アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新神戸のディナー16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】コスパ◎・個室・ホテルディナーなど
兵庫県 北野・新神戸

【保存版】新神戸のディナー16選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】コスパ◎・個室・ホテルディナーなど

この記事は、編集部で2024年03月18日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

兵庫県のおしゃれな街といえば神戸が思いつきますよね。いつも観光客や家族連れなど多くの方で賑わっています。その中でも新神戸は山側に位置しているので海側とはまた違った雰囲気を味わえますよ。デートで行きたいと考えている方も多いのではないでしょうか?私も主人の地元が神戸なのでちょくちょく遊びに行くほど大好きです♪
今回は月1で新神戸に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのディナー16選を新神戸を中心にご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ゆあこ

ライター/ゆあこ

グルメ大好きなアラサーが一押しのお店をご紹介します。素敵なお店選びのお手伝いができますように♪

この記事で紹介している新神戸のおすすめディナー向けのお店はここ!

新神戸のおすすめディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

海側とはまた違った雰囲気が◎の新神戸

image by PIXTA / 67485812

新神戸は神戸市の山側エリアにあり、北野を中心に有名な観光スポットが多くあります。全体的におしゃれな街という印象ですね。新幹線がとまる新神戸駅もあり、いつも多くの人が行き来しており、活気がありますよ。神戸の繁華街、三宮なども近くアクセスも便利◎おしゃれな街並みにあった飲食店や商業施設が数多くあり、デート利用で行く方も多いですね。

コスパ抜群◎なお店ならここ!

2人の大切なディナーデートでは美味しいものを食べたいのは当たり前ですよね。それプラス、コスパがいいと満足度も上がります。まずはコスパ抜群のお店5選をご紹介しますね。

#1 こだわりコーヒーあり カフェ花

カフェ 花 - 新神戸(カフェ・喫茶(その他))の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ディナーなのにコーヒー?と思った方もいらっしゃると思います。ですがカフェ花はディナーもできて美味しいコーヒーも飲める素敵なお店なんですよ。お酒が苦手な方でも楽しめるのでおすすめ。コーヒーはオリジナルブレンドで絶妙な味わいが楽しめますよ♪カフェタイムも人気ですが、ディナー利用も実は人気なんです。

料理は洋食メニューを中心にあり、どれも美味しそう。神戸の地産地消の野菜を使うなど、食

カフェ 花の詳細情報や予約はこちら

名称カフェ 花
ジャンルカフェ・喫茶(その他)、洋食・欧風料理(その他)、カレー(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県神戸市中央区熊内町2-5-11
最寄り駅新神戸駅
電話番号078-779-7818
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 お気軽串カツが◎ 食べ処 いっせん

食べ処 いっせん - 春日野道(阪急)(串揚げ・串かつ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

阪神春日野道駅より北へ徒歩6分のところにある地元で人気の居酒屋さん。自慢の串カツは100円からあるので、あれもこれも食べたくなっても安心です。定番串から変わり種まで幅広いジャンルの串カツがあるので、楽しめるはず!

一品メニューも手頃な値段で楽しめるので、気軽に飲みに行きたいときにも使えるお店ですね。席数はそんなに多くないので早めに行くことをおすすめします。

食べ処 いっせんの詳細情報や予約はこちら

名称食べ処 いっせん
ジャンル串揚げ・串かつ、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市中央区筒井町3-8-14 幸楽園ビル 1F
最寄り駅
電話番号078-242-6694
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 北陸の海の幸を使ったネタが豊富 もりもり寿し 三宮OPA2店

賑やかな雰囲気で回転寿司が食べられるこちらの一店。タッチパネルで注文すると、職人さんが手作りのお寿司を提供してくれます。

北陸の海の幸を使ったネタが豊富で、特に平目や真鯛は歯ごたえがあります。おすすめは白身の三点盛りやのど黒の炙りなど。北陸食材を手頃に楽しめるお店として、多くの人に愛されていますよ。

#4 創作イタリアンが美味しい♪ グリルバールMITSU 本店

グリルバールMITSU 本店 - 三ノ宮(JR)(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

鉄板焼きと創作イタリアンが自慢のお店。その日仕入れた野菜でいただくバーニャカウダや自家製パンなど、素材にもこだわっています。店内は雰囲気抜群で、カップルシートがあるロフトもあるのでデート利用に最適◎

誕生日や記念日には見た目も可愛らしいデザートプレートやホールケーキなどを出してくれるので、ぜひ利用してみて恋人を驚かせてください!

グリルバールMITSU 本店の詳細情報や予約はこちら

名称グリルバールMITSU 本店
ジャンルステーキ、イタリアン、ピザ
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市中央区布引町3-2-1 布引ビル 1F
最寄り駅
電話番号
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 昼15時から営業! 鉄板串焼Dining 串ばる 本店

blankネット予約が可能です!

お昼15時からオープンしているので、たっぷり飲みに行きたいときにぴったりの居酒屋さんです。続いてのお店は串は串でも鉄板串なんですよ!鉄板で熱々に焼かれた串焼きはどれもお酒に合いそう。見た目でも楽しめるのでテンションが上がること間違いなし。

ドリンクはワインを中心に豊富に取り揃えてあります。串焼きとワインってとっても合う組み合わせなので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてみてください♪

串ばる 本店(DINING)の詳細情報や予約はこちら

名称串ばる 本店(DINING)
ジャンル居酒屋、鉄板焼き、焼鳥
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-6 安達ビル 2F
最寄り駅
電話番号050-5869-1327 078-331-0331
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4