二子玉川東京都関東

【2021年版】二子玉川でカフェならここ!田園都市線ユーザーの筆者おすすめの15選【雰囲気◎・こだわりコーヒー・スイーツ自慢のカフェなど】

住みたい街ランキングでも取り上げられることもある二子玉川。大型のデパートや映画館など遊ぶ場所がたくさんあるのも魅力です。そんな二子玉川には、多摩川沿いの空気を感じられる開けた雰囲気のカフェや、洗練されたスイーツを提供するカフェなど個性的なお店が揃っています。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、開放的な雰囲気と高級感を合わせ持つ二子玉川ならではのおすすめのカフェ15選を紹介します。

ライター/キリタニ

9年ほどカフェに勤めていた経験があります。都内で馴染みのあるグルメスポットを紹介していきますので参考にしていただければ幸いです。

二子玉川には魅力的なカフェがいっぱい!

image by PIXTA / 71523309

都心から少し距離があり洗練された雰囲気と一緒に開放感も感じられる街、二子玉川。そんな好条件の立地を活かした雰囲気の良いカフェがたくさんあります。

今回はその中から二子玉川の魅力を存分に味わえるカフェを厳選しました。

スイーツで選ぶならここ!

素材のおいしさを大切にしたケーキや、フォトジェニックなスイーツを提供するお店が数多くある二子玉川。その中でもクオリティが高いと評判のカフェをご紹介します。

#1 旬の味覚を味わえる「カフェ リゼッタ 二子玉川店」

二子玉川駅から徒歩4分ほどの場所にある「カフェ リゼッタ 二子玉川店」。テラス席もあるおしゃれな雰囲気のカフェです。

おすすめは固めのプリンにイチゴやイチジクがのった「プリン・ア・ラ・モード」。季節によってトッピングのフルーツが変わるので、いつでも旬の味覚が味わえます。

#2 イチオシのパンケーキ「タイムアンドスペース」

二子玉川駅から徒歩3分、タワーマンションの1階にある「タイムアンドスペース」。

ゆったりとした店内でくつろぎの時間を過ごせます。こちらのパンケーキはボリューミーでとても人気。「いちご&バナナパンケーキ」や「ベーコン&エッグパンケーキ」など種類も豊富なのでシェアするのも楽しいですよ!

#3 芸術的スイーツ「トライアングル カフェ」

玉川高島屋S・C南館3階にある「トライアングル カフェ」。店内は明るさと穏やかさを感じさせるおしゃれな空間。SNS映えのする芸術的なスイーツが人気です。

こちらの「パフェ」は今までに見たことがないくらい可愛らしいのですが、見た目以上に美味しいのがポイント◎。どこから食べても驚きのおいしさを味わえます。

#4 しっかりした素材感「ジェラートピケカフェビオコンセプト 玉川高島屋S・C店」

ルームウェアを展開する「ジェラート ピケ」から誕生した 「ジェラート ピケ カフェ ビオ コンセプト」。Bioをコンセプトにした、有機・特別栽培野菜の食材にこだわったお店です。

しっかりとした素材感のモチモチとした「プレーン パンケーキ」はレモンを絞って食べるのがおすすめ。ハチミツの甘さをよりはっきりと感じられます。

#5 フォトジェニックなスイーツ「ラトリエ ア マ ファソン」

二子玉川のひとつ隣、上野毛駅にある「ラトリエ ア マ ファソン」。独創的でフォトジェニックなスイーツが食べられます。

細部まで作り込まれたキレイなパフェはどれもおいしく、素晴らしい味わい。行列覚悟の人気店で、15時ごろには売り切れになってしまうこともあるため早めの時間の来店をおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: