アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜景が見える難波のレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP15【雰囲気◎・記念日プラン・お祝いプレートなど】
大阪府 心斎橋・なんば・四ツ橋

【保存版】夜景が見える難波のレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP15【雰囲気◎・記念日プラン・お祝いプレートなど】

数多くのレストランが集うショッピングセンターやグルメ街などがあり、グルメな街として知られる「難波エリア」には、煌びやかなビル群をはじめとしたロマンティックな夜景が見られます。そんな素敵な夜景を見ながら、大切なお相手とディナーデートができたら忘れられない思い出になるけれど、初めて行くお店は店内からどんな風に夜景が見られるのか、デート向きのお店なのかなど気になるものですよね。この記事では、SNSに投稿されているお店の写真も参考にしながら「難波エリア」の夜景が見られてデート向きのレストランを集めてみました!筆者が女性目線で「このレストランはおしゃれで夜景も見られておすすめ!」と思うお店を、ランキング形式でご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

t

ライター/t

この記事で紹介している難波のおすすめ夜景が見えるレストランはここ!

難波のおすすめ夜景が見えるレストランをGoogleマップで一覧にしました。

15位 1928年創業の老舗料理店「金なべ 明陽軒」

記念日におすすめのレストラン・金なべ 明陽軒の写真1 記念日におすすめのレストラン・金なべ 明陽軒の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「金なべ 明陽軒」は、1928年創業の老舗料理店です。「日本橋駅」からお店まで徒歩5分・「難波駅」または「心斎橋駅」からは徒歩7分と3つの駅から少し離れていて歩くのが大変なところと、歴史ある高級老舗料亭は敷居が高く感じられるところから15位に選びましたが、ホッと安らぐ日本料理を味わえて、美しい夜景を見ながらゆったりと過ごせる「個室」も完備されているおすすめのお店ですよ。

さまざまなタイプの個室がご用意されているため、お相手に合わせて選べるところもおすすめポイントです◎

日本料理/金なべ 明陽軒の住所・アクセスや予算など

店舗名金なべ 明陽軒
(キンナベ メイヨウケン)
住所〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町4-4
最寄り駅地下鉄御堂筋線 難波駅、地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、地下鉄堺筋線 日本橋駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル日本料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.幻想的な道頓堀川と美しい夜景

こちらのお店は、1928年創業の歴史ある老舗料亭です。店内には大小さまざまな個室をご用意していますが、どのお部屋も純和風の雰囲気が広がりホッと心が安らぐ空間ですよ。

2名様から利用可能な「個室」は掘りごたつタイプとお座敷タイプがあり、窓の外を眺めると「幻想的な道頓堀川」を見られ、思わず見入ってしまいますね。

ポイント2.高級食材をふんだんに使用した日本料理

こちらのお店では、厳選された高級食材をふんだんに使用した日本料理を味わえます。料理長自らが市場に出向き厳選した食材を使った「繊細な会席料理」や、新鮮なウニや鮮魚を使用した「海鮮ウニしゃぶ」、国産牛や旬のお野菜を使った「すき焼き」など、どのお料理も贅沢尽くしですよ。

小鉢や一品料理も贅沢な味わいのため、最初から最後まで老舗の味わいを堪能できますね。

ポイント3.豊富なドリンクメニューを各種ご用意

「金なべ 明陽軒」では、日本酒や焼酎・ワイン・ソフトドリンクなど豊富なアルコール類とドリンクメニューをご用意しています。特に「今西酒造」の銘柄を中心に選りすぐりのお酒を取り揃えているため、お酒好きな人をお誘いすると時間を忘れて会話を楽しめますよ。

お料理との相性も抜群で、風情あふれる景色を見ながら優雅な時間を楽しめますね。

14位 鉄板焼・ステーキ・焼肉のレストラン「焼肉 牛魔 道頓堀店」

記念日におすすめのレストラン・焼肉 牛魔 道頓堀店の写真1 記念日におすすめのレストラン・焼肉 牛魔 道頓堀店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「焼肉 牛魔 道頓堀店」は、フロアごとにテーマが異なる鉄板焼・ステーキ・焼肉のレストランです。お肉料理がメインのフロアが多いため、お誘いできるお相手が限られてしまうため14位に選びましたが、「日本橋駅」からお店まで徒歩2分と駅近でとても便利で、3つの異なるジャンルのお料理が集結しているため、シーンやお相手によって選べるおすすめのお店ですよ。

「なんば駅」から徒歩4分・「難波駅」からも徒歩5分で行けるため、帰りは女性に合わせて駅を選べるところもおすすめですね。

鉄板焼、ステーキ、焼肉/焼肉 牛魔 道頓堀店の住所・アクセスや予算など

店舗名焼肉 牛魔 道頓堀店
(ヤキニク ウマ ドウトンボリテン)
住所〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-9 和ビル
最寄り駅近鉄難波線 近鉄日本橋駅、地下鉄各線 なんば駅、近鉄線/阪神線 大阪難波駅
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:3,000円〜3,999円
食事ジャンル鉄板焼、ステーキ、焼肉
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク参考ページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.フロアによって異なる景色が見られる

「和ビル」内にあるこちらのお店は、フロアによって異なるジャンルのお料理を楽しめる広々とした空間です。1階と2階では極上の鉄板焼き&ステーキを楽しめて、3階では最高級のお肉を使った焼肉を、4階はプロジェクションマッピングを導入した「VIPルーム」で、専属のシェフによる鉄板焼きを堪能できますよ。

1階や2階のお席からは美しい景色を眺めながらお食事を楽しめるほか、いつもと違う景色を見たいときは、4階の「プロジェクションマッピングルーム」で非日常的な時間を楽しむのも良いですね。

ポイント2.厳選された食材を使った鉄板焼き&ステーキ&焼肉

こちらのお店では、その時期に1番おいしい高級食材や厳選された旬の食材を使った鉄板焼き&ステーキ&焼肉を味わえます。自慢の神戸牛は一頭買いをしているため、さまざまな部位を楽しめますよ。

脂肪が少なくやわらかい「フィレ」と、とろけるような食感の「サーロイン」が特に人気で、グルメな人をお誘いするのにぴったりですね。

ポイント3.豊富なドリンクメニューをご用意

「焼肉 牛魔 道頓堀店」では、1階から4階まで各フロアにおいて豊富なドリンクメニューをご用意しています。日本酒や焼酎・ワイン・カクテルなど各種取り扱っていますが、なかには年代物のめずらしいお酒もあるため、お酒好きな人をお誘いするのにぴったりですよ。

お酒を片手にゆったりと過ごしていると、時間を忘れて長居をしてしまいそうですね。

13位 蒼い光が幻想的な中国料理レストラン「貝鮮中華 堀江 ブルー」

記念日におすすめのレストラン・小籠包とナチュールワイン 堀江 ブルーの写真1 記念日におすすめのレストラン・小籠包とナチュールワイン 堀江 ブルーの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「貝鮮中華 堀江 ブルー」は、蒼い光が幻想的な中国料理レストランです。中国料理店はお相手により好みが左右されるため13位に選びましたが、「なんば駅」からお店まで徒歩2分と好立地で行きやすく、海の上で過ごしているかのような幻想的な雰囲気が広がっていて、アニバーサリープランもあるおすすめのお店ですよ。

普段はなかなか体験できないような、非日常的な雰囲気の中で過ごしたい人におすすめですね。

中華料理/小籠包とナチュールワイン 堀江 ブルーの住所・アクセスや予算など

店舗名小籠包とナチュールワイン 堀江 ブルー
住所〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-5-26 キャナルテラス東棟2F
最寄り駅地下鉄各線 なんば駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンル中華料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.幻想的な水面と夜景が見られる「ソファ席」

「キャナルテラス東棟」の2階にあるこちらのお店は、船内をイメージして造られた蒼い光が美しい空間です。店内には「貝殻のようなソファ席」が窓際に設置されていて、幻想的な水面と夜景が見られますよ。

おしゃれな雰囲気に包まれた店内でゆったりと過ごしていると、自然と2人の距離も近づきますね。

ポイント2.こだわりの食材と調味料を使った中国料理

こちらのお店では、中国の名店で修業を重ねたシェフによるモダンな中国料理を味わえます。20種類もの自家製の醤や、生地から作られるこだわりの点心の皮など、ていねいに作られたこだわりのものが多くあり、本格的な中国料理を楽しみたい人にぴったりですよ。

ディナー時には「北京ダック」や「近江牛のチャイニーズビーフシチュー」「上海小籠包」など豪華なコース料理をご用意しています。

ポイント3.専属パティシエの特製ケーキ

「貝鮮中華 堀江 ブルー」では、特別な日をより一層華やかに演出してくれる「アニバーサリーコース」をご用意しています。スパークリングワインで乾杯をしたら豪華な中国料理をコースで味わって、食後に「専属パティシエの特製ケーキ」でお祝いができますよ。ケーキには花火もついているため、思わず写真に撮りたくなりますね。

また、「プレゼントお預かりサービス」や「写真撮影」も承ってもらえるため、お相手へのサプライズにいかがでしょうか。

12位 エレガントな雰囲気が広がるフレンチレストラン「LEBLON AZUL」

「LEBLON AZUL」は、エレガントな雰囲気が広がるフレンチレストランです。お部屋からはあまり夜景が見られないため12位に選びましたが、貴族のお屋敷にお呼ばれしたかのような美しい外観に、ライトアップされた木々や装飾品がとても美しく、「長堀橋駅」からお店まで徒歩3分と駅近で便利で、洗練されたフレンチとともに「アニバーサリープラン」や「プロポーズプラン」のご用意もあるおすすめのお店ですよ。

「心斎橋駅」からも徒歩5分で行けるため、女性に合わせて駅を選べるところも良いですね。

今すぐお祝いプラン「【個室確約 アニバーサリープラン】伊勢海老・牛フィレ肉を含む豪華フレンチ全7品★乾杯ドリンク+メッセージプレート付き★」の予約が可能です

店舗名 LEBLON AZUL / O SEIRYU(レブロン アズゥ / オ セイリュウ)
プラン名【個室確約 アニバーサリープラン】伊勢海老・牛フィレ肉を含む豪華フレンチ全7品★乾杯ドリンク+メッセージプレート付き★
最寄り駅地下鉄堺筋線「長堀橋」駅 地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅
住所大阪府大阪市中央区東心斎橋1-7-12 4F
ご予算¥9,500
予約はこちら記念日専用レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ライトアップされた煌びやかな外観

「LEBLON AZUL」は、ライトアップされた煌びやかな外観がとても美しく、まるで「貴族のお屋敷」に招待されたかのような気持ちになれます。全室個室となっていて2名様から利用できるお部屋もあるため、誰にも邪魔をされないプライベートな中で過ごせますよ。

お部屋によって小さな窓がいくつか設置されているため、夜景は少ししか見られませんが、ゴージャスな空間でゆったりと過ごすのは女性の憧れですね。

ポイント2.旬の食材や高級食材を使用した本格フレンチ

こちらのお店では、厳選された旬の食材や高級食材を使用した本格フレンチを味わえます。一皿一皿がとてもていねいに作られていて見た目が華やかで、シェフの思いが込められているため「おもてなし」を感じながら過ごせますよ。

エレガントな雰囲気の店内でお食事ができて、非日常的な時間を楽しめますね。

ポイント3.エレガントなお部屋がより一層華やかになるプラン

「LEBLON AZUL」では、エレガントなお部屋に負けないくらいの「アニバーサリープラン」や「プロポーズプラン」をご用意しています。アニバーサリープランでは、食後に「メッセージ入りのデザートプレート」や「アニバーサリー特製ケーキ」でお祝いができますよ。また、ご希望によりお部屋をバルーンで華やかに飾りつけられたり、バラの花束でお祝いができたりと、豪華なオプションをたくさんご用意しています。

プロポーズプランでは、チャペルを使用して「ダーズンローズ」や「バラの花束108本」とともに愛の告白ができるため、一生忘れられない素敵な思い出になりますね。

11位 歴史ある老舗の味を堪能「博多味処水炊き いろは宗右衛門町店」

記念日におすすめのレストラン・水たき いろは 宗右衛門町店の写真1 記念日におすすめのレストラン・水たき いろは 宗右衛門町店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「博多味処水炊き いろは宗右衛門町店」は、水炊き・すき焼き・しゃぶしゃぶのお店です。「日本橋駅」からお店まで徒歩6分と少し距離を感じるため11位に選びましたが、和の雰囲気が広がる店内から夜景を楽しめて、歴史ある老舗の味を堪能できるおすすめのお店ですよ。

ゆったりとした空間で和食を味わっていると、日々の疲れが癒やされますね。

水炊き・すき焼き・しゃぶしゃぶ/水たき いろは 宗右衛門町店の住所・アクセスや予算など

店舗名水たき いろは 宗右衛門町店
住所〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-3 キャナルサイドビル 3F
最寄り駅地下鉄堺筋線 日本橋駅、地下鉄御堂筋線 なんば駅、南海本線 難波駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンル水炊き・すき焼き・しゃぶしゃぶ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.木のぬくもりが広がる和モダンな空間

「キャナルサイドビル」の3階にあるこちらのお店は、木のぬくもりが広がる和モダンな空間です。広々とした店内にはいくつも窓が設置されているため、ランチ時には明るい日差しが店内の隅々まで行きわたりますよ。

ディナー時には夜景を見ながらお食事を楽しめて、楽しい時間を過ごせますね。

ポイント2.こだわりたっぷりの水炊き・すき焼き・しゃぶしゃぶ

こちらのお店では、コクのあるあっさりしたスープと甘みたっぷりのお野菜が評判の「水炊き」や、創業当時から守り続けてきた「伝統あるすき焼き」、秘伝のスープを使った「絶品のしゃぶしゃぶ」を味わえます。水炊きはコラーゲンたっぷりのため、女性に人気ですよ。

また、伝統的なすき焼きはこちらのお店でしか味わえないため、グルメな人をお誘いするのにぴったりですね。

ポイント3.お料理とよく合うドリンクメニュー

「博多味処水炊き いろは宗右衛門町店」では、お料理とよく合うドリンクメニューを各種ご用意しています。特に、日本酒と焼酎に力を入れているため、お酒好きな人をお誘いする場としてもおすすめですよ。

女性に人気の果実酒やカクテル・ソフトドリンクもあるため、安心してお誘いできますね。

10位 こだわりのブランド牛なら「宮崎尾崎牛 肉割烹 吟~ぎん~ 難波店」

「宮崎尾崎牛 肉割烹 吟~ぎん~ 難波店」は、宮崎尾崎牛専門のレストランです。「なんば駅」からお店まで徒歩5分と少しだけ歩くところと、牛肉専門店のためお誘いできるお相手が厳選される点から10位に選びましたが、高層階からの煌びやかな夜景を見ながらお食事を楽しめて、こだわりのブランド牛とともに記念日を過ごせるプランもあるおすすめのお店ですよ。

プライベートルームも完備されているため、シーンによって使い分けができるところも良いですね。

/の住所・アクセスや予算など

店舗名
住所
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高層階からの煌びやかな夜景

「難波HIPS」の10階にあるこちらのお店は、ダークな色合いと和のインテリアを取り揃えたモダンな空間です。高層階に位置するお店のため、店内からは煌びやかな夜景を見ながらお食事を楽しめますよ。

2名様から利用できる「テーブル席」や「ソファー席」などのプライベートルームも完備されているため、さまざまなシーンで活躍するお店ですね。

ポイント2.希少な部位やこだわりの部位を使ったお料理

こちらのお店では、「貴重な尾崎牛」を一頭買いしています。そのため、日によって希少な部位やこだわりの部位も味わえて、贅沢な時間を満喫できますよ。季節によって変わるコース料理では、「尾崎牛の焼物四種盛合せ」や「尾崎牛の炙り寿司」「尾崎牛の煮込みカレー」などを堪能できます。

また、お料理とよく合うドリンクメニューを豊富に取り揃えていて、特にワインに力を入れているためマリアージュを楽しめますね。

ポイント3.記念日ケーキ&かわいらしい花束

「宮崎尾崎牛 肉割烹 吟~ぎん~ 難波店」では、特別な記念日やお誕生日のお祝いにぴったりな「Anniversaryコース」をご用意しています。スパークリングワインで乾杯をしたら、尾崎牛を使ったこだわりのコース料理を味わって、食後に「記念日ケーキ」とともにお祝いができますよ。前もって予約をしておくと「かわいらしい花束」も準備してもらえるため、お相手を驚かせるサプライズになりますね。

9位 旬の食材を使った和食レストラン「堀江燈花 個室和食」

記念日におすすめのレストラン・堀江燈花 個室和食の写真1 記念日におすすめのレストラン・堀江燈花 個室和食の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「堀江燈花 個室和食」は、旬の食材を使った和食レストランです。「なんば駅」からお店まで徒歩3~5分・「難波駅」からも5分と駅から少し距離を感じるため9位に選びましたが、和の雰囲気が広がる店内から「静かに流れる川沿いの景色」を見られ、ホッと心が安らぐ和食とともに「記念日向きのプラン」もあるおすすめのお店ですよ。

ゆったりと過ごせる旅館のようなレストランをお探しの人に、ぴったりですね。

割烹・小料理/堀江燈花 個室和食の住所・アクセスや予算など

店舗名堀江燈花 個室和食
(ホリエトウカ コシツワショク)
住所〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-5-17 キャナルテラス堀江 西棟 2F
最寄り駅大阪メトロ線 なんば駅、近鉄難波線 大阪難波駅
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンル割烹・小料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.静かに流れる川沿いの景色を一望

「キャナルテラス堀江 西棟」の2階にあるこちらのお店は、木のぬくもりが広がりまるで旅館で過ごしているかのような心温まる空間です。店内からは流れゆく幻想的な川沿いの夜景を見られ、田舎でゆったりと過ごしている気分になりますよ。

おしゃれな木のついたてで仕切られた「半個室のカップルシート」もあり、ディナーデートで訪れるのにぴったりですね。

ポイント2.季節の食材を取り入れたこだわりの和食とお鮨

こちらのお店では、季節の食材をふんだんに取り入れたこだわりの和食とお鮨を味わえます。特に人気の「鯛めし」は、最高級の昆布とまぐろ節の出汁を使い、土鍋でじっくりと炊き上げた評判のメニューですよ。

日本のソムリエにより厳選されたお酒とともに味わえるため、マリアージュを楽しめますね。

ポイント3.和の要素を感じられるデザート&デザートプレート

「堀江燈花 個室和食」では、「安納芋のブリュレ」や「抹茶豆乳ティラミス」「鳴門金時芋と揚げ餅」などの、和の要素を感じられるデザートメニューを取り揃えています。また、記念日のお祝いにぴったりな「デザートプレート」もご用意してもらえるため、ちょっとしたサプライズにもぴったりですよ。

普段のディナーデートから記念日まで幅広いシーンに対応しているところも、おすすめポイントです◎

8位 5階建ての一軒家イタリアン「Trattoria LOGIC osaka」

記念日におすすめのレストラン・Trattoria LOGIC osakaの写真1 記念日におすすめのレストラン・Trattoria LOGIC osakaの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「Trattoria LOGIC osaka」は、5階建てのおしゃれな建物内にあるイタリアンレストランです。「なんば駅」または「難波駅」からお店まで徒歩2分と駅近で行きやすく、それぞれのフロアにこだわりが詰まっていて綺麗な夜景が見られるお席もあり、豊富な種類のイタリアンとともに「アニバーサリープラン」も充実しているため8位に選びました。

それぞれ異なる特徴のフロアが広がっているため、シーンによって使い分けができて便利ですね。

イタリア料理/Trattoria LOGIC osakaの住所・アクセスや予算など

店舗名Trattoria LOGIC osaka
(トラットリアロジックオオサカ)
住所〒556-0021 大阪府大阪市浪速区幸町1-2-1 LOGICビル Trattoria LOGIC OSAKA
最寄り駅JR線 難波駅、地下鉄各線 なんば駅
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.それぞれのフロアに異なる特徴をもつお店

こちらのお店は、5階建ての建物のそれぞれのフロアに異なる特徴をもつ、広々とした空間です。イタリアを思わせる装飾品やインテリアが並ぶ2階フロアは、ソファタイプのお席でゆったりとくつろげるため、歩き疲れた足を癒やしてくれますよ。

また、5階フロアには大きな窓が広がるお席と、その先にはおしゃれなテラス席も設置されていて、空一面の夜景を見ながらお食事を楽しめます。シーンによって使い分けできるところがおすすめですね。

ポイント2.腕のあるシェフによる本格イタリアン

こちらのお店では、イタリア・フィレンツェの名店で総調理長の経験をもつ腕のあるシェフによる、本格イタリアンを味わえます。特にパスタに力を入れていて、新鮮な魚介類をふんだんに使用した本場のイタリアンパスタを堪能できますよ。

お料理とよく合う豊富な種類のワインやイタリアビールなどのご用意もあり、すべてにイタリアを感じながら過ごせますね。

ポイント3.豪華3段ドルチェタワー&ホールケーキ

「Trattoria LOGIC osaka」では、記念日など特別な日のサプライズにぴったりな「豪華3段ドルチェタワー」や「ホールケーキ」をご用意しています。かわいらしいドルチェをたくさん詰め合わせた豪華な「豪華3段ドルチェタワー」は、見た目も美しくかわいいものがお好きな女性にぴったりですよ。

また、フルーツをたっぷり使った「ホールケーキ」にメッセージを添えて、盛大にお祝いをするのもおすすめです◎

7位 洗練されたフレンチレストラン「リュミエールレスプリカ」

「リュミエールレスプリカ」は、洗練されたフレンチレストランです。「難波駅」または「なんば駅」からお店まで徒歩1分と2つの駅からアクセス抜群で、上質感あふれる雰囲気の中から美しい夜景を一望できるところ、アート作品を眺めているかのような美しいフレンチとともに「アニバーサリープラン」のご用意もあるため7位に選びました。

特別なディナーをより一層盛り上げてくれる「プライベートルーム」も完備されているため、誰にも邪魔をされない2人だけの大切な時間を過ごしたいときにおすすめですね。

/の住所・アクセスや予算など

店舗名
住所
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.上質感あふれるインテリアが並ぶ洗練された空間

「なんばダイニングメゾン」の9階にあるこちらのお店は、上質感あふれるインテリアが並ぶ洗練された空間です。店内には大きな窓がいくつも設置されているため、ディナー時には美しい夜景を見ながらお食事を楽しめますよ。

窓際に面したお席は上質感あふれるソファ席のため、歩き疲れた足を癒やしてくれますね。

ポイント2.シェフ自慢のオリジナルフレンチ

こちらのお店では、厳選された食材を使ったシェフ自慢のオリジナルフレンチを味わえます。数々の有名店で経験を重ねてきたシェフによる渾身のお料理は、一皿一皿がとても色鮮やかに盛りつけられていて、芸術作品を眺めている気分になりますよ。

月替わりの特別コースもご用意されているため、行くたびに新しい発見のあるお店ですね。

ポイント3.メッセージ入りのデザートプレート&お祝いケーキ

「リュミエールレスプリカ」では、華やかなフレンチに負けないくらいのおしゃれな「メッセージ入りのデザートプレート」や「お祝いケーキ」をご用意しています。ちょっとした記念日から特別な記念日まで幅広く利用できて、素敵な思い出になりますね。

2名様から利用可能なプライベートルームもあるため、2人だけの空間でゆったりとお祝いをしたいときにもおすすめです。

6位 ライブ感あふれる鉄板焼きレストラン「ニュー松坂 難波御堂筋店」

記念日におすすめのレストラン・ニュー松坂 難波御堂筋店の写真1 記念日におすすめのレストラン・ニュー松坂 難波御堂筋店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ニュー松坂 難波御堂筋店」は、ライブ感あふれる鉄板焼きレストランです。「難波駅」からお店まで徒歩1分と駅近でとても便利で、夜景を見ながらモダンでおしゃれな空間で過ごせるところ、高級食材を使った鉄板焼きを味わえて、豊富な種類のワインをご用意しているため6位に選びました。

ディナーを過ごすと夜遅い時間になりがちですが、お店から駅まで近いと安心してお誘いできますね。

鉄板焼・ステーキ/ニュー松坂 難波御堂筋店の住所・アクセスや予算など

店舗名ニュー松坂 難波御堂筋店
(ニューマツサカ ナンバミドウスジテン)
住所〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波3-7-19 GEMSなんば 9F
最寄り駅近鉄線 大阪難波駅、南海線 難波駅、地下鉄線 難波駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル鉄板焼・ステーキ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.煌びやかな夜景とシェフのパフォーマンス

「GEMSなんば」の9階にあるこちらのお店は、モダンなインテリアが広がるおしゃれな空間です。店内にはさまざまなお席がありますが、シェフのパフォーマンスを目の前で見られるため、ライブ感あふれる空間が広がっていますよ。

煌びやかな夜景を横目にシェフのパフォーマンスを楽しめるお席もあるため、贅沢な時間を過ごせますね。

ポイント2.最高級の食材を使った鉄板焼き

こちらのお店では、黒毛和牛や神戸牛・松阪牛などの高級和牛や、フォアグラやオマール海老・アワビなどの高級食材、季節のお野菜をふんだんに使用した鉄板焼きを味わえます。さまざまなコースをご用意していて好みに合わせてメインを選べるため、グルメな人をお誘いすると喜ばれますよ。

「アニバーサリーペアコース」はウエルカムシャンパン付きのため、記念日に訪れるのにもぴったりですね。

ポイント3.鉄板焼きとよく合う豊富なドリンクメニュー

「ニュー松坂 難波御堂筋店」では、鉄板焼きとよく合う豊富なドリンクメニューをご用意しています。日本酒・焼酎・ビールなど各種ドリンクメニューがありますが、大きなワインセラーを完備していて特にワインに力を入れていますよ。

今まで味わったことがないワインや、お気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。

5位 ラグジュアリーなイタリアンなら「イタリアンダイニング 3601」

記念日におすすめのレストラン・イタリアンダイニング 3601の写真1 記念日におすすめのレストラン・イタリアンダイニング 3601の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「イタリアンダイニング 3601」は、ラグジュアリーなイタリアンダイニングです。「長堀橋駅」からお店まで徒歩1分という好立地で、地上136メートルからの煌びやかな夜景を一望できるところ、腕のあるシェフによる本格イタリアンを味わえて、豊富なドリンクメニューをご用意しているため5位に選びました。

「心斎橋駅」からも徒歩3分で行けるため、帰りは女性に合わせて駅を選べるところもおすすめポイントです◎

イタリア料理/イタリアンダイニング 3601の住所・アクセスや予算など

店舗名イタリアンダイニング 3601
(サンロクゼロイチ)
住所〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-8-11 アルグラッド ザ・タワー心斎橋 3601
最寄り駅地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルイタリア料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.地上136メートルからの煌びやかな夜景を一望

「アルグラッド ザ・タワー心斎橋3601」にあるこちらのお店は、まるでサロンで過ごしているかのようなラグジュアリーな空間です。有名デザイナーによって手がけられた内装やインテリアが並び、クラシカルな雰囲気も広がっているため、日本にいることを忘れてしまいそうになりますよ。

大きな窓からは、地上136メートルからの煌びやかな夜景を一望できて、ロマンティックな時間を過ごせますね。

ポイント2.腕のあるシェフによる色鮮やかな本格イタリアン

こちらのお店では、腕のあるシェフによる色鮮やかな本格イタリアンを味わえます。3つのコース料理にシェフ渾身の「特別記念日コース」もご用意されていて、「黒毛和牛」や「鮮魚のアクアパッツァ風」「香味野菜のボロネーゼ」など贅沢なお料理が並んでいますよ。

そのほかにも、豊富な種類のパスタやピッツァ・リゾットなどのアラカルトメニューがあるため、何度足を運んでも新しい発見ができますね。

ポイント3.お料理とよく合うドリンク&デザートプレート

「イタリアンダイニング 3601」では、お料理とよく合うワインやシャンパン・カクテルなど豊富なドリンクメニューをご用意しています。なかには「モエ・エ・シャンドン」や「ドン・ペリニヨン」など高級シャンパンもあるため、特別な記念日にもぴったりですよ。

かわいらしいデザートを華やかに演出してくれる「メッセージ入りのデザートプレート」とともに、素敵なサプライズを計画してみてはいかがでしょうか。

4位 繊細な日本料理レストラン「隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪」

記念日におすすめのレストラン・隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪の写真1 記念日におすすめのレストラン・隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪」は、繊細な日本料理レストランです。「難波駅」または「なんば駅」からお店まで直結で行けるためアクセスも良く好立地で、高層階からの光り輝く絶景を見られるところ、四季折々の日本料理を思う存分堪能できて、アニバーサリープランのご用意もあるため4位に選びました。

駅から直結で徒歩1分で行けるため、ヒールの高い靴などで女性がおしゃれをしてきても気遣えますね。

日本料理/隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪の住所・アクセスや予算など

店舗名隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪
(ずいえんてい)
住所〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレ グラスミア大阪22F
最寄り駅地下鉄四ツ橋線 なんば駅、JR線 難波駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:12,000円〜14,999円
食事ジャンル日本料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高層階に広がる光り輝く絶景

「ホテルモントレ グラスミア大阪」の22階にあるこちらのお店は、木のぬくもりが温かみを感じる和モダンな空間です。店内には全面ガラス張りの窓が設置されているため、遠くまで見渡せてロケーション抜群ですよ。

ディナー時には高層階ならではの光り輝く絶景を見られ、ロマンティックで忘れられない思い出になりますね。

ポイント2.四季折々の表情を楽しめる日本料理

こちらのお店では、四季折々の表情を楽しめる日本料理を味わえます。旬の食材をふんだんに使い、熟練の技で仕上げた会席料理や日本料理は、どれも色鮮やかで日本の美を感じられますね。

お料理と相性抜群の「3種の日本酒」を味わえるプランもあるため、お酒がお好きな人はマリアージュも楽しめますよ。

ポイント3.特別な日が華やかになる「アニバーサリープラン」

「隨縁亭 ホテルモントレ グラスミア大阪」では、特別な日をより一層華やかに演出してくれる「アニバーサリープラン」をご用意しています。フランスの最高級シャンパン「モエ・エ・シャンドン」で乾杯をしたら、季節の日本料理をゆったりと味わって、食後に「キャンドルに灯されたオリジナルホールケーキ」や「キュートなブーケ」でサプライズができますよ。

ご希望により「記念撮影」も承ってもらえるため、素敵な思い出をいつまでも形として残しておけますね。

3位 レディーファーストなイタリアン「ブルーバードミナミ なんば店」

「ブルーバードミナミ なんば店」は、レディーファーストなイタリアンレストランです。「なんば駅」または「難波駅」からお店まで徒歩1分とアクセス抜群で、煌びやかな夜景が目の前に広がる空間で過ごせるところ、レディーファーストなイタリアンを味わえて、うっとりするほどのアニバーサリープランをご用意しているため3位に選びました。

女性が喜ぶ要素がたくさん詰まっているお店のため、絶対に外したくない日におすすめですね。

/の住所・アクセスや予算など

店舗名
住所
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.煌びやかな夜景が目の前に広がる空間

「イチエイ総合ビル」の9階にあるこちらのお店は、ダークな色合いで揃えられた大人の空間です。ディナー時にはライトダウンされた空間で過ごせるため、美しい夜景がより一層際立ちますよ。

9階と程よい高さに位置するため、高層ビルの煌びやかな夜景を目の前で見られます。「夜景が見られるカップルシート」や「夜景の見られるソファ席」もあるため、ムードたっぷりのディナーデートになりますね。

ポイント2.女性が喜ぶ要素がたくさん詰まったイタリアン

こちらのお店では、四季折々の食材を使った極上のイタリアンを味わえます。イタリアンの定番のパスタやピッツァのほかに、「一口サイズの豊富な種類の前菜」や「目でも楽しめる色鮮やかなお料理」が並び、女性が喜ぶものばかりですよ。

レディーファーストなイタリアンのため、ディナーデートで女性をお誘いするのにおすすめですね。

ポイント3.サプライズ宝石箱「ジュエリーボックス」

「ブルーバードミナミ なんば店」では、お料理だけでなくアニバーサリーオプションも色鮮やかなものをご用意しています。かわいらしいデザートを宝石箱に詰めてメッセージを添えた「ジュエリーボックス」や、メッセージ入りのイチゴのホールケーキもあり、華やかなお祝いをする場としてぴったりですよ。

思わず写真に撮りたくなるような、かわいらしい記念日を過ごせますね。

2位 五感で味わえる鉄板焼き「神戸 ホテルモントレグラスミア大阪」

記念日におすすめのレストラン・神戸 ホテルモントレグラスミア大阪の写真1 記念日におすすめのレストラン・神戸 ホテルモントレグラスミア大阪の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「神戸 ホテルモントレグラスミア大阪」は、五感で味わえる鉄板焼きレストランです。「なんば駅」または「難波駅」からお店まで直結のためとても便利な点と、高層階からのうっとりする夜景を一望できるところ、高級食材を惜しみなく使用した鉄板焼きを味わえて、一生に一度の大切な日にぴったりな記念日プランをご用意しているため2位に選びました。

駅から直結で行けるため、夜遅い時間になりがちなディナーに女性をお誘いしても、安心して行けますね。

鉄板焼/神戸 ホテルモントレグラスミア大阪の住所・アクセスや予算など

店舗名神戸 ホテルモントレグラスミア大阪
(こうべ)
住所〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレ グラスミア大阪22F
最寄り駅地下鉄四ツ橋線 なんば駅、JR線 難波駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.目の前に広がるうっとりするほどのロケーション

「ホテルモントレ グラスミア大阪」の22階にあるこちらのお店は、スタイリッシュなインテリアが広がるおしゃれな空間です。腕のある職人によるパフォーマンスを目の前で見られるため、五感で楽しめますよ。

「夜景確約プラン」で予約をすれば、目の前に広がるうっとりするほどのロケーションを見ながら過ごせるため、せっかく行ったのに夜景があまり見られなかったという心配もありませんね。

ポイント2.高級食材を惜しみなく使用した鉄板焼き

こちらのお店では、季節の新鮮な食材や高級食材を惜しみなく使用した「極上の鉄板焼き」を味わえます。特選黒毛和牛やアワビ・フォアグラ・伊勢海老などのほかに旬の食材も味わえて、優雅な時間を過ごせますよ。

シェフの腕さばきを目の前で見ながらお食事ができるため、五感で楽しめますね。

ポイント3.大切な日にぴったりな各種記念日プラン

「神戸 ホテルモントレグラスミア大阪」では、アニバーサリープラン&プロポーズプランをご用意しています。シャンパンで乾杯をしたら贅沢な鉄板焼きを思う存分味わって、食後に「メッセージ入りのデザートプレート」や「プチケーキ」「プチブーケ」でお祝いができますよ。

「プロポーズプラン」で予約をすれば、チャペルを貸切にした中で「豪華な薔薇の花束」とともに愛の告白ができるため、女性にとっては忘れられない思い出になりますね。

1位 ラグジュアリーなフレンチ「エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪」

記念日におすすめのレストラン・エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪の写真1 記念日におすすめのレストラン・エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪」は、洗練されたラグジュアリーなフレンチレストランです。「難波駅」または「なんば駅」からお店まで直結で行けるアクセスの良さと、クラシカルな雰囲気が広がる店内から「輝く宝石のような夜景」が見られるところ、色鮮やかで目でも楽しめるフレンチを味わえて、アニバーサリープラン&プロポーズプランのどちらもある贅沢なお店のため、見事1位に輝きました。

2つの駅から直結で行けるため、雨の日や風の強い日などでも服装が乱れる心配もなく、女性としては安心しておしゃれをして行けますね。

フランス料理/エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪の住所・アクセスや予算など

店舗名エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪
住所〒556-0017 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 ホテルモントレ グラスミア大阪22F
最寄り駅地下鉄四ツ橋線 なんば駅、JR線 難波駅
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.地上100メートルからの宝石のような夜景

「ホテルモントレ グラスミア大阪」の22階にあるこちらのお店は、クラシカルな雰囲気が広がる中世ヨーロッパにいるような空間です。アンティーク調のインテリアが広がる店内からは、地上100メートルからの宝石のような煌びやかな夜景が見られますよ。

雰囲気抜群のお店のため、特別な記念日やプロポーズの場として利用するのにもぴったりですね。

ポイント2.一皿一皿がとても華やかなフレンチ

「エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪」では、旬の食材をふんだんに取り入れたシェフ渾身のフレンチを味わえます。色鮮やかな食材をたくさん使っているため、一皿一皿が芸術作品を眺めているようにとても華やかで、舌だけでなく目でも楽しめますよ。

時期によってさまざまなコース料理をご用意しているため、季節ごとに何度でも連れて行ってもらいたくなるお店ですね。

ポイント3.アニバーサリープラン&プロポーズプラン

「エスカーレ ホテルモントレ グラスミア大阪」では、特別な日に最高の思い出作りができる「アニバーサリープラン」や「プロポーズプラン」をご用意しています。アニバーサリープランでは、「メッセージ入りのデザートプレート」や「特製ケーキ」とともに、お相手の好みに合わせてお作りしてもらえる「花束」でサプライズができますよ。

プロポーズプランでは、チャペルを貸し切って「12本の薔薇・ダーズンローズ」とともにプロポーズができるため、一生に一度の大切な日にはぜひ利用してみましょう。

難波エリアで素敵なディナーを過ごしましょう!

グルメな街として知られる「難波エリア」には、うっとりするほどの美しい夜景が見られるお店がたくさんあります。そんなロマンティックなお店で大切な人とディナーデートができたら、いつまでも記憶に残る思い出になりますね。

お相手の好みに合わせてお店を予約して、素敵なディナーを過ごしましょう。ふたりの距離がさらに近づくことを祈っています。