アニーお祝い体験マガジン

【保存版】夜景が見えるあべのハルカス周辺のレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP15【サプライズ・デザートプレート・アニバーサリープランありなど】
上本町・天王寺・市内南部 大阪府

【保存版】夜景が見えるあべのハルカス周辺のレストラン徹底調査!カップル・記念日・デートにおすすめのディナーランキングTOP15【サプライズ・デザートプレート・アニバーサリープランありなど】

地上300メートルの超高層複合ビル「あべのハルカス」には、百貨店や展望台・美術館・レストランなどさまざまなお店が集結していて、時間を忘れて1日中過ごせるスポットとして有名です。そんなデートスポットとしても知られる「あべのハルカス」で思い切り楽しんだ後は、ロマンティックな夜景が見られるお店でディナーを計画したいですよね。しかし、今まで行ったことがないお店に行くのは、本当に綺麗な夜景が見られるのか、デート向きのお店なのかなど気になるものです。この記事では、SNSに投稿されている写真なども参考にしながら「あべのハルカス周辺」で夜景が見られてデート向きのお店を集めてみました。筆者が女性目線で「このお店は雰囲気抜群で夜景も綺麗だから絶対おすすめ!」と思うお店を、ランキング形式でご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

t

ライター/t

この記事で紹介しているあべのハルカス周辺のおすすめ夜景が見えるレストランはここ!

あべのハルカス周辺のおすすめ夜景が見えるレストランをGoogleマップで一覧にしました。

15位 極上の焼肉を味わえるレストラン「一龍」

記念日におすすめのレストラン・一龍の写真1 記念日におすすめのレストラン・一龍の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「一龍」は、極上の焼肉を味わえるレストランです。「鶴橋駅」からお店まで徒歩3~5分・「上本町駅」からも徒歩5分とどちらの駅からも少し離れていて歩くのが大変なところと、夜景が少ししか見られない点、焼肉店は人により好みが分かれるため15位に選びましたが、焼肉以外にもさまざまなお料理をご用意していて、お料理に合わせたドリンクも味わえるおすすめのお店ですよ。

3階建てのお店のため、シーンに合わせてお席を選べるところも良いですね。

焼肉/一龍の住所・アクセスや予算など

店舗名一龍
(イチリュウ)
住所〒543-0028 大阪府大阪市天王寺区小橋町3-11
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル焼肉
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.シーンに合わせて利用できる3階建てのフロア

こちらのお店は、3階建ての広々とした空間です。「桃源郷」をイメージして造られた1階フロアは、かわいらしい桃色と木のぬくもりが広がる温かみを感じる雰囲気ですよ。

2階は「掘りごたつ式」のフロアとなっていて、ゆったりと足を伸ばして座れます。1階からは少しだけ夜景が見られ、2階からは緑豊かな夜景を見られるため、シーンに合わせて利用できるところもおすすめですね。

ポイント2.厳選された最高級の焼肉やこだわりのお料理

こちらのお店では、厳選された最高級の焼肉やこだわりのお料理を各種ご用意しています。熟練の職人による極上の焼肉が味わえるほか、つけ合わせの「キムチ」や「ナムル」にもこだわりをもっていて、自家製の漬けダレを使っているため絶品と評判ですよ。

自家製ドレッシングを使用した「彩りサラダ」もあるため、お肉ばかり食べられないという女性をお誘いしても安心ですね。

ポイント3.お料理と相性抜群の「マッコリ」

「一龍」では、焼肉をはじめとしたお料理に合うお酒をご用意しています。さまざまなアルコールを取り扱っていますが、特に「マッコリ」に力を入れていて、お料理と相性抜群の「辛口のマッコリ」が幅広い人から人気ですよ。

なかには、タンパク質やビタミンなどの栄養豊富な「マッコリ」もあり、美容や健康を意識している女性にもおすすめできますね◎

14位 最高級のふぐ料理を堪能できるお店「下関春帆楼 阿倍野店」

記念日におすすめのレストラン・春帆楼 阿倍野店の写真1 記念日におすすめのレストラン・春帆楼 阿倍野店の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「下関春帆楼 阿倍野店」は、最高級のふぐ料理を堪能できるお店です。ふぐ料理はお誘いできるお相手が限られてしまうところと、夜景が少ししか見られないため14位に選びましたが、「天王寺駅」または「大阪阿倍野橋駅」からお店まで徒歩1分と、2つの駅から近くて好立地で、上質なふぐ料理&アルコール類を味わえるおすすめのお店ですよ。

老舗の味わいを楽しめるため、グルメな人をお誘いするのにぴったりですね。

ふぐ料理・季節料理/春帆楼 阿倍野店の住所・アクセスや予算など

店舗名春帆楼 阿倍野店
(シュンパンロウ アベノテン)
住所〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14階
食事の予算ランチ予算:8,000円〜9,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンルふぐ料理・季節料理
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.木目を基調とした「和」の雰囲気が広がる空間

「あべのハルカス近鉄本店タワー館」の14階にあるこちらのお店は、木目を基調とした「和」の雰囲気が広がる空間です。店内にはテーブル席やお座敷・洋風の個室などさまざまなお部屋をご用意していますが、どのお部屋も落ちついた雰囲気が広がっていてホッと心が安らぎますよ。

夜景は個室のお部屋から少ししか見られませんが、ゆったりとくつろぎながらディナーを楽しみたいときに最適です。

ポイント2.自慢のふぐ料理をはじめとした季節の会席料理

こちらのお店では、自慢のふぐ料理をはじめとした季節の会席料理を味わえます。旬の食材をふんだんに使い色鮮やかに盛りつけられたお料理は、どれも日本の四季を感じられ心が癒やされますね。

「ふぐちり鍋」や「ふぐのからあげ」「ふぐのお寿司」など、ふぐ尽くしメニューも人気なため、グルメな人をお誘いして行けば楽しい時間を過ごせますよ。

ポイント3.とらふぐひれ酒&とらふぐ白子酒

「下関春帆楼 阿倍野店」では、お料理によく合う豊富な種類のドリンクをご用意しています。特に日本酒に力を入れていて、「とらふぐひれ酒」や「とらふぐ白子酒」などふぐ料理店ならではのお酒もあり、最初から最後までふぐを堪能できますよ。

ソフトドリンクのご用意もあるため、お酒が苦手な人でも安心してお誘いできますね。

13位 素材の旨味を感じられるイタリアン「レストラン ルアイ」

「レストラン ルアイ」は、素材の旨味を感じられるイタリアンレストランです。店内からは景色が少ししか見られない点から13位に選びましたが、素材の旨味を最大限に活かしたシェフ自慢のイタリアンを堪能できて、記念日向きのオプションもあり、「谷町六丁目駅」からお店まで徒歩1分と駅近で便利なお店ですよ。

ディナーデートにお誘いすると夜遅い時間になりがちですが、お店から駅まで近いと安心してお誘いできますね。

ポイント1.ディナーデートにぴったりな美しい夜景

こちらのお店は、アンティークなインテリアが並びイタリアを思わせるおしゃれな空間です。店内には大きな窓が設置されていて、ランチ時には明るい日差しがお店の隅々まで行きわたりますよ。

ディナー時には一変して美しい夜景へと変わり、ディナーデートにぴったりです。2階にあるお店のため夜景は少ししか見られませんが、おしゃれな雰囲気が女性に人気ですよ。

ポイント2.素材の旨味を最大限に活かしたイタリアン

こちらのお店では、素材の旨味を最大限に活かすことに力を入れていて、シンプルな調理法にこだわったイタリアンを味わえます。旬の食材を多く使っているため季節も感じられ、じっくりと焼き上げたメインのお肉料理は旨味とやわらかさが評判ですよ。

お料理と相性抜群のアルコール類もご用意されていて、マリアージュを楽しめますね。

ポイント3.サプライズにぴったりな「デザートプレート」

「レストラン ルアイ」では、特別な記念日のお祝いにぴったりな「デザートプレート」をご用意しています。ご希望によりお好きなメッセージを添えられるため、普段の気持ちをお相手に伝えてみてはいかがでしょうか。

おしゃれな店内で素敵なサプライズをしてもらえたら、いつまでも記憶に残るディナーになりますね。

12位 ハワイのお料理なら「SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店」

記念日におすすめのレストラン・アロハテーブル あべのハルカスダイニングの写真1 記念日におすすめのレストラン・アロハテーブル あべのハルカスダイニングの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店」は、煌びやかなロケーションが広がるハワイアンダイニングです。ハワイのお料理は人により好みが左右される点から12位に選びましたが、「大阪阿部野橋駅」または「天王寺駅」からお店まで徒歩1分と2つの駅からアクセス抜群で便利なところと、ハワイアンならではのカラフルなお料理を堪能できて、かわいらしいデザートもご用意しているおすすめのお店ですよ。

記念日にぴったりなデザートもあるため、女性へのサプライズにも最適ですね。

ハワイアンダイニング/アロハテーブル あべのハルカスダイニングの住所・アクセスや予算など

店舗名アロハテーブル あべのハルカスダイニング
(アロハテーブル アベノハルカスダイニング)
住所〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F
食事の予算ランチ予算:3,000円〜3,999円
ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンルハワイアンダイニング
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.美しい夜景にアットホームな雰囲気が広がる空間

「あべのハルカス近鉄本店タワー館」の14階にあるこちらのお店は、カラフルなインテリアが明るくおしゃれで開放的な空間です。全面ガラス張りの店内からは、どのお席にいても美しい夜景を見られ、その迫力に思わずうれしいため息が出てしまうほどですよ。

美しい夜景にアットホームな雰囲気も流れ、普段の疲れが癒やされますね。

ポイント2.カラフルな食材をつかったハワイアン料理

こちらのお店では、色とりどりのカラフルな食材をつかったハワイのお料理を味わえます。ハワイの定番「ロコモコ料理」には、チーズやタマゴ・アボカド・マカロニサラダなどお好きなトッピングができるため、お好みに合わせてカスタマイズできるところが良いですね。

旬のお野菜をたっぷり使ったサラダメニューもあり、美容や健康が気になる女性をお誘いすると喜ばれますよ。

ポイント3.豪華なハワイアンパンケーキプレート

「SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店」では、パンケーキに旬のフルーツや生クリームをたっぷり盛り合わせた「パンケーキプレート」をご用意しています。「トリプルベリー」や「アイランドフルーツ」「ダブルチョコレート」などさまざまな種類のパンケーキがあるため、どれにしようか迷ってしまいますね。

ご希望によりメッセージも添えられるため、ちょっとしたサプライズにもおすすめです◎

11位 かわいらしいスイーツとお酒を楽しめる「LOUNGE PLUS」

記念日におすすめのレストラン・LOUNGE PLUS/大阪マリオット都ホテル19Fの写真1 記念日におすすめのレストラン・LOUNGE PLUS/大阪マリオット都ホテル19Fの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「LOUNGE PLUS」は、かわいらしいスイーツやアルコール類を味わえるお店です。スイーツやアルコール類がメインのためお誘いできる相手が限られてしまうため11位に選びましたが、「大阪阿部野橋駅」からお店まで徒歩2分・「天王寺駅」からも徒歩1~3分と駅近で便利で、地上100メートルからのダイナミックなロケーションを一望できて、季節のお料理&かわいらしいスイーツもご用意しているおすすめのお店ですよ。

アニバーサリー向きのスイーツもご用意されているため、記念日ディナーにもおすすめですね。

喫茶・軽食/LOUNGE PLUS/大阪マリオット都ホテル19Fの住所・アクセスや予算など

店舗名LOUNGE PLUS/大阪マリオット都ホテル19F
(ラウンジ プラス/大阪マリオット都ホテル)
住所〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル19F
食事の予算ランチ予算:5,000円〜5,999円
ディナー予算:4,000円〜4,999円
食事ジャンル喫茶・軽食
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.地上100メートルからのダイナミックなロケーション

「大阪マリオット都ホテル」の19階にあるこちらのお店は、洗練されたインテリアやおしゃれなソファ席が並ぶ開放感あふれる空間です。店内からは、地上100メートルからのダイナミックなロケーションを見られるため、その迫力に思わず見入ってしまいますよ。

うっとりするほどの夜景とムードたっぷりの空間で過ごせるため、ディナーデートで連れて行ってもらえたら、記念に残る1日になりますね。

ポイント2.季節のお料理や和牛を使ったお肉料理

こちらのお店では、四季折々の食材を使った季節のお料理や最高級の和牛を使ったお肉料理・女性に人気のパスタ・ピッツアなどをご用意しています。時期によって変わるメニューも多いため、季節を感じながらお料理を味わえますよ。

お料理とよく合うアルコール類も豊富に取り揃えているため、お酒がお好きな人をお誘いしても喜ばれますね。

ポイント3.ケーキや焼き菓子・チョコレート・クッキー

「LOUNGE PLUS」では、ケーキや焼き菓子・チョコレート・クッキーなどさまざまなスイーツをご用意しています。かわいらしくデコレーションされたスイーツが多く、ご希望によりメッセージも添えられるため、記念日のお祝いにぴったりですね。

思わず写真に撮りたくなるようなかわいさが、幅広い女性から人気ですよ。

10位 夜景を見ながらお酒を楽しめるお店「BAR PLUS」

記念日におすすめのレストラン・BAR PLUS/大阪マリオット都ホテル19Fの写真1 記念日におすすめのレストラン・BAR PLUS/大阪マリオット都ホテル19Fの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「BAR PLUS」は、夜景を見ながらお酒を楽しめるお店です。アルコール類を中心としたお店のため、お誘いできる相手が限られるところから10位に選びましたが、「大阪阿部野橋駅」からお店まで徒歩2分・「天王寺駅」からも徒歩1~3分と2つの駅からアクセス抜群で、宝石がこぼれ落ちるようなロマンティックなロケーションを一望できるところ、お酒にぴったりのお料理&ディナー向きのお食事をご用意していて、豊富なアルコール類をご用意しているおすすめのお店ですよ。

さまざまな種類のお酒をご用意しているため、お酒がお好きな人をお誘いする場としてぴったりですね。

喫茶 軽食 バー/BAR PLUS/大阪マリオット都ホテル19Fの住所・アクセスや予算など

店舗名BAR PLUS/大阪マリオット都ホテル19F
(バー プラス オオサカマリオット ミヤコホテル)
住所〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル19F
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンル喫茶 軽食 バー
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.宝石がこぼれ落ちるようなロケーションを一望

「大阪マリオット都ホテル」の19階にあるこちらのお店は、高い天井にスタイリッシュなインテリアが並ぶおしゃれな空間です。天井まで続く全面ガラス張りの店内からは、宝石がこぼれ落ちるようなロケーションを一望できますよ。

ロマンティックな雰囲気がムードを高めてくれて、思い出に残るディナーデートになりますね。

ポイント2.お酒と相性抜群の前菜やメイン料理

こちらのお店では、お酒と相性抜群の前菜やメイン料理・サイドメニューなどをご用意しています。「チーズの盛り合わせ」や「ベジタブルスティック」「フルーツの盛り合わせ」などを味わいながらお酒を楽しめたり、「国産牛赤身肉のグリル」や「骨付きラムチョップ」「マルゲリータ」などボリュームたっぷりのお料理で本格ディナーを堪能したりと、シーンによって使い分けができますよ。

女性に人気のサラダメニューもあり、美容や健康が気になる女性やたくさん食べられないという人でも安心して過ごせますね。

ポイント3.豊富なアルコール類を各種ご用意

「BAR PLUS」では、豊富なアルコール類を各種ご用意しています。赤ワインや白ワイン・ウイスキーなどのほかに、さまざまなベースのカクテルをお作りしてもらえますよ。

星空のようにかわいらしいカクテルも多くあるため、女性の心をくすぐりますね。思わず写真に撮りたくなるようなかわいさも人気です◎

9位 熟練の職人による江戸前鮨を味わえるお店「鮨 さわ田 天王寺店」

「鮨 さわ田 天王寺店」は、熟練の職人による江戸前鮨を味わえるお店です。「天王寺駅」からお店まで徒歩1分と駅からほとんど歩かずに行ける好立地な面と、高層階からの煌びやかな夜景を見ながらお食事を楽しめるところ、極上のお鮨を堪能できて、豪華な食器で華やかに演出してくれる記念日プランもあるため9位に選びました。

お鮨屋さんとは思えない器で味わえるため、思い出に残る記念日になりますね。

ポイント1.高層階からの煌びやかな夜景を一望

「あべのルシアス」の16階にあるこちらのお店は、木目調のインテリアが広がる和モダンな空間です。こじんまりとした店内には「カウンター席」のほかに、夜景の見られる「テーブル席」をご用意していて、高層階からの煌びやかな夜景を見ながらお食事を楽しめますよ。

どこかホッと安らぐ空間に「おもてなし」も感じられ、疲れた心を癒やしてくれますね。

ポイント2.熟練の職人による極上の江戸前鮨を堪能

こちらのお店では、厳選された素材と熟練の職人による江戸前鮨や、季節の和食を味わえます。旬の食材を使った和食を味わえるコース料理もご用意されていて、美しい夜景を見ながらゆったりと堪能できますよ。

お料理と相性抜群のお酒も豊富に取り揃えていて、マリアージュを楽しめますね。

ポイント3.特別な日にぴったりな「おまかせ握りプラン」

「鮨 さわ田 天王寺店」では、記念日など特別な日にぴったりな「おまかせ握りプラン」をご用意しています。スパークリングワインで乾杯をしたら、季節のお料理&極上のお鮨を堪能して、食後に「デザートプレート」でサプライズができますよ。

「Tiffany&Co.」のおしゃれで豪華な食器で提供してもらえるため、優雅な時間を楽しめますね。

8位 ビュッフェスタイルのレストラン「スカイレストラン エトワール」

記念日におすすめのレストラン・スカイレストラン エトワール/都シティ 大阪天王寺の写真1 記念日におすすめのレストラン・スカイレストラン エトワール/都シティ 大阪天王寺の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「スカイレストラン エトワール」は、さまざまなお料理の中からお好きなものを堪能できるビュッフェスタイルのレストランです。「大阪阿部野橋駅」または「天王寺駅」からお店まで徒歩1分とアクセス抜群で、遠くまで見渡せるロケーション抜群の空間で過ごせるところ、ジャンルにとらわれないさまざまなお料理を味わえて、デザート類もビュッフェスタイルで提供しているため8位に選びました。

駅からほとんど歩かずに行けるため、おしゃれをして歩きにくい服装をしてきた女性を気遣えますね。

ブッフェ/スカイレストラン エトワール/都シティ 大阪天王寺の住所・アクセスや予算など

店舗名スカイレストラン エトワール/都シティ 大阪天王寺
(スカイレストラン エトワール/都シティ 大阪天王寺)
住所〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-8 都シティ 大阪天王寺17F
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:6,000円〜7,999円
食事ジャンルブッフェ
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.遠くまで見渡せるロケーション抜群の空間

「都シティ 大阪天王寺」の最上階・17階にあるこちらのお店は、木のぬくもりと上質感あふれるインテリアが並ぶ温かみを感じる空間です。店内にはテーブル席や窓際に面したカウンター席などをご用意しているため、シーンに合わせてお席を選べますよ。

店内には大きな窓がいくつも設置されているため、窓際席を利用すれば遠くまで見渡せるロケーション抜群の中で過ごせますね。

ポイント2.ジャンルにとらわれないさまざまなお料理

こちらのお店では、新鮮な鮮魚やこだわりのお肉・四季折々のお野菜を使い、さまざまなお料理をご用意しています。色鮮やかなお料理がずらりと並ぶ様子は、目でも楽しめますね。

ジャンルにとらわれないさまざまなお料理をビュッフェスタイルで味わえるため、その日の気分やシーンに合わせて選べるところもおすすめです。

ポイント3.デザート類もビュッフェスタイルで提供

「スカイレストラン エトワール」では、デザート類もビュッフェスタイルで提供しています。「カシスフレーズ」や「杏のブリュレ」「焼きプディング」「ソフトクリーム」など、数えきれないくらいのデザートをご用意しているため、どれにしようか迷ってしまいますよ。

カラフルでかわいらしいデザートが多いため、思わず写真を撮りたくなりますね。

7位 チーズを専門に味わえる「牧場カフェ ジャンブーカ あべのキューズモール店」

「牧場カフェ ジャンブーカ あべのキューズモール店」は、北海道チーズを専門に味わえるレストランです。「天王寺駅」からお店まで徒歩1分とアクセス抜群で、おしゃれな店内&テラス席から美しい夜景を見られるところ、とっておきのチーズ料理を堪能できて、記念日向きのオプションもご用意しているため7位に選びました。

チーズ専門店のため、チーズ好きなお相手をお誘いすると喜ばれますね。

ポイント1.空一面に広がるダイナミックなロケーション

「あべのキューズモール」の4階にあるこちらのお店は、木のぬくもりと自然豊かなホッと心が安らぐ空間です。店内には「ボックス型のソファ席」をメインに設置されているため、ディナーデートでの利用にぴったりですよ。

窓際席を利用すれば美しい夜景を見られますが、季節の良い日には「テラス席」を利用すれば、空一面に広がるダイナミックなロケーションを見ながら過ごせますね。

ポイント2.とっておきのチーズ料理を堪能

こちらのお店では、北海道産の濃厚で栄養がたっぷりのチーズを使ったお料理を中心に取り揃えています。さまざまな種類のチーズをご用意していて、それぞれのお料理に1番合うチーズを厳選しているため、チーズ好きな人をお誘いすると幸せな時間になりますね。

グリル料理にたっぷりかける「ラクレットチーズ」、カマンベールをふんだんに使用した「チーズフォンデュ」、チーズたっぷりの「カルボナーラ」など、思う存分チーズを堪能できますよ。

ポイント3.サプライズにぴったりのホールケーキ

「牧場カフェ ジャンブーカ あべのキューズモール店」では、特別な記念日のお祝いにぴったりな「ホールケーキ」をご用意しています。ホールケーキは、9cmから15cmまでお好きなサイズを選べるため、ディナーデートでのお祝いから大人数でのお祝いまでさまざまなシーンに対応していますよ。

美しい夜景を見ながら記念日のお祝いをしてもらえたら、いつまでも記憶に残る思い出になりますね。

6位 コンテンポラリーな鉄板焼き&バー「テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭」

記念日におすすめのレストラン・テラスカフェ&鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野の写真1 記念日におすすめのレストラン・テラスカフェ&鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭」は、コンテンポラリーな雰囲気が広がる鉄板焼きとバーのレストランです。「天王寺駅」からお店まで直結・「大阪阿部野橋駅」からも徒歩1分と2つの駅からアクセス抜群で、程よい高さに広がる美しい夜景を見られるところ、目の前で焼きあがる鉄板焼きを味わえて、お料理とよく合うドリンクも各種ご用意しているため6位に選びました。

ディナーデートにお誘いすると夜遅い時間になりがちですが、2つの駅から近いと安心して帰れますね。

鉄板焼/テラスカフェ&鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野の住所・アクセスや予算など

店舗名テラスカフェ&鉄板焼 凛庭/ホテルトラスティ大阪阿倍野
(テラスカフェアンドテッパンヤキ リンテイ)
住所〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-10-300 ホテルトラスティ大阪阿倍野3F
食事の予算ランチ予算:2,000円〜2,999円
ディナー予算:10,000円〜11,999円
食事ジャンル鉄板焼
個室の有無個室あり
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.程よい高さに広がる美しい夜景

「ホテルトラスティ大阪阿倍野」の3階にあるこちらのお店は、エレガント×モダンなインテリアが広がるおしゃれな空間です。ダークな色合いで揃えられた店内は落ちついた雰囲気が広がっていて、大人のディナーデートを楽しめますよ。

緑が多く自然豊かな景色&光の情景が広がる美しい「テラス席」もあり、ロマンティックな夜景を見ながら過ごせますね。

ポイント2.目の前で焼きあがる鉄板焼き

「テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭」では、ブランド牛やオマール海老・アワビなどの高級食材や旬の食材を使った鉄板焼きを味わえます。腕のあるシェフによる目の前で焼きあげられる様子は臨場感があり、五感で楽しめますよ。

毎月変わるコース料理は旬のものを中心に味わえるため、日本の四季を感じながら過ごせますね。

ポイント3.お料理と相性抜群のアルコール類

「テラスカフェ&バー・鉄板焼 凛庭」では、お料理に合わせた豊富な種類のワインをご用意しています。ソムリエが厳選したワインはどれもお料理と相性抜群で、マリアージュを楽しめますよ。

美しい景色を見ながらおいしいお酒を味わっていると、時間を忘れて長居をしてしまいそうですね。

5位 わくわくした雰囲気が広がるレストラン「ライブキッチン COOKA」

記念日におすすめのレストラン・ライブキッチン COOKA/大阪マリオット都ホテルの写真1 記念日におすすめのレストラン・ライブキッチン COOKA/大阪マリオット都ホテルの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ライブキッチン COOKA」は、わくわくした雰囲気が広がるホテルレストランです。「大阪阿部野橋駅」からお店まで徒歩2分とアクセス良好で便利で、高層階からのロケーション抜群の中で過ごせるところ、ライブキッチンが広がる臨場感に、アニバーサリープランもご用意しているため5位に選びました。

臨場感あふれる雰囲気の中で過ごしていると食欲が増すため、グルメな人をお誘いするのにぴったりですね。

ビュッフェレストラン/ライブキッチン COOKA/大阪マリオット都ホテルの住所・アクセスや予算など

店舗名ライブキッチン COOKA/大阪マリオット都ホテル
(ラインブキッチン クーカ/大阪マリオット都ホテル)
住所〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル19F
食事の予算ランチ予算:4,000円〜4,999円
ディナー予算:5,000円〜5,999円
食事ジャンルビュッフェレストラン
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.どこまでも見渡せるロケーション

「大阪マリオット都ホテル」の19階にあるこちらのお店は、木のぬくもりとスタイリッシュなインテリアが広がる開放感あふれる空間です。店名の「COOKA(クーカ)」は「食うか!」を意味していて、シェフが目の前で調理をする様子を見ながらお食事を楽しめるライブキッチン式のため、臨場感を肌で感じながら過ごせますよ。

ディナー時にはどこまでも見渡せるロケーションの中でお食事ができて、素敵なディナーを過ごせますね。

ポイント2.新鮮な鮮魚やこだわりのお肉を使ったお料理

こちらのお店では、新鮮な鮮魚やこだわりのお肉と旬の食材を使用した、ライブ感あふれるお料理を味わえます。前菜からはじまりスープ類やパスタ・お魚料理・お肉料理・ピッツァ・サンドウィッチなど豊富な種類のお料理をご用意しているため、お相手の好みやシーンに合わせて選べますよ。

季節により変わるメニューも多く、何度でも足を運びたくなりますね。

ポイント3.特別な日を華やかにする「アニバーサリープラン」

「ライブキッチン COOKA」では、記念日など特別な日を華やかに演出してくれる「アニバーサリープラン」をご用意しています。ちょっとしたサプライズで利用したい場合は「メッセージ入りのカットケーキ」でお祝いをしたり、本格的にお祝いをしたい場合は「ホールケーキ」や「花束」でサプライズをしたりと、さまざまなシーンに対応していますよ。

美しい夜景をバックにかわいらしいケーキでお祝いをしてもらえたら、いつまでも記憶に残る1日になりますね。

4位 洋食と和食&鉄板焼きを堪能できるレストラン「レストラン ZK」

記念日におすすめのレストラン・レストラン ZK/大阪マリオット都ホテルの写真1 記念日におすすめのレストラン・レストラン ZK/大阪マリオット都ホテルの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「レストラン ZK」は、洋食と和食&鉄板焼きを堪能できるホテルレストランです。「大阪阿部野橋駅」からお店まで徒歩2分と駅近で行きやすく、天空で過ごしているかのようなロマンティックなロケーションを一望できるところ、幅広いジャンルのお料理を味わえて、特別な日をより一層盛り上げてくれる「アニバーサリープラン」もあるため4位に選びました。

御堂筋線の「天王寺駅」からは徒歩1分・JR線&谷町線の「天王寺駅」からも徒歩3分とアクセス抜群なため、夜遅い時間になっても安心して過ごせますね。

鉄板焼き・洋食・和食/レストラン ZK/大阪マリオット都ホテルの住所・アクセスや予算など

店舗名レストラン ZK/大阪マリオット都ホテル
(レストラン ジーケー/大阪マリオット都ホテル)
住所〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 大阪マリオット都ホテル57F
食事の予算ランチ予算:6,000円〜7,999円
ディナー予算:15,000円〜19,999円
食事ジャンル鉄板焼き・洋食・和食
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ロマンティックなロケーションを一望

「大阪マリオット都ホテル」の57階にあるこちらのお店は、「天空の天の川」をイメージして造られたインテリアなどがある、おしゃれな空間です。まるで本物の天空で過ごしているかのようなロマンティックな雰囲気の店内からは、幻想的な景色を一望できて素敵な思い出になりますよ。

上質感あふれる店内の雰囲気と合わさってムードたっぷりで、優雅な時間を過ごせますね。

ポイント2.洋食と和食&鉄板焼きを堪能できる

こちらのお店は、欧風料理・日本料理・鉄板焼が一度に堪能できる贅沢な空間です。芸術作品のように美しい洋食や、繊細な味わいが評判の日本料理、目の前で繰り広げられるライブ感あふれる鉄板焼きとあり、どのお料理にしようか迷ってしまいますね。

どのお席からも高層階からのロマンティックな夜景を見られるため、何度でも足を運びたくなりますよ。

ポイント3.特別な日にふさわしい「アニバーサリープラン」

「レストラン ZK」では、特別な日のお祝いにぴったりな「メッセージ入りのデザートプレート」や「ホールケーキ」「花束」をご用意しています。シーンやお相手の好みに合わせてサプライズを用意して、素敵な記念日のお祝いを計画してみてはいかがでしょうか。

ロマンティックな雰囲気の中で大切な人からお祝いをしてもらうのは、女性の憧れですね。

3位 展望台内にあるカフェダイニング&バー「SKY GARDEN 300」

記念日におすすめのレストラン・SKY GARDEN 300の写真1 記念日におすすめのレストラン・SKY GARDEN 300の写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「SKY GARDEN 300」は、展望台内にあるカフェダイニング&バーのお店です。「天王寺駅」または「大阪阿部野橋駅」からお店まで徒歩1分と2つの駅からほとんど歩かずに行ける便利さと、開放感あふれる空間から宝石のような夜景を一望できるところ、豊富なフードメニュー&ゆったりとくつろぎながら味わえるアルコール類を各種ご用意しているため3位に選びました。

2つの駅から近いと、女性に合わせて待ち合わせ場所を選べるところもおすすめですね。

カフェダイニングバー/SKY GARDEN 300の住所・アクセスや予算など

店舗名SKY GARDEN 300
住所〒545-8545 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 58F (ハルカス300 展望台内)
食事ジャンルカフェダイニングバー
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約は未対応
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.宝石のような煌びやかな夜景を一望

「あべのハルカス」の58階・ハルカス300の展望台内にあるこちらのお店は、緑が多く自然豊かで心がホッと休まる空間です。高い天井がとても開放的で、天井まで続くガラス張りの店内からは宝石がこぼれ落ちるような夜景を見られ、その絶景に思わずうっとりしてしまいますよ。

とてもロマンティックな雰囲気のため、大切な人をお誘いする場としてぴったりですね。

ポイント2.豊富なフードメニュー&デザートメニュー

こちらのお店では、「スパゲッティ」や「オムライス」「カレー」などを中心とした豊富なフードメニューをご用意しています。また、「フライドチキン」や「フィッシュ&チップス」などのサイドメニューも多く取り揃えているため、お相手の好みやシーンに合わせて選べますよ。

「アップルパイ」や「ロールケーキ」「抹茶あんみつ」などスイーツメニューも豊富なため、甘いものがお好きな女性をお誘いすると喜ばれますね。

ポイント3.豊富なアルコール類&ソフトドリンク

「SKY GARDEN 300」では、煌びやかな夜景を見ながらゆったりと味わえる豊富なアルコール類を各種ご用意しています。ビールやワイン・サワー・ハイボールなどのほかに、女性に人気のカクテル類もたくさんの種類がありますよ。

コーヒーや紅茶・ソフトドリンク類も充実しているため、お酒が苦手な人でも安心して過ごせますね。

2位 極上のフレンチレストラン「ワッシーズ ダイニング スープル」

記念日におすすめのレストラン・ワッシーズ ダイニング スープルの写真1 記念日におすすめのレストラン・ワッシーズ ダイニング スープルの写真2

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「ワッシーズ ダイニング スープル」は、極上のフレンチレストランです。「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」からお店まで徒歩1分とほとんど歩かずに行けて、おしゃれな店内から煌びやかな夜景を一望できるところ、極上のフレンチを味わえて、記念日向きのプランのご用意もあるため2位に選びました。

駅からほとんど歩かずに行けるため、女性を歩き疲れさせる心配もなく安心してお店まで案内できますね。

フランス料理/ワッシーズ ダイニング スープルの住所・アクセスや予算など

店舗名ワッシーズ ダイニング スープル
(Wassy’s Dining Souple)
住所〒543-0074 大阪府大阪市天王寺区六万体町5-13 Wビル3F
最寄り駅地下鉄線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅、JR線 天王寺駅、近鉄難波線 大阪上本町駅
食事ジャンルフランス料理
個室の有無個室なし
ネット予約ネット予約が可能
参考リンク公式ホームページ 食べログ
予約はこちら一休レストランで予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.淡いライトの光と煌びやかな夜景

「Wビル」の3階にあるこちらのお店は、淡いライトの光とナチュラルなインテリアで揃えられた温かみのある空間です。店内には大きな窓がいくつも設置されているため、幻想的な景色を一望できますよ。

3階と程よい高さにあり、窓の外にはテラス席もあるため、高いところが苦手な女性をお誘いしても安心して夜景を楽しめますね。

ポイント2.高級食材に季節の食材を合わせた極上のフレンチ

こちらのお店では、数々の有名なレストランで修業を重ねたシェフによる極上のフレンチを味わえます。高級食材に季節の食材を合わせたお料理たちは、どれも色鮮やかで芸術作品を見ているようですよ。

ディナー時には「牛フィレ肉とフォアグラのステーキ」や「鮮魚のポワレ」「鴨胸肉のロースト」などを中心に、季節に合わせたコース料理を堪能できます。

ポイント3.メッセージ入りのデザートプレート

「ワッシーズ ダイニング スープル」では、「テリーヌショコラ」や「おいしい卵のクレームブリュレ」など、デザートにもこだわりをもっています。また、記念日のサプライズにぴったりな「メッセージ入りのデザートプレート」もご用意してもらえるため、ちょっとしたお祝いから盛大なお祝いにもおすすめですよ。

極上のフレンチを味わった後にサプライズをしてもらえたら、素敵な思い出になりますね。

1位 旬の食材を使ったイタリアン「AWkitchen あべのハルカス店」

「AWkitchen あべのハルカス店」は、あべのハルカスの開業と同時にオープンしたイタリアンレストランです。「大阪阿部野橋駅」からお店まで直結というアクセスの良さと、全面ガラス張りの店内から遠くまで見渡せるロケーションというところ、全国の農家さんから届く旬の食材を使ったイタリアンを味わえて、「あべのハルカス」内にあるお店のためお買い物デートの帰りにも立ち寄れるところから見事1位に輝きました。

駅からも直結で行けるため、ディナーデートをしていて夜遅い時間になっても安心ですね。

ポイント1.遠くまで見渡せるロマンティックなロケーション

「あべのハルカス近鉄本館タワー館」の14階にあるこちらのお店は、木のぬくもりとダークトーンで揃えられたおしゃれな空間です。全面ガラス張りの店内からは、遠くまで見渡せるロケーションが広がり、ロマンティックな時間を過ごせますよ。

「あべのハルカス」内にあるお店のため、お買い物デートの帰りにも立ち寄れるところが良いですね。

ポイント2.旬の食材を使った目でも楽しめるイタリアン

こちらのお店では、全国の契約している農家さんから直接届く、旬の食材を使ったイタリアンを味わえます。特に、こちらのお店の看板メニューとされている「バーニャカウダ」は、色とりどりの食材を使っているため舌だけでなく目でも楽しめますよ。

そのほかにも豊富な種類のピッツァやパスタをご用意しているため、女性をディナーデートにお誘いする場としてぴったりですね。

ポイント3.お料理とよく合うドリンクメニュー

「AWkitchen あべのハルカス店」では、お料理とよく合うドリンクメニューをご用意しています。ビールやハイボール・サワー・ワインなどのほかに、「AWkitchenのオリジナルカクテル」もあるため、お酒がお好きな人をお誘いすると喜ばれますよ。

ソフトドリンクの種類も豊富なため、お酒が苦手な人でも安心して過ごせますね。

あべのハルカス周辺で素敵なディナーを過ごしましょう!

超高層複合ビルでデートスポットとしても知られる「あべのハルカス」周辺には、煌びやかでロマンティックな夜景が見られるお店がたくさんあります。そんな美しい夜景を見ながらおいしいお料理が食べられたら、今日1日が楽しい思い出として記憶に残りますね。

気になるお店を見つけて素敵なデートを計画して、思い出に残るディナーデートを過ごしましょう。ふたりの距離がさらに近づくことを祈っています。