アニーお祝い体験マガジン

【保存版】神戸元町のランチ17選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】普段使い・コスパ◎・カフェなど
三宮・元町 兵庫県

【保存版】神戸元町のランチ17選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【地元民が徹底ガイド】普段使い・コスパ◎・カフェなど

この記事は、編集部で2024年03月26日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

“名店の味”は丁寧な仕事の場合に成り立ちます。だから自然と価格も上がり、手間暇をかけ、なお驚くべきグルメに合わせた価格の料理を出す店舗が話題です。料理の真髄である丁寧な仕事が冴える逸品。元町には近年若手シェフの進出が続いています。地価の安さゆえ話題店が点在するなど要因はさまざまですが、その決定打とも言える一軒が次々にオープンしているエリアなのです。

神戸市中央区にある元町でクオリティの高い料理たちが高くも安くも驚きの価格で話題をさらっているのは記憶に新しい。今回はたびたび元町に訪れる筆者が保証する、デートや記念日などの特別な日に利用したいおすすめの元町ランチ17選を記事紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している神戸元町のおすすめランチ向けのお店はここ!

神戸元町のおすすめランチ向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

元町にはお洒落で美味しいランチがたくさん!

image by PIXTA / 69186492

元町とは活気に満ちた元町の中心にその名を冠したショッピングストリートがあり、高級デパートや日本のファッションブティックが並んでいます。神戸の元町商店街はアーケード通りになっており、洋菓子店とベーカリーの多さに比例して、そのおいしさは全国的にもハイレベルなのも有名です。

主要な観光地は、鮮やかな赤色が印象的な「南京町」や神戸に行くならおすすめしたい「オリエンタルホテル」、北欧ヴィンテージ食器、丹波焼ややちむん、日本の作家さんの器、アクセサリーや雑貨が所狭しと並んでいる「北欧雑貨と暮らしの道具Lotta」などがあります。

普段使いもできるお店ならここ!

名店で料理長を務めた料理人など経歴華やかなシェフが揃う元町エリア。若い人にも美味しいグルメを気軽に楽しんでもらおうと“普段使いできるお店”を名乗りますが、料理は“普段使い”とは裏腹に名店レベルなお店を選出。

今回はたびたび元町に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日以外にも予算を気にせず楽しめる普段使いできるおすすめの元町ランチを紹介します。

#1 食べログからもネット予約可能!「terzo」

blankネット予約が可能です!

生ハムと半熟卵のビスマルクと4種のチーズが絶品で、生ハム×トロトロ卵×チーズの絶対美味しいやつですね。真ん中がトロトロで外側のミミはカリッもちっ。生ハムは全てのカットにペロンと乗っているので、ケンカにならなくていいですね。

クアトロフォルマッジには蜂蜜をたっぷりたらして甘じょっぱいのを楽しみましょう。女子2人でもペロリなボリュームなので、その他のメニューもしっかり楽しめますよ。

terzo(テルツォ)の詳細情報や予約はこちら

名称terzo(テルツォ)
ジャンルピザ、パスタ、イタリアン
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通2-6-6 ヤナセビル 2F
最寄り駅旧居留地・大丸前駅
電話番号050-5868-1056 078-391-2267
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 進化する食べ歩きグルメ!「バルストロ」

blankネット予約が可能です!

ついにハンバーガーも串に刺ささり食べ歩きスタイルになり、その名も「串バーガー」。おしゃれな神戸の街を串バーガー片手にスタイリッシュに歩きましょう。テイクアウトメニューのミニバーガー
《串バーガー》は、可愛いく、美味しくて大満足間違いなしです。

1本500円でお財布にも優しい。テイクアウトはローストビーフ丼などもあり、注文の際は電話予約にて注文頂くほうが待たずに提供いただけますよ!

バルストロ キッチンの詳細情報や予約はこちら

名称バルストロ キッチン
ジャンルイタリアン、ハンバーグ、ビストロ
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目4-8 3F
最寄り駅
電話番号050-5590-5104 078-391-2773
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 ダブルダブル+BBQソース+ハラペーニョが絶品!「Hyoe's Burgers+Fries」

blank

ダブルダブルにBBQソースとハラペーニョをトッピングするのがおすすめの食べ方で、パティとバンズを食べなさい!と言わんばかりの男っぽい無骨なハンバーガーです。

粗挽きの食感残るパティとカナダ仕込みのフォカッチャをイメージしたというもっちりとした自家製バンズ、BBQソースは甘みとコクがあり、ハラペーニョの酸味と辛味ともマッチしています。意識低い系バーガーでは決してなく、またポテトも自家製でジャガイモから切り出してそのままを揚げたフレッシュなやつで美味しいんです”!

HYOE'S BURGERS + FRIES(ヒョウエズバーガーズ+フライズ)の詳細情報や予約はこちら

名称HYOE'S BURGERS + FRIES(ヒョウエズバーガーズ+フライズ)
ジャンルハンバーガー
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市中央区中山手通2-12-10 マンションリーベ 1F
最寄り駅
電話番号050-5570-0271 078-855-5033
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 何を食べてもハズレなし!「杏杏」

杏杏(シンシン) - 県庁前(広東料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こじんまりしたお店ですがおススメで、ホントは知られたくないお店と神戸のグルマン達は言います。パリパリ焼豚が美味しすぎて罪の料理と評されることも◎夢にまで出てくるというエビのライスペーパー巻きも絶品で、ぎっしり詰まったエビがプリっぷりなんです。

夜がメインのお店ではありますが、お昼でもアラカルトがいただけるのがまた嬉しいポイント。その他にも牡蠣入り焼きそばもおすすめで、お粥も有名です!

杏杏(シンシン)の詳細情報や予約はこちら

名称杏杏(シンシン)
ジャンル広東料理、中華粥、肉まん・中華まん
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市中央区下山手通4-13-14
最寄り駅県庁前駅
電話番号078-322-3339
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 目の前で調理されるライブ感が魅力!「神戸 赤ふじ」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーりんちゃんさん提供

和テイストの高級感ある空間で、自分好みのハンバーグや焼肉が楽しめます。目の前で調理されるライブ感が魅力で、お好みの焼き加減や味付けにしてくれるのも満足度が高いですね。

締めには卵かけご飯やひつまぶしを楽しむことが可能。熱々のハンバーグは心もお腹もほっこりさせてくれます。デートや特別な日におすすめのお店ですね。

落ち着いた店内で全てカウンター席です。1人ずつ専用の鉄板があり、目の前で色々説明しながらハンバーグを焼いてくれます。とても美味しかったのでまた行きたいです!

実際に訪問したレビュワー:りんちゃん

神戸 赤ふじの詳細情報や予約はこちら

名称神戸 赤ふじ
ジャンルハンバーグ、洋食、焼肉
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-10 2F
最寄り駅旧居留地・大丸前駅
電話番号050-5589-7820 078-391-1129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4