アニーお祝い体験マガジン

【保存版】西新デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・パワースポット・グルメ・ロマンチックなスポットなど】
九州 天神・渡辺通

【保存版】西新デートならここ!地元民おすすめの15スポット【アクティブ・パワースポット・グルメ・ロマンチックなスポットなど】

#5 独創的メニュー「洋風そば食堂 グリチネ」

木を基調とした店内と、そば食堂という珍しさに私も心躍った洋風そば食堂 グリチネ。そば粉を使用したピザやパスタなど和食と洋食の融合を味わえるんです。

ランチコースはドリンクとデザート付きでリーズナブルな価格となっています。他ではなかなか出会えないメニューの数々で、楽しみながらお食事しませんか。

藤崎駅周辺エリア

遠くに行かなくても自然を感じるデートを演出したい…と悩んでいませんか?

西新の隣にある藤崎駅周辺は、都会の街並みの中に自然が融合した癒しスポットなんです!デートにおすすめな憩いの場所をご紹介します。

#6 お猿のお面が可愛い「猿田彦神社」

image by PIXTA / 13959612

福岡市藤崎は明治通りに建つ、道案内の神様が祀られた猿田彦神社。こじんまりとした境内は静かなので、恋人とゆっくり散策するのにおすすめ。

行事の際は縁起物としてお猿のお面などの授与が行われています。このお面が可愛らしいので、時期が合えばぜひ見てみましょう。

#7 人気パワースポット「紅葉八幡宮」

小高い紅葉山に建つ荘厳さ漂う神社が紅葉八幡宮。御神徳の多さから、ここに参拝するだけで全国の大社に参拝すると同じご利益があるといわれているんです。

紅葉やカエデの木に囲まれた境内は、散策するだけでパワーをもらうような気分に私もなりました。恋人との明るい未来もお祈りしてみましょう。

1 2 3 4