アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新宿の赤ちゃんOKなランチ11選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【子育てママが徹底ガイド】キッズスペース完備・キッズメニュー・個室など
新宿 新宿三丁目

【保存版】新宿の赤ちゃんOKなランチ11選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【子育てママが徹底ガイド】キッズスペース完備・キッズメニュー・個室など

新宿区といえば駅も大きく、東京都庁があるので東京の中心という印象を持っている方も多いのではないでしょうか。何でもそろっていて買い物にもってこいのスポットですが、子ども連れだと人が多かったり、お店が狭かったり何かと困ることが多いですよね。
特にレストランでは離乳食の持ち込みを断られたり、おむつを替えるスペースがなくて困った経験をされた方もいらっしゃいますよね。
今回は3歳児の子育て真っ只中の筆者が、ママ友会はもちろん、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの新宿のランチ11選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

maki

ライター/maki

育児奮闘中のアラサー主婦のmakiです。 埼玉県在住。食べること大好き、温泉大好き、カフェ巡り大好き。 女性目線、ママ目線でおすすめスポットをご紹介します!

この記事で紹介している新宿のおすすめ赤ちゃんOKなランチのお店はここ!

新宿のおすすめ赤ちゃんOKなランチのお店をGoogleマップで一覧にしました。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

子連れでゆったりくつろげる新宿エリアのレストラン

blank

image by PIXTA / 39889333

新宿にはベビーカーでの入店が可能だったり、子ども向けのメニューが豊富にそろっていたり、子連れでも安心してご利用いただけるお店がたくさん。また、座敷や個室が用意されていて、おむつを替えるスペースや授乳室が完備されているお店もあり、安心してご利用できますよ。

買い物の途中で立ち寄るのはもちろん、ママ会や家族の大事な記念日に利用することもおすすめです!

キッズスペース完備!安心してランチを楽しむならここ!

ママもたまにはゆっくりランチを楽しみたいですよね。そんな方にはキッズスペースが完備されているお店がおすすめ。

子どもを遊ばれることができるので、ママはゆっくり食事を楽しむことができますよ。また、子どれが多いので多少大きな声を出しても人目を気にせずにくつろげるのも嬉しいですね。

#1 たくさんのおもちゃが用意されている!「土古里新宿NOWAビル店」

blankネット予約が可能です!

山形牛が5000円で2時間食べ放題という韓国料理で有名な焼き肉店。実は子連れにも人気なんです。

人気の理由は沢山のおもちゃが置いてある「キッズスペース」が完備されているところや、キッズチェアや子ども食器の用意されているところ。さらにバルーンアートサービスマジックショーなどを行っているんです!

料理もキッズカレーや蒸し野菜、さらには離乳食まで用意されていてまさに至れり尽くせり!デザートビュッフェもあるのでお子様も楽しめること間違いなし!

人気店なので、事前予約を入れて席の確保をお忘れなく!

和牛焼肉 土古里 新宿NOWAビル店(トコリ)の詳細情報や予約はこちら

名称和牛焼肉 土古里 新宿NOWAビル店(トコリ)
ジャンル焼肉、韓国料理、ホルモン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル 5F
最寄り駅新宿駅
電話番号050-5872-4197 03-5362-1151
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 キッズルームがママ友会に大人気!「ベビータイ」

ベビータイ - 新宿三丁目(タイ料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

お子様と一緒でもタイ料理が楽しめるお店で子連れに人気のタイ料理店。授乳室やキッズルーム、ベビーキッドを完備しており、安心してランチを楽しむことができます。オムツなども用意されているので出かけるときの荷物が少なくて済むのも嬉しいポイント!

完全予約制で貸切可のお店なので人の目を気にすることなく、ゆっくり赤ちゃんとの思い出を作れるでしょう。特にお祝いごとなどで利用されるご家族も多くおすすめです。

お料理は子ども用のキッズプレートもあり、ママも自分の好きな料理を楽しむことができますよ!

ベビータイの詳細情報や予約はこちら

名称ベビータイ
ジャンルタイ料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-12-4 熊三ビル2F
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号090-2521-4328
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 車でも来れるから安心!「アームウッドコテージ」

blankネット予約が可能です!

新宿御苑前からほど近いにママ達にも人気の高いカフェダイニング。ランチタイムには、お得なセットメニューが充実しており、ご飯がおかわり自由となっているのもポイント。子供と一緒にシェアしながら楽しめます。

店内には半個室のロフト席を完備しており、子連れに人気の座席。子連れでも気兼ねなくゆっくりランチ利用できます。近くにコインパーキングがあるので車でも来店可能ですよ。

アームウッド コテージ(ARMWOOD COTTAGE)の詳細情報や予約はこちら

名称アームウッド コテージ(ARMWOOD COTTAGE)
ジャンルカフェ、ダイニングバー、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所東京都新宿区新宿1-10-5 2F
最寄り駅新宿御苑前駅
電話番号050-5872-4006 03-5935-8897
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

キッズメニューが豊富だからママも子どもも楽しめる!

子どもを連れてランチをするとなると、「大人向けの料理ばかりで子どもが食べるものがない」「離乳食を用意するのはめんどくさい」という悩みが付きもの。

ここからは子ども向けのメニューが充実しているお店をご紹介!中には離乳食メニューがあるお店もあるので小さいお子さんがいらっしゃるママは要チェックです!

#4 身体思いでママも赤ちゃんも嬉しい!「ハタケカフェ」

blankネット予約が可能です!

契約農家からの旬の野菜を使用した、サラダ、スープ、パスタやスムージーなど、野菜をメインとした食事が女性に大人気のカフェ。素材にこだわった"身体に優しい料理"は子育てで疲れているママには嬉しいですね

キッズメニューもあり、子どもの食事にも困りません。また、離乳食の持ち込みも可能なので、赤ちゃん連れの方にもおすすめですよ。

子連れが多いので多少騒いでしまっても大丈夫。ママのリフレッシュにぜひ利用してみてください。

ハタケカフェ(HATAKE CAFE)の詳細情報や予約はこちら

名称ハタケカフェ(HATAKE CAFE)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約可能
住所東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 B2F
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号050-5456-7058 03-5925-8220
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3