東京都秋葉原関東

【2021年版】秋葉原でカフェならここ!アキバ大好き筆者おすすめの15店【スイーツ・レトロ・コーヒー・カフェ飯など】

メイド喫茶やアニメグッズショップなど、様々な専門ショップが並ぶ「オタクの街」秋葉原。
今では海外からの観光客も多く、日本のサブカルチャーと言ったらこの場所!と言っても過言ではありません。秋葉原と言ったらメイド喫茶のイメージが強いですが、メイド喫茶以外にも昔懐かしい喫茶店や、スタイリッシュなカフェなどもたくさんあるんですよ。

今回はアニメ・漫画好きの筆者が、秋葉原へ訪れた際に利用するおすすめのカフェ15選をご紹介します。

ライター/ノロリ

神奈川在住の20代女性。サブカルや舞台鑑賞が趣味でほぼ毎日都内に出没します。観劇前に会場付近の喫茶店で時間を潰したり、観劇後に近くのお店でご飯を食べたり…。漫画やアニメの聖地巡礼をしたり…。 そんなお出かけ先で訪れたおススメのお店を紹介していきます!

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

秋葉原のカフェは多種多様!

image by PIXTA / 46043220

サブカルチャーの聖地とも言われる秋葉原。秋葉原のカフェはメイド喫茶やコンセプトカフェのイメージがありますが、それだけではないんです。たくさんの観光客で賑わう秋葉原で、少しゆっくりと休憩したいときはありませんか?

今回は筆者おすすめのゆっくりとくつろげるカフェをご紹介します。

甘いスイーツで癒されるならここ!

休憩のお供に甘いスイーツを頂くのはいかがですか?紅茶やコーヒーに合うスイーツが味わえるカフェをご紹介します!

#1 ふわふわの厚焼きホットケーキが自慢「フライングスコッツマン秋葉原店」

秋葉原駅電気街口から徒歩5分の「フライングスコッツマン秋葉原店」。

お店自慢のホットケーキは、一枚一枚が分厚くとてもふわふわでボリューム満点。紅茶やコーヒーとの相性も抜群です。こだわりの厳選豆を使った本格コーヒーもたくさんあるため、お気に入りのコーヒーを見つけてみるのはいかが?

店内は無料Wi-Fiと各席にコンセントもあるのでつい長居してしまいます。

#2 クリームパンで有名な八天堂がカフェに「はちパンカフェ」

日比谷線秋葉原駅より徒歩0分の「はちパンカフェ」。八天堂自慢のクリームパンをはじめとするベーカリーを味わえるカフェです。

店内はモダンな雰囲気の落ち着いたデザイン。ゆっくりとくつろぎながら休憩することができます。筆者のおすすめは「小倉クリームパン」。小豆のほっこりとした甘さが口いっぱいに広がります。

#3 ハニートースト専門店の「ハニトーカフェ秋葉原店」

秋葉原駅電気街口から徒歩3分の「ハニトーカフェ秋葉原店」。

お店自慢の自家製ハニートーストは、ふわふわのパンを使用しておりボリュームも満点。ぜひお友達と一緒に頂きたい一品です。

また、店内には読み放題の漫画の棚が。秋葉原らしいユニークなサービスで、ハニートーストが焼きあがるまでの時間をつぶすことができます!

 

#4 ハンモックでくつろぎながら「Cafe ASAN」

秋葉原駅から徒歩10分の「Cafe ASAN」。

ここではお店自慢のスフレパンケーキを味わうことができます。パンケーキは注文が入ってから焼き始めるので、焼きたてふかふかのパンケーキを味わうことができるんです。

また、店内にはハンモックの席が。ハンモックにゆらゆらと揺られながらくつろぐのも良いですね!

雰囲気抜群!レトロなカフェで休憩しよう

人々で賑わう電気街のイメージが強い秋葉原ですが、その中にひっそりと佇むレトロ喫茶があるのを知っていましたか?たまには落ち着いた喫茶店でゆっくりと休憩しませんか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: