新宿新宿三丁目東京都西新宿関東

【2021年版】新宿で洋食ならここ!首都圏在住の筆者おすすめの15選

ハンバーグやエビフライ、シチューなど、いつの時代も洋食って人気ですよね。子供の頃に食べた懐かしの味から、大人になって美味しさに気づいたものまで、人によってそれぞれ好物メニューがあると思います。
そこで、今回は首都圏在住の筆者が新宿で「西口」「東口」「新宿三丁目」の3つのエリア別におすすめの洋食15選をご紹介。ディープな界隈も多い新宿は、昔ながらのこだわりの料理が食べられるお店が満載です。

ライター/ハル

都内で一人暮らし中の30代OLです。好きなものはダンス、犬、美味しい食事!友達と行く楽しいご飯も、一人でしっぽり飲みに行くお酒も、日々のエネルギーチャージになっています。休日はアウトドア派で、デートスポットや面白スポットも大好き。おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います♪

ファッション・グルメなんでも揃う街、新宿

image by PIXTA / 32587269

渋谷、池袋と並ぶ3大副都心の一つで、繁華街やビジネス街が昼夜問わず賑わっています。繁華街の年間売上額はなんと日本一だそう。それだけたくさんの飲食店も多く、その特徴もお店によって様々です。

百貨店や大型家電量販店も数多く立ち並んでおり賑やかなイメージがありますが、少し歩くと新宿御苑など自然豊かな空間も楽しめます。

新宿西口で美味しい洋食屋さんはここ!

まずは高層ビル群のオフィス街として洗練された雰囲気の西口エリアから。奥には東京都庁のツインタワーも望めます。ここはビジネスマンの往来が多く、ランチタイムや仕事が終わる頃に混んでいるお店が多いので、少しずらした時間帯がおすすめです。

#1 トッピングが色々選べるオムライス専門店「OmtRak.pit」

最初にご紹介するのは、駅から徒歩7分の【OmtRak.pit 新宿野村ビル店】

オムトラックという名前の通り、ここはふわふわ卵のオムライス専門店。テイクアウトもイートインもやっています。

王道のチキントマトソースやビーフデミグラスソースはもちろん、梅紫蘇の和風ソースなんて変わり種メニューも。コーン、チーズ、コロッケ、ハンバーグといったトッピングも多種多様なので、是非お気に入りの組み合わせを見つけてみてください。

#2 焼き立てパンは食べ放題!料理との相性も抜群「ベーカリーレストラン サンマルク」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩1分の【ベーカリーレストランサンマルク 新宿西口ハルク店】

チョコクロワッサンで有名なサンマルクカフェのグループ会社で、店内で焼き上げたパンが自慢のベーカリーレストランです。店内は焼き立てパンの良い香りが漂い、席数も66席とゆったりとしています。そしてなんと熱々のパンは食べ放題!料理はパンとの相性を考えられているため、お皿に残ったソースをパンに付けて最後まで味わってみてください。

#3 熱々の石焼ハンバーグをご賞味あれ「T-ONE CAFE」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩6分の【T-ONE CAFE】

新宿センタービルのB1Fにあり、ハンバーグが有名な落ち着いたカフェです。ここで是非食べてほしい筆者のおすすめメニューは「石焼ハンバーグ」!熱々の石焼プレートに乗ったハンバーグを、4種類のソースでいただきます。

ディナータイムにはメニューが変わり、カクテルやウイスキーといったアルコールの提供も。各テーブルにはキャンドルが置かれ、素敵な雰囲気ですよ。

#4 国産牛のハンバーグやドリアが美味しい「新宿キッチン012」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩1分の【新宿キッチン012】

駅隣接の小田急百貨店本館12Fにあり、定番の洋食料理やちょっと贅沢なステーキなどが味わえます。

自信作だという「超粗挽きハンバーグステーキ」は国産牛と塩麹を使用し、つなぎを入れていないとのこと。ジューシーな肉汁と歯ごたえが堪りません。ドリアなどのミートソースも国産牛100%で作った自家製で、味のこだわりを感じさせます。

#5 看板にステーキと焙煎カレーを掲げる「ふらんす亭」

続いてご紹介するのは、駅から徒歩2分の【ふらんす亭 新宿西口店】

「ステーキと焙煎カレー」が看板に掲げられており、特にレモンステーキが有名です。醤油ベースのステーキソースにレモン果汁がたっぷり入り、にんにくや秘伝のスパイスも加わって、コクがありながらもさっぱりと食べられますよ。

他にもチキンステーキやハンバーグといった、王道洋食メニューも揃っています。ライスの量やソースを細かく指定できるのも嬉しいポイント。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: