丸の内八重洲東京都関東

【2021年版】東京駅周辺で寿司ならここ!東京勤務の筆者が全力でおすすめする寿司屋15選

サラリーマンやOLが多数出勤し、美食を求め繰り出す街といえば、やはり東京駅周辺。仕事の合間のランチでは丸の内エリアや八重洲口周辺へ、仕事終わりには少し離れた日本橋・二重橋・銀座・京橋・新橋などの周辺エリアへ、選択肢の多い東京駅周辺で勤務されている方はもちろん、ハブ駅として良く東京駅を利用される方の東京グルメといえばやはり”寿司”!
そこで今回は、東京勤務で毎日飲み歩き、寿司をこよなく愛する筆者が、東京のおすすめの寿司屋15選を紹介します。

ライター/つかさ

神奈川、東京、千葉を行き来する生活を送っています。カナダとハンガリーという国で育ち、コーヒーとお酒が大好きです。帰国してからは、居酒屋にいく機会が増え、今では飲み歩き食べ歩きが趣味になっています。様々な視点からの情報をお伝えします!

様々な人が行き交う駅”東京”

image by PIXTA / 30999981

サラリーマン、OL、学生、主婦など多種多様な人々が行き交い、楽しんでいるエリア”東京駅”周辺。

おしゃれで雰囲気が良いだけではなく、食べ物ももちろんハイセンスなものから、カジュアルなものまで全てが揃っています。そんな東京駅周辺には、たくさんの名店が存在。そんな中で、寿司屋は特にしのぎを削り、東京駅周辺は激戦区となっています。誰もが大好きな寿司。今回は、その大人気な寿司をさらに魅力的にするお店の数々をご紹介!

気軽に立ち寄れる、リーズナブルで明るいお店

東京駅周辺のおしゃれで高級なイメージとは異なり、実は気軽に立ち寄れる、リーズナブルなお店も多いんです。むしろ、その高いコストパフォーマンスが評価されることも多いんですよ。まずは、その「気軽さ」と「リーズナブルさ」に基づいて、おすすめ寿司屋をご紹介します!

#1 日本の玄関口東京駅に相応しい名店『築地寿司清 東京駅グランルーフ店』

言わずとしれた名店である『築地寿司清』の東京駅グランルーフ店。名前が先行し、どうしても超高級感を感じてしまう人が多いようです。しかし、実際には千円程度から楽しむことができます。日本の玄関口東京駅という土地にぴったりな店舗ですよ!

是非足を運んでみてくださいね。

#2 このネタでこの値段!何度行っても驚く『回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店』

ただの回転寿司のイメージで入ると本当に驚く『回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店』。回転寿司とは思えないくらいの新鮮さや、味の深さに大満足!

特に、東京駅周辺のエリアという立地を考えると圧倒的なコストパフォーマンスを誇っています。

筆者である私も、何度もお邪魔させていただいていますよ!オススメ!

#3 北海道、函館で大人気の回転寿司を東京で!『産直グルメ回転ずし函太郎tokyo』

北海道、函館で屈指の人気を誇る回転寿司の東京店である『産直グルメ回転ずし函太郎tokyo』。ネタの質が良いはもちろん、生鰊やホッキ貝、鰊の切り込み、鱒子の筋子など、北海道ならではの選択肢があるのもおすすめポイントですよ!

値段とクオリティを考えるとコストパフォーマンス◎!

#4 東京駅の目の前!鉄鋼ビルの高コスパ寿司!『いぶき東京 TEKKOavenue店 -sushi sake-』

東京駅の徒歩1分程度の距離にある鉄鋼ビルに入っている『いぶき東京 TEKKOavenue店 -sushi sake-』。落ち着いた雰囲気で個室もあるなど、高級感漂う内装ですが、比較的リーズナブルにお寿司を提供してくれます。日本酒の種類も多く、一品料理も充実しているので是非足を運んでみてくださいね。

#5 路地裏に隠れた、高コスパ寿司!『升寿司 八重洲店』

路地裏で少しわかりにくいですが、東京駅のすぐそばにある『升寿司 八重洲店』。コストパフォーマンスの高いお寿司や、ちらし寿司も美味しいお店になっています。他の料理も美味しいそうで、味のある内装と職人さんが作る良い雰囲気も楽しめますよ!

是非ご賞味あれ!
次のページを読む
1 2 3 4
Share: