アニーお祝い体験マガジン

【保存版】越谷デートならここ!元関東在住の筆者おすすめの15スポット【観光名所・自然・グルメ・アクティビティなど】
埼玉県 越谷

【保存版】越谷デートならここ!元関東在住の筆者おすすめの15スポット【観光名所・自然・グルメ・アクティビティなど】

越谷のデートと検索すると、観光記事やグルメの記事がたくさん出てきて、実際にどこにデートに行くのがいいのか…と悩んでしまうのではないでしょうか。そんな皆さんのために、おすすめのスポットを15か所厳選しました。

今回は元関東在住で、越谷をよく利用していた筆者おすすめのスポットを15か所ご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

しーく

ライター/しーく

一人旅が好きです。皆様にも様々なスポットの魅力を知ってもらいたく、おすすめの場所を紹介していきます!

越谷にはお勧めのデートスポットがたくさん

image by PIXTA / 64070288

東武線沿いの越谷、北越谷と武蔵野線沿いの南越谷からなる越谷エリアには、魅力的なスポットがたくさんあります。

ぜひその魅力を2人で楽しんでみてくださいね。

越谷のおすすめ観光スポット5選

越谷には多くの観光スポットがあり、2人で出かけるにはぴったりの場所ばかりです。ぜひ足を運んで、観光スポットでのデートを満喫してください。

#1 国内最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」

blank

image by PIXTA / 59441573

「イオンレイクタウン」は、国内で一番の大きさを誇るショッピングモールです。「kaze」と「mori」、そしてアウトレットからなるこのスポットは、ショッピングには最適の場所となるでしょう。

また、各種イベントブースもにぎわっており、コラボカフェなども開催されていることも。目的に合わせた様々な楽しみ方ができるスポットの一つといえるでしょう。

#2 スカイダイビングの体験を「FlyStation Japan」

「FlyStation Japan」は、スカイダイビング体験を行うことのできるスポットです。屋内で体験できるため、天候に左右されないのもおすすめのポイント。

普段体験することのあまりないスカイダイビング。実際に空からはちょっと…というようなカップルには、ぜひ一度利用して、その楽しさを知ってもらいたいスポットです。

#3 招福をはじめとしたご利益で人気「久伊豆神社」

blank

image by PIXTA / 2424790

越谷市に位置している「久伊豆神社」は、招福や厄除けをはじめとしたご利益が人気のスポット。東武スカイツリーラインの越谷駅から徒歩で25分ほどの位置にあります。

平安時代中期より存在するとされており、かつては武士などの信仰を集めていたそうです。その歴史あるたたずまいは、どこか神秘的な雰囲気を感じることができるでしょう。歴史好きな二人にはぴったりのスポットです。

#4 トランポリンが楽しめる「ジャンパワートランポリン」

「ジャンパワートランポリン」は、トランポリンを存分に満喫できる施設となっており、大人から子供まで人気を集めているスポットです。

たかがトランポリンと侮ることなかれ。一度体験すると、その楽しさにきっと引きずり込まれてしまいますよ。普段の運動不足の解消にもお勧めのこのスポットで、体を動かすデートを満喫してみてください。

1 2 3 4