。大事な記念日は家族でゆっくりとした時間をおいしい料理とともに楽しみましょう!

#1 超高層階からの夜景を堪能しながら「天空の庭 星のなる木」

池袋サンシャインシティの59階に位置する、懐石料理のお店。店内は落ち着けるモダン空間で、半個室席が確約されますよ。窓からはさえぎるもののない絶景が広がり、大人もお子様も大満足の雰囲気◎

日本の伝統を大切にした絶品懐石コースが楽しめます。季節の食材がふんだんに盛り込まれていて、盛り付けも美しいですよ♪乾杯ドリンクや、メッセージ入りホールケーキなどお祝いに嬉しいサービスも目白押し!

今すぐお祝いプラン「【天空の個室確約 / 寿司ケーキ付】ハレの日のお祝いに 四季旬彩を生かした懐石料理全9品★乾杯酒+メッセージプレート★」の予約が可能です

店舗名 天空の庭 星のなる木
プラン名【天空の個室確約 / 寿司ケーキ付】ハレの日のお祝いに 四季旬彩を生かした懐石料理全9品★乾杯酒+メッセージプレート★
最寄り駅JR池袋駅、有楽町線東池袋駅
住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
ご予算¥12,000
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#2 いつもと違ったひと時を過ごせる!「隠れ房 池袋店」

blankネット予約が可能です!

隠れ家のような雰囲気が漂う個室ダイニング。店内はモダンなインテリアでまとめられた非日常的な空間が広がり、円のソファーやかまくら個室など、ユニークな座席が揃います。

メニューは旬の食材を厳選し使用した多彩な和食が楽しめるので、子連れディナーに最適。子連れでの利用の際は、個室の事前予約をおすすめします。

隠れ房 池袋店(カクレボウ)の詳細情報や予約はこちら

名称隠れ房 池袋店(カクレボウ)
ジャンル居酒屋、日本料理、海鮮
ネット予約ネット予約可能
住所東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル 6F
最寄り駅池袋駅
電話番号050-5890-1542 03-5957-7110
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 家族でゆっくり過ごせる「KICHIRI&RELAXDINE Esola池袋 」

blankネット予約が可能です!

Esola池袋8階にあるおしゃれダイニング。駅から直結している利便性の良さから子ども連れにおすすめ。

席はテーブル席とお座敷があり、お座敷は掘りごたつになっていて、家族連れもゆっくりくつろげると大変人気です。 また、Esola池袋4階にはベビー休憩室も完備しているので慌てずに済みますよ。

お料理は和を中心とした新しい創作料理で、野菜を多めに使ったメニューや雑穀を使ったご飯などが体に優しく、子どもともシェアしやすいのも嬉しいですね。一度家族やママ会で訪れてみてはいかがでしょうか?

KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋(キチリ)の詳細情報や予約はこちら

名称KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋(キチリ)
ジャンル居酒屋、ダイニングバー、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋 8F
最寄り駅池袋駅
電話番号050-5868-3472 03-5944-8137
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 特別な日に最適!「サンシャイン クルーズ・クルーズ」

池袋サンシャイ60の58階にあるスカイレストラン。地上210mの夜景を見ながら食事ができるので、記念日ディナーに最適!

オシャレな雰囲気漂うレストランですが、個室を完備しているので子連れ利用でも安心です。小さい赤ちゃん連れ場合は離乳食の持ち込みやベビーカー入店が可能。キッズメニューもあるので、子どもの食事に困ることがないですよ。必ず事前予約を入れて利用してくださいね。

今すぐ「サンシャインクルーズクルーズ」でお祝いプランの予約が可能です

店舗名サンシャインクルーズクルーズ
最寄り駅JR線「池袋駅」 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」駅
住所東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 58F
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

安心してゆっくり過ごせる!子供向けの施設が充実しているお店

おむつ替えや着替え、ミルクなど小さな赤ちゃんがいるとやらなきゃいけないことがたくさん。普通のお店に入ってしまうとおむつ替え台がなかったり、ミルクを上げられなかったり困ることがたくさんありますよね。また、子どもはすぐに飽きてしまうので遊べるスペースがあるとゆっくり過ごせますよね。

ここからは子連れでも安心して利用ができるお店をご紹介します!

1 2 3