中洲・川端九州天神・渡辺通福岡県西中洲・春吉

【2021年版】中洲の個室ディナー徹底調査!カップル・記念日におすすめのレストランランキングTOP15【絶品コース料理・雰囲気◎・記念日プレートなど】

賑やかな繁華街がある一方で緑豊かな自然も多い「中洲エリア」で、思い切りデートを楽しんだ後は「個室つきのグルメなお店」でゆったりとディナーを楽しんでみませんか?大切な人「2人だけの空間」で過ごせたら忘れられない思い出になるけれど、いざ個室付きのお店を探してみると、人数が不明だったり3名様から利用可能だったりとなかなか見つからないものですよね。この記事では、SNSのお店の写真も参考にしながら、「中洲エリア」で2名様から利用可能なデート向きのお店を集めてみました!女性である筆者が「このお店はおしゃれな個室つきで、ディナーデートにおすすめ!」と思うお店を、ランキング形式でご紹介します。

この記事で紹介している中洲の個室ディナーならここ!

中洲の個室ディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

15位 江戸前鮨や旬の食材を使った和食「寿司割烹 西村」

記念日におすすめのレストラン・寿司割烹 西村の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「寿司割烹 西村」は、江戸前鮨や旬の食材を使った和食を味わえるお店です。「祇園駅」からお店まで徒歩9分と駅から距離があり歩くのが大変に感じるところと、2名様から利用できるプライベート空間が「半個室」のみのため15位に選びましたが、落ちついた雰囲気が広がる店内で過ごせて、自慢のお料理を堪能できる魅力にあふれたお店ですよ。

どのお部屋からも緑あふれる自然の景色を見られ、普段の疲れが癒やされますね。

寿司割烹 西村の住所・アクセスや予算など

店舗名寿司割烹 西村
住所福岡県福岡市博多区住吉1-5-3 プラスワン 1F(最寄り駅:祇園駅 / 徒歩9分)
食事の予算ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル寿司・割烹・懐石料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.老舗ならではの純和風の雰囲気

「プラスワン」の1階にあるこちらのお店は、老舗ならではの純和風の雰囲気がとても美しい落ちついた空間です。店内にはカウンター席のほかに、ゆったりとくつろげる「お座敷部屋」をご用意していますよ。

どのお部屋も緑豊かな自然に囲まれていて、季節を感じながらゆったりと過ごせますね。

ポイント2.新鮮な鮮魚を使った江戸前寿司&会席スタイルの和食

「寿司割烹 西村」では、毎朝仕入れる新鮮な鮮魚を使ったこだわりの江戸前寿司&会席スタイルの和食を味わえます。四季折々の食材をたっぷりと使用したお料理たちは、どれも季節を感じられるだけでなく、色鮮やかな美しい盛りつけが目を惹くものばかりですよ。

風情あふれる雰囲気の中でゆったりとお料理を味わえるため、駅から少し歩いてでも通いたくなりますね。

ポイント3.日本酒や焼酎を中心としたドリンクメニュー

「寿司割烹 西村」では、江戸前鮨&和食と相性抜群のドリンクを、日本酒や焼酎を中心に取り揃えています。色鮮やかなお料理とともにこだわりのお酒を味わっていると、時間を忘れて長居をしてしまいそうですね。

人気の銘柄も各種ご用意があり、日本酒や焼酎がお好きな人をお誘いする場としてもぴったりですよ。

14位 上質なお肉を使った焼肉レストラン「焼肉 喜久家」

記念日におすすめのレストラン・焼肉 喜久家の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「焼肉 喜久家」は、上質なお肉を使った焼肉レストランです。デートにぴったりなプライベート空間が「半個室」のみのご用意となっているところや、焼肉店は人により好みが左右される点から14位に選びましたが、「中洲川端駅」からお店まで徒歩6分とそこそこ近く、お肉の旨味を感じられる焼肉を味わえて、和モダンな落ちついた雰囲気の店内がディナーデートにぴったりな、魅力にあふれたお店ですよ。

熟練のスタッフによる極上の焼肉を味わえるため、お肉好きなお相手をお誘いすると喜ばれますね。

焼肉 喜久家の住所・アクセスや予算など

店舗名焼肉 喜久家
住所福岡県福岡市博多区中洲2-6-3(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩6分)
食事の予算ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼肉
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.和モダンな落ちついた雰囲気の店内

こちらのお店は、木目調のインテリアとブラウンを基調としたおしゃれな雰囲気が広がる「和モダン」な空間です。1階は「カウンター席」をメインとしていて、2階に上がると「さまざまなプライベートルーム」をご用意していますよ。

2名様から予約できるお部屋は「半個室タイプ」になりますが、落ちついた雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごせます。

ポイント2.選りすぐりの極上のお肉を使用したこだわりの焼肉

こちらのお店では、選りすぐりの極上のお肉を使用したこだわりの焼肉を味わえます。お肉の旨味がたっぷりを感じられるようにていねいに焼き上げられているため、お肉のやわらかさと口いっぱいに広がる肉汁を堪能できますよ。

スタッフの腕さばきが見事なもので、今までにない味わいを楽しめますね。

ポイント3.選りすぐりのワイン&シャンパンマッコリ

「焼肉 喜久家」では、選りすぐりのワインを中心としたドリンクメニューをご用意しています。特に「赤ワイン」に力を入れていて、お肉との相性が抜群のものばかりですよ。

また、こちらのお店で人気の「シャンパンマッコリ」は、国内産の新米で造られたこだわりのものとなっていて、飲みやすい特徴もあるため挑戦してみたくなりますね。

13位 こだわりの鉄板焼き&鍋料理を堪能できるお店「喜久家」

記念日におすすめのレストラン・喜久家の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「喜久家」は、こだわりの鉄板焼き&鍋料理を堪能できるお店です。「中洲川端駅」からお店まで徒歩7分と少し距離があり、女性の足では歩くのが大変なため13位に選びましたが、風情あふれる和の雰囲気が広がるおしゃれな店内で過ごせて、こだわりの「鉄板焼き」やすき焼き&しゃぶしゃぶなどの「鍋料理」を堪能できる魅力にあふれたお店ですよ。

プライベートルームは「掘りごたつ式のお部屋」のため、ゆったりとくつろげるところもおすすめですね。

喜久家の住所・アクセスや予算など

店舗名喜久家
住所福岡県福岡市博多区中洲1-3-15(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩7分)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルすき焼き・しゃぶしゃぶ・鉄板焼
個室の有無個室あり
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.風情あふれる和の雰囲気が広がるおしゃれな店内

こちらのお店は、風情あふれる和の雰囲気がとても美しくおしゃれな空間です。店内は木目調のインテリアを主体に取り入れ純和風の造りが広がっているため、日本の美しい歴史を感じられますね。

2名様から予約できるプライベート空間は「掘りごたつ式のお部屋」となっていて、着物姿のスタッフによる「おもてなし」も受けられるため、旅館で過ごしている気分になりますよ。

ポイント2.こだわりの鉄板焼きやすき焼き&しゃぶしゃぶ

こちらのお店では、「特選黒毛和牛 伊万里牛」や四季折々の食材を使った、こだわりの鉄板焼き&鍋料理を堪能できます。料理長自慢の和牛を使ったお料理は、どれもお肉の旨味を最大限に感じられると評判ですよ。

季節の食材を使った「鍋料理」はその時期にしか味わえないものばかりで、季節ごとに訪れたくなりますね。

ポイント3.九州の地酒やプレミアム焼酎

「喜久家」では、九州の地酒やプレミアム焼酎を中心としたこだわりのドリンクメニューをご用意しています。お料理だけでなく飲み物にも地元の風を感じられ、贅沢な時間を過ごせますね。

そのほかにも、ワインやソフトドリンクなど女性に人気のメニューもあり、幅広い人に対応していますよ。

12位 自慢のブランド牛を使った焼肉レストラン「焼肉 恵将苑」

記念日におすすめのレストラン・焼肉 恵将苑の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「焼肉 恵将苑」は、自慢のブランド牛を使った焼肉レストランです。焼肉レストランでディナーデートをするのは、人により好みが左右されるところから12位に選びましたが、「天神南駅」からお店まで徒歩5分とそこそこ近く、こだわりのブランド牛を堪能できるほか、記念日向きのオプションもご用意している魅力にあふれたお店ですよ。

プライベートルームは「掘りごたつ式のお部屋」のため、疲れた足をゆったりとのばして過ごせますね。

焼肉 恵将苑の住所・アクセスや予算など

店舗名焼肉 恵将苑
住所福岡県福岡市中央区西中洲3-6 連 [LANE] スクエアビル 3階(最寄り駅:天神南駅 / 徒歩5分)
食事の予算ディナー予算:8,000円〜9,999円
食事ジャンル焼肉
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ダークな色合いで揃えられた落ちついた空間

「連スクエアビル」の3階にあるこちらのお店は、木目調のインテリアにダークな色合いで揃えられた落ちついた空間です。店内には「カウンター席」のほかに、2名様から予約できる「掘りごたつ式の個室」がありますよ。

落ちついたトーンのお部屋でゆったりとくつろげて、掘りごたつ式のため足をのばして座れるところもおすすめですね。

ポイント2.こだわりの和牛を使った極上の焼肉

こちらのお店では、沖縄県産の「石垣」や福岡県産の「赤崎牛」など希少なものを使ったこだわりの焼肉を味わえます。「本当においしい焼肉を食べてほしい」というコンセプトを大切にしていて、他店では味わえない極上のひと時を堪能できますよ。

こだわりのお肉を3点盛りにした「ディナーコース」もあり、お肉好きなお相手をお誘いすると喜ばれますね。

ポイント3.メッセージを添えたデザートプレート

「焼肉 恵将苑」では、特別な記念日のサプライズにぴったりな「メッセージを添えたデザートプレート」をご用意しています。かわいらしくカットされたケーキに季節のフルーツを添えて、お好きなメッセージ入りでご用意してもらえるため、お相手へのサプライズとしてぴったりですね。

また、焼肉と相性抜群の日本酒やウイスキー・ワイン・シャンパンもあり、贅沢な記念日ディナーになりますよ。

11位 九州地方を中心としたこだわり尽くしの和牛「焼肉宮中」

記念日におすすめのレストラン・焼肉宮中の写真1 記念日におすすめのレストラン・焼肉宮中の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「焼肉宮中」は、九州地方を中心とした「こだわり尽くしの和牛」を使った焼肉レストランです。ディナーデートで焼肉店にお誘いするのは、お相手により好みが左右されるところから11位に選びましたが、「中洲川端駅」からお店まで徒歩5分とそこそこ近く、シックなトーンのプライベートルームを完備していて、地元の食材を使ったこだわりの焼肉を堪能できる魅力あふれるお店ですよ。

お料理だけでなく「ワイン」にも力を入れているお店のため、ゆったりとした空間の中でお酒を堪能するのも良いですね。

焼肉宮中の住所・アクセスや予算など

店舗名焼肉宮中
住所 福岡県福岡市博多区中洲2-4-20 第21ポールスタービル1F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩5分)
食事の予算ディナー予算:12,000円~
食事ジャンル焼肉
個室の有無個室あり
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.シックなトーンのプライベートルーム

「第21ポールスタービル」の1階にあるこちらのお店は、シックなトーンで揃えられた高級感あふれる大人の空間です。店内には、煌びやかに輝くシャンデリアが飾られた「2つのVIPルーム」をご用意していて、高級感あふれる雰囲気の中で過ごせますよ。

ラグジュアリーな雰囲気の中で過ごしていると特別感があり、記念日ディナーにふさわしいですね。

ポイント2.九州地方を中心としたこだわりの和牛を使った焼肉

こちらのお店では、宮崎県産の「極上の宮崎尾崎牛」や佐賀県産の「伊万里牛」、熊本県産の「赤牛」など九州地方を中心としたこだわりの和牛を使った焼肉を味わえます。時期によっては「幻の和牛」を堪能できることもあり、今までにない味わいを楽しめますよ。

旬の焼き野菜やサラダもあり、美容や健康が気になる女性も安心して味わえますね。

ポイント3.人気のワインを中心としたドリンクメニュー

こちらでは、ビールや日本酒・ワイン・梅酒など幅広い人が楽しめるように「さまざまな種類のドリンクメニュー」を焼肉と一緒に味わえます。なかでも「相性抜群のワイン」にとても力を入れていて、なめらかな口当たりのものや香り高いワイン、高級ワインや年代物のワインなどさまざまな種類を取り揃えていますよ。

お料理との相性も抜群で、ワインがお好きな人をお誘いするのにもぴったりですね。

10位 全席完全個室の焼肉レストラン「蔵元 中洲店」

記念日におすすめのレストラン・蔵元 中洲店の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「蔵元 中洲店」は、全席完全個室の焼肉レストランです。焼肉店にお相手をお誘いするのはシーンが限られてしまう点から10位に選びましたが、「中洲川端駅」からお店まで徒歩5分とそこそこ近く、全席完全個室のプライベート空間で過ごせるところ、こだわりの国産黒毛和牛を使った焼肉を味わえる魅力あふれるお店ですよ。

「天神南駅」からは徒歩6分・「天神駅」からも少し歩きますが徒歩8分で行けるため、女性に合わせて待ち合わせ場所を決められるところもおすすめですね。

蔵元 中洲店の住所・アクセスや予算など

店舗名蔵元 中洲店
住所福岡県福岡市博多区中洲2-3-8 4F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩5分)
食事の予算ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼肉
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.全席完全個室のプライベート空間

「和モダンな雰囲気が広がる通り」を抜けた先にあるこちらのお店は、木のぬくもりが全面に広がる落ち着いた空間です。懐石料理店のように美しいデザインが広がっていて、焼肉店にいることを忘れてしまいそうになりますね。

全席完全個室のプライベート空間のため、「予約の際にうっかり個室を指定するのを忘れてしまった」という心配もなく、安心ですよ。

ポイント2.こだわりの国産黒毛和牛を使った焼肉

こちらのお店では、宮城牛・佐賀牛・鹿児島牛など九州地方を中心とした黒毛和牛を使った焼肉を味わえます。どの和牛も選りすぐりのものばかりで「食べ比べを楽しめる盛り合わせ」もあるため、さまざまなお肉に挑戦をしてみたい人にもぴったりですね。

コース料理では「シャトーブリアン」や「特選カルビ」「特選ロース」などのほかに、「炙り寿司」など贅沢尽くしのお料理を楽しめますよ。

ポイント3.デザートメニュー&ドリンクメニュー

「蔵元 中洲店」では、食後のお口直しにぴったりな「アイス」や「プリン」などを中心としたデザートメニューをご用意しています。アイスをかわいらしくデコレーションした「フルーツシャーベットの盛り合わせ」もあり、甘いものがお好きな人におすすめですよ。

また、ドリンクメニューも豊富にご用意があり、人気のワインや高級ワイン・希少なワインまで取り揃えているため、マリアージュを楽しめますね。

9位 選りすぐりの食材を使った鉄板焼き&懐石料理「博多 竹彩」

記念日におすすめのレストラン・博多 竹彩の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「博多 竹彩」は、選りすぐりの食材を使った鉄板焼き&懐石料理のお店です。2名様から利用できるプライベート空間が「半個室」となっているところから9位に選びましたが、「中洲川端駅」からお店まで徒歩4分とそこそこ近くてアクセスも良く、「和モダン」な美しいプライベートルームを完備している魅力にあふれたお店ですよ。

洗練された和の雰囲気が広がる空間はとても落ち着きがあり、非日常的なゆったりとした時間を過ごせますね。

博多 竹彩の住所・アクセスや予算など

店舗名博多 竹彩
住所福岡県福岡市博多区店屋町4-8 蝶和ビル 1F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩4分)
食事ジャンル懐石・会席料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.「和モダン」な美しいプライベートルーム

「蝶和ビル」の1階にあるこちらのお店は、まるで旅館を訪れているかのような「和」の雰囲気が広がる落ち着いた空間です。店内は和紙に包まれた上質感あふれるインテリアや、幻想的なデザインをモチーフとしていて、ゆったりと記念日を過ごしたい人にぴったりですよ。

2名様から予約できる「テーブルタイプの半個室」もあり、まわりを気にせず2人だけの時間を楽しめますね。

ポイント2.旬の食材を使った鉄板焼き&懐石料理

こちらのお店では、九州地方の各県から取り寄せた旬の食材を使った鉄板焼き&懐石料理を味わえます。職人の目利きにより厳選された食材を使い、日本料理の伝統的な技法を用いて作られる「懐石料理」や、シェフが目の前で焼き上げてくれる「五感を刺激する鉄板焼き」と、どちらも贅沢尽くしのため、何度でも行きたくなりますね。

お相手の好みに合わせてメニューを選び、素敵な記念日を過ごしましょう。

ポイント3.おもてなしにぴったりな「3つのお祝いプラン」

「博多 竹彩」では、大切なお相手へのおもてなしにぴったりな「3つのお祝いプラン」をご用意しています。どのコース料理も旬の食材を使った月替わりの「繊細な創作料理」を楽しめて、一皿一皿が芸術作品のように美しく記念日にふさわしいプランですよ。

また、日本酒や焼酎・ワイン・カクテルなどのドリンクメニューを多数ご用意していて「飲み放題プラン」もあるため、時間を忘れてゆったりとお酒を味わえますね。

8位 九州の食材を使った和食レストラン「なだ万蒼宮」

記念日におすすめのレストラン・なだ万蒼宮の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「なだ万蒼宮」は、九州の食材を使った和食レストランです。「中洲川端駅」からお店まで徒歩6分とそこそこ近く、開放感あふれるさまざまなタイプのお席を完備しているところ、地元の食材をふんだんに使用したこだわりの和食を味わえて、記念日にふさわしい「お祝い懐石」をご用意しているため8位に選びました。

ランチ時からディナー時にかけて移りゆく景色がとても幻想的なお店のため、さまざまな時間帯に訪れたくなりますね。

なだ万蒼宮の住所・アクセスや予算など

店舗名なだ万蒼宮
住所福岡県福岡市博多区中洲2-3-8 G-CUBE NAKASU 9・10F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩6分)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル懐石・会席料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.開放感あふれるさまざまなタイプのお席

「G‐CUBE NAKASU」最上階フロアの9階・10階にあるこちらのお店は、開放感あふれる広々とした空間です。10階は開放感あふれる「テーブル席」や「テラス席」をメインとしていて、9階はプライベートルーム専用のエリアとなっていますよ。

9階には大小さまざまなお部屋をご用意していて、どのお部屋からも煌びやかな景色が見られるため優雅なディナーを満喫できますね。

ポイント2.地元の食材をふんだんに使用したこだわりの和食

こちらのお店では、九州地方の季節の食材を使った本格的な懐石料理を味わえます。季節を感じられるお料理の中に地元の食材も加わっているため、ここでしか味わえない贅沢なメニューを堪能できますよ。

テラス席では九州産和牛や鹿児島黒豚などの「グリル料理」をメインとしているため、何度でも足を運びたくなりますね。

ポイント3.記念日にふさわしい「お祝い懐石」

「なだ万蒼宮」では、記念日など特別な日にふさわしい「お祝い懐石」をご用意しています。四季折々の食材をふんだんに使用した色鮮やかな懐石料理はどれも美しく、ハレの日を飾るのにぴったりですよ。

また、お料理と相性抜群のドリンクメニューも豊富に取り揃えていて、マリアージュを楽しめますね。

7位 南フランス料理と鉄板焼き&ステーキなら「ザ・ステーキ 幸」

記念日におすすめのレストラン・ザ・ステーキ 幸の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ザ・ステーキ 幸」は、南フランス料理と鉄板焼き&ステーキのレストランです。「天神南駅」からお店まで徒歩6分・「中州川端駅」からも徒歩6分と2つの駅からそこそこ近くて行きやすく、「大人の隠れ家」のようなプライベートルームを完備しているところ、選りすぐりの食材を使ったお料理を堪能できて、かわいらしいデザート&ドリンクメニューをご用意しているため7位に選びました。

さまざまなジャンルの色鮮やかなお料理を味わえるため、記念日ディナーにお相手をお誘いするのにぴったりですね。

ザ・ステーキ 幸の住所・アクセスや予算など

店舗名ザ・ステーキ 幸
住所福岡県福岡市中央区西中洲3-1 デルタウエスト西中洲 1F-D(最寄り駅:天神南駅 / 徒歩6分)
食事ジャンルステーキ・フランス料理・鉄板焼
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.「大人の隠れ家」のようなプライベートルーム

「デルタウエスト西中洲」の1階にあるこちらのお店は、ブラウンを基調としたインテリアや、クラシカルな鉄製の装飾がおしゃれな空間です。店内はとてもこじんまりとしていて「大人の隠れ家」のような雰囲気が広がり、2名様から予約できる「プライベートルーム」もありますよ。

ダークな色合いと、ふんわりとしたライトに照らされた「プライベートルーム」はとても落ち着きがあり、ゆったりとした時間を過ごせますね。

ポイント2.海の幸と山の幸をふんだんに使用したお料理

「ザ・ステーキ 幸」では、地元で採れた海の幸と山の幸をふんだんに使用し、フレンチの技法を用いた「南フランス料理&鉄板焼き・ステーキ」を味わえます。四季折々の食材が軽やかな風味を出すお料理たちは、どれもシェフの思いが詰まった渾身のものばかりですよ。

美しいフレンチ&鉄板焼きのどちらも味わえる「シェフのおまかせコース」はとても贅沢なものとなっていて、記念日ディナーにふさわしいですね。

ポイント3.かわいらしいデザート&ドリンクメニュー

「ザ・ステーキ 幸」では、ブルーチーズケーキに季節のフルーツとアイスクリームを添えた「かわいらしいデザートプレート」をご用意しています。贅沢なデザートを乗せたプレートはかわいらしくて、女性に人気ですよ。

また、赤ワインを中心とした「お料理とよく合うドリンクメニュー」も各種取り扱いがあり、贅沢な時間を過ごせますね。

6位 本場のイタリアンを味わえるレストラン「レストラン デルマール」

記念日におすすめのレストラン・レストラン デルマールの写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「レストラン デルマール」は、本場のイタリアの風を感じられるレストランです。「中洲川端駅」からお店まで徒歩5分とそこそこ近く、おしゃれな雰囲気が広がる「プライベートルーム」を完備しているところ、腕のあるシェフによる本場のイタリアの味わいを堪能できて、豊富なワイン&記念日オプションもご用意しているため6位に選びました。

かわいらしいケーキ&ワインでお祝いができるため、華やかな記念日ディナーとして利用したい人にぴったりですね。

レストラン デルマールの住所・アクセスや予算など

店舗名レストラン デルマール
住所福岡県福岡市博多区中洲2-6-7 ジョイフルヤマモトビル 1F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩5分)
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.おしゃれな雰囲気が広がる「プライベートルーム」

「ジョイフルヤマモトビル」の1階にあるこちらのお店は、グリーン&ブラウン・ホワイトを基調としたやさしい雰囲気が広がる空間です。店内に一歩足を踏み入れると洗練された空間が広がり、中洲にいることを忘れてしまいそうになりますね。

おしゃれな雰囲気が広がる「プライベートルーム」も完備されていて、記念日ディナーにふさわしいお店ですよ。

ポイント2.腕のあるシェフによる本場のイタリアン

こちらのお店では、本場イタリアで修業を重ねたシェフによる、本格的なイタリアンを味わえます。本場の味を知り尽くし、帰国後も有名なレストランで経験を重ねたシェフが作りだすお料理は、どれもイタリアの風を感じられるものばかりですよ。

季節の食材を使った色鮮やかなお料理も多く、季節ごとに足を運びたくなりますね。

ポイント3.豊富なワイン&記念日ケーキ

「レストラン デルマール」では、華やかなお祝いの場にふさわしい「かわいらしいケーキ」をご用意しています。チョコペンでお好きなメッセージ&デコレーションを添えて、盛大にお祝いができますよ。

また、100種類以上にもなるワインもご用意があり、マリアージュを楽しめますね。

5位 華やかな和食を味わえるレストラン「割烹 味美」

記念日におすすめのレストラン・割烹 味美の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「割烹 味美」は、華やかな和食を味わえるレストランです。「中洲川端駅」からお店まで徒歩4分とそこそこ近く、人数に合わせた「個室」を各種完備しているところ、「六味」が堪能できるこだわりのお料理をご用意していて、日本酒を中心としたアルコール類があるため5位に選びました。

落ちついた雰囲気が全面に広がっているお店のため、記念日ディナーにぴったりですね。

割烹 味美の住所・アクセスや予算など

店舗名割烹 味美
住所福岡県福岡市博多区中洲4-1-10 第2きよたけビル1F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩4分)
食事の予算ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル割烹・和食
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.和のインテリアが広がる空間

「第2きよたけビル」の1階にあるこちらのお店は、和のインテリアが広がる「和モダン」な空間です。店内には、大小さまざまなお部屋をご用意していて、2名様から予約できる「和風のテーブル個室」もあるため、誰の目も気にせずゆったりとした時間を過ごせますよ。

ふんわりとしたライトが温かみを感じられ、疲れた心を癒やしてくれますね。

ポイント2.「六味」が堪能できるこだわりのお料理

こちらのお店では、四季折々の九州地方の食材を使ったこだわりの和食を味わえます。店主が自ら農家さんや市場へ出向き目利きをしたものを取り揃えているため、店主の思いが詰まったお料理を堪能できますよ。

「甘味・酸味・塩味・苦味・うま味」の五味に「人間味」を加えた「六味」をコンセプトとしているため、今までにない新しいお料理に出会えますね。

ポイント3.全国各地の地酒を中心としたアルコール類

「割烹 味美」では、全国各地の地酒を中心に焼酎やビール・ワインなど各種ご用意しています。九州地方の地酒も豊富に取り揃えているため、地元の味わいを堪能できますよ。

また、ご飯のお供にぴったりなおかず類や、デザートの「博多ぷりん」などのお土産もあり、帰りがけにお相手へサプライズをするのも良いですね。

4位 純和風の雰囲気が広がる割烹&小料理「生け簀割烹 中洲鷹勝 本店」

記念日におすすめのレストラン・生け簀割烹 中洲鷹勝 本店の写真1 記念日におすすめのレストラン・生け簀割烹 中洲鷹勝 本店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「生け簀割烹 中洲鷹勝 本店」は、純和風の雰囲気が広がる割烹&小料理店です。「中洲川端駅」5番出口を出たすぐのところにお店があり、日本の歴史を感じられる「純和風の個室」を完備しているところ、産地直送の新鮮な鮮魚を使ったお料理を味わえて、数多くのこだわりのアルコール類を取り揃えているため4位に選びました。

駅を出たらすぐのところにお店があるため、ディナー当日のお天気が悪くても安心して行けますね。

生け簀割烹 中洲鷹勝 本店の住所・アクセスや予算など

店舗名生け簀割烹 中洲鷹勝 本店
住所 福岡県福岡市博多区上川端町11-8 川端中央ビル 2F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩)
食事の予算ディナー予算:8,000円~
食事ジャンル割烹・小料理
個室の有無個室あり
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.日本の歴史を感じられる「純和風の個室」

「川端中央ビル」の2階&地下1階にあるこちらのお店は、日本の歴史を感じられる純和風の造りをしています。店内には大小さまざまなお部屋をご用意していて、2階は眺めの良い大人数様用のお部屋があり、地下1階には2名様から予約できる「掘りごたつ式の個室」がありますよ。

どのお部屋も風情あふれる雰囲気が広がっていて、心が落ちつく空間で過ごせますね。

ポイント2.産地直送の新鮮な鮮魚を使ったお料理

こちらのお店では、九州地方の産地から直接仕入れた、新鮮な鮮魚&食材を使った「こだわりの和食」を味わえます。高級魚だけでなく、普段よく口にするお魚や、めずらしいお魚のご用意もあるため、新しい味わいを堪能できますよ。

人気のお鍋メニューは「クエしゃぶ鍋」や「糸島鶏鶏の水炊き」「特撰よせ鍋」などがあり、ゆったりと味わっていると体が温まりますね。

ポイント3.数多くのこだわりのアルコール類

「生け簀割烹 中洲鷹勝 本店」では、全国選りすぐりのアルコール類をご用意しています。九州の銘酒や全国各地の銘酒に、時期によって堪能できる「プレミアム焼酎」、女性に人気のワインやカクテルも各種取り揃えていますよ。

地元の食材を使ったお料理&地元のお酒を堪能できるのは、贅沢なひと時ですね。

3位 博多の郷土料理や石焼料理なら「博多石焼 大阪屋」

記念日におすすめのレストラン・博多石焼 大阪屋の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「博多石焼 大阪屋」は、博多の郷土料理や石焼料理を堪能できる和食レストランです。「中洲川端駅」からお店まで徒歩3分と駅から近くて好立地な面と、足をのばしてゆったりとくつろげる「掘りごたつ式の個室」を完備しているところ、地元の食材を使った季節を感じられる「博多の郷土料理」を味わえて、博多を中心としたアルコール類をご用意しているため3位に選びました。

日本の風情あふれる空間が広がるお店は、ついゆったりと過ごして長居をしてしまいがちですが、駅までの道のりが近いと安心ですね。

博多石焼 大阪屋の住所・アクセスや予算など

店舗名博多石焼 大阪屋
住所福岡県福岡市博多区中洲5-3-16(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩3分)
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル博多石焼・海鮮・会席・鍋
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.気軽に立ち寄れる小上がり個室&掘りごたつ式の個室

こちらのお店は、和の造りをした4階建ての建物内にある広々とした空間です。それぞれの階のお部屋はすべて「和モダン」な造りとなっていて、風情あふれる雰囲気の中で過ごせますよ。

予約なしでも気軽に立ち寄れる「小上がり個室」や、ゆったりとくつろげる「掘りごたつ式の個室」などさまざまなお部屋があり、歩き疲れた足を癒やしてくれますね。

ポイント2.季節を感じられる「博多の郷土料理」

こちらのお店では、四季折々の食材を使い老舗ならではの伝統的な技法を用いた「博多の郷土料理」を味わえます。特に人気なのが「博多石鍋」で、地元の新鮮な鮮魚や佐賀牛を使った極上の名物品として評判ですよ。

「石焼用の無煙ロースター」を使用しているため、ふっくらとした味わいを楽しめて、何度でも足を運びたくなりますね。

ポイント3.博多を中心としたアルコール類&お土産

「博多石焼 大阪屋」では、自慢の和食にぴったりな「博多の地酒」を中心とした豊富なアルコール類をご用意しています。「勢い水」をイメージして造られたといわれるオリジナルの日本酒「勢い水」や、やわらかさと穏やかな香りが評判で受賞歴もある「鍋島」などがあり、そのほかにもここでしか味わえないお酒を楽しめますよ。

また、こちらのお店限定の「お土産」も販売されていて、プレゼントにも最適ですね。

2位 地元の味わい深いお料理を堪能できる「博多中洲 旬菜万葉」

記念日におすすめのレストラン・博多中洲 旬菜万葉の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「博多中洲 旬菜万葉」は、地元の味わい深いお料理を堪能できる和食レストランです。「中洲川端駅」からお店まで徒歩1分と駅近で好立地な面と、ジャズが流れる「大人の雰囲気が広がる個室」を完備しているところ、九州地方のお料理を堪能できて、お料理と相性ぴったりなドリンクメニューをご用意しているため2位に選びました。

駅からほとんど歩かずにお店まで行けるため、初めて行くお店でも道に迷う心配もなく安心してエスコートできますね。

博多中洲 旬菜万葉の住所・アクセスや予算など

店舗名博多中洲 旬菜万葉
住所福岡県福岡市博多区中洲5-2-18 THE LIVELY HAKATA FUKUOKA B1F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩1分)
食事の予算ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル和食
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.木目調のインテリアが広がる和モダンな空間

「THE LIVELY HAKATA FUKUOKA」のB1階にあるこちらのお店は、木目調のインテリアが広がる和モダンな空間です。店内はジャズが流れていて、大人のとてもおしゃれな雰囲気が広がっているため、ディナーデートにぴったりですよ。

2名様から予約できる「完全個室のお座敷部屋」もあり、2人だけの特別な時間を過ごせますね。

ポイント2.九州地方を中心とした旬のお料理

こちらのお店では、季節を感じられる旬の食材をたっぷり使った、料理長自慢の和食を味わえます。博多を代表する「鍋料理」や、産地から直送される新鮮な鮮魚を使用した「お造り」など、九州の風をふんだんに感じられるお料理が並び、地元の味わいを思う存分堪能できますよ。

特に人気の「博多水炊き」は、博多職人による「こだわりの白濁スープ」を使った絶品料理のため、ぜひ味わいたいですね。

ポイント3.お料理と相性抜群のドリンクメニュー

「博多中洲 旬菜万葉」では、ビールや日本酒・焼酎・ワイン・シャンパン・カクテルなど、博多料理と相性ぴったりのドリンクメニューをご用意しています。なかでもこだわりなのが「日本酒」と「焼酎」で、九州地方を中心とした味わい深いお酒を取り揃えていますよ。

その日の仕入れ状況により内容が変わる「地酒」もあり、お酒がお好きな人をお誘いするお店としてぴったりですね。

1位 ライブ感あふれる鉄板焼きレストラン「はかたの桜華 本店」

記念日におすすめのレストラン・はかたの桜華 本店の写真1

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「はかたの桜華 本店」は、ライブ感あふれる鉄板焼きレストランです。「中洲川端駅」からお店まで徒歩2分とアクセス抜群でとても行きやすく、高級感あふれるプライベートルームを完備しているところ、選りすぐりの神戸牛を鉄板焼きで味わえて、ゆったりとした中でさまざまなサプライズができる「記念日プラン」をご用意しているところから見事1位に輝きました。

シェフが目の前で焼き上げてくれるためとても迫力があり、豪華な記念日ディナーを過ごしたい人にぴったりですね。

はかたの桜華 本店の住所・アクセスや予算など

店舗名はかたの桜華 本店
住所福岡県福岡市博多区上川端町10-255 ロイズ博多 1F・2F(最寄り駅:中洲川端駅 / 徒歩2分)
食事の予算ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル鉄板焼き
個室の有無個室あり
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高級感あふれるプライベートルーム

「ロイズ博多」の1階・2階にあるこちらのお店は、ゴールドとブラックを基調とした落ちついた空間です。大小さまざまなプライベートルームをご用意していますが、お部屋によっては和風デザインとなっていて、扉も和の雰囲気がありとてもゆったりとした時間を過ごせますよ。

誰にも邪魔をされない「プライベートルーム」では専用のシェフによるパフォーマンスを見られ、贅沢な気持ちになりますね。

ポイント2.選りすぐりの神戸牛を鉄板焼きで

こちらのお店では、選りすぐりの神戸牛を使ったライブ感あふれる鉄板焼きを味わえます。職人が厳選をした神戸牛を一頭買いしているため、人気の部位から希少な部位までさまざまな味わいを楽しめますよ。

赤身と脂肪の「上品でまろやかな味わい」が評判で、目の前で焼き上げてくれるため五感で堪能できますね。

ポイント3.デザートプレート&ケーキでサプライズ

「はかたの桜華 本店」では、華やかな記念日ディナーにふさわしい「3つの記念日コース」をご用意しています。「神戸牛のサーロインと赤身ステーキ」や「神戸牛の赤身ステーキ」「神戸牛のフィレステーキ」などのメインを堪能したら、季節のお野菜や伊勢海老の鉄板焼きに、神戸牛の炙り寿司を味わって、食後に「日替わりデザートプレート」や「記念日ケーキ」でお祝いができますよ。

ご希望によりメッセージも添えられて、花束やさまざまなサプライズにも協力してもらえるため、素敵な記念日を過ごせますね。

中洲エリアで素敵なディナーを過ごしましょう!

繁華街や自然豊かなスポットなど、さまざまなスポットが集結する「中洲エリア」には、ディナーデートにぴったりな個室付きのお店がたくさんあります。誰にも邪魔をされないプライベートな空間で2人きりのディナーを楽しめたら、自然と会話も増えて楽しい時間になりますね。

普段のちょっとしたデートから記念日まで、さまざまなシーンに合わせてお店を見つけて、素敵なひと時を過ごしましょう。ふたりの距離がさらに近づくことを祈っています。

Share: