東京都池袋関東

【2021年版】池袋でパンケーキならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選

数年前から流行りだした「パンケーキ」。その人気は衰えることなく今でも幅広い世代に愛され続けています。ちょっとした休憩や、女子会ランチの後、デートなど食べたいシチュエーションも様々。池袋にはたくさんのパンケーキ屋さんやスイーツが食べられるお店があり、どこに行けばいいのか悩んでしまいますよね。

今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、池袋のおすすめのパンケーキ屋さん15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

池袋で美味しいパンケーキ屋さんを見つけましょう

image by PIXTA / 64903417

池袋駅は西口、東口と近年では再開発も進んで大きく様変わりしています。西口は東京芸術劇場がリニューアルオープンして話題を集めたばかり。東口は大きなシネコンやオシャレなショップが入る複合施設、ハレザ池袋がオープンしました。

パンケーキ大好きな筆者が選んだ最近話題のお店や、人気の絶えないお店などお店のこだわりと供にご紹介します。是非お店選びの参考にしてみてくださいね。

行列必至の人気店!

行列ができているお店ってすごく気になりますよね。元祖原宿で人気に火が付いた行列の絶えないお店や、ニューオープンのお店をピックアップしました。

Web予約ができるお店もあるので要チェックですよ。

#1 原宿で人気!元祖ふわふわパンケーキ「レインボーパンケーキ 西武池袋店」

駅直結、西武池袋本店8階にあります。原宿で人気の元祖ふわふわパンケーキ屋さん。人気は「マカダミアナッツソースのパンケーキ」。メレンゲの生地を使用しているので、生地は柔らかくふわふわ。マカデミアナッツが香ばしく、食感もいいアクセントになっています。

季節限定のフルーツのパンケーキもあるので、シェアして色々試してみるのがオススメ。

#2 ふわふわとしっとりのバランスが最高!「幸せのパンケーキ」

池袋東口徒歩3分。名前の通り、食べたら幸せになってしまう程のクオリティ。定番の「幸せのパンケーキ」は厚みのあるふわふわの生地に、とろける味わいのホイップバターが絶品。

マヌカハニーと北海道産生乳を使用したホイップバターは、ほろ苦いカラメルソースとの相性もGood!行列必至ですので公式HPからWeb予約が◎ですよ

#3 スフレパンケーキと言ったらココ!「ラシーヌ」

池袋東口徒歩4分。ジュンク堂裏のビル地下1階にあります。入り口は緑に覆われて、森の中に佇む素敵なビストロカフェ。無農薬にこだわった食材と焼き立て自家製パンが人気で、平日ランチには行列ができるほど

厚みがあって口の中でとろける、軽い食べ心地のスフレパンケーキが大人気!リコッタチーズとバターミルクの深いコクは、ペロっと食べられて癖になる味わいですよ。

#4 都内最大級のシネコンキュープラザ池袋の人気店「ESPRESSO D WORKS 池袋」

恵比寿や渋谷で行列のできるスフレパンケーキ屋さんが池袋に登場。店内はオーストラリアをイメージした解放感のある空間で、天井から吊るされたドライフラワーがとっても素敵。

「リコッタパンケーキ」が一番人気でリコッタチーズとメレンゲを合わせた生地は、ふわふわなのにしっとり。毎月変わる季節のフルーツパンケーキも試してみてくださいね。

#5 海外初出店!NYで大人気の「egg東京」

池袋東口に新しくできたハレザタワー1階。ニューヨークで大人気の「egg」はアメリカ南部料理を中心に、国産の卵やオーガニック小麦を使った安心安全なメニューが揃っています

アメリカンなパンケーキは、薄めでこんがりと焼き上げたタイプ。3枚の大きめなパンケーキは、友人とシェアして食べるのに最適ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: