新宿東京都関東

【2021年版】新宿でパンケーキならここ!スイーツ大好き筆者おすすめの15選【ボリューム◎・SNS映え・ふわふわ・ハワイアンパンケーキなど】

さまざまな路線が乗り入れる巨大ターミナル新宿駅。新宿はビジネス、ショッピング、観光など多数の目的で人が訪れます。
街を歩けば多くの飲食店!パンケーキ屋さんも創意工夫をこらしたお店がたくさんあります。

今回はスイーツ大好きな筆者が、新宿のおすすめのパンケーキ屋さん15選を紹介します。

ライター/ミユ

首都圏在住の子育て中主婦です。多数の飲食店で勤務した経験もあり。 オシャレなお店や、子連れでも入りやすいお店を紹介します。

新宿には美味しいパンケーキ屋さんがいっぱい

image by PIXTA / 39889333

さまざまな目的で人の集まる新宿は、パンケーキ屋さんの種類も豊富。

食事として食べたいパンケーキや、ちょっとした休憩のときに食べたいパンケーキなど目的に合わせて選べるのも新宿の特徴。新宿はエリアが広いので、JR南口周辺エリア、JR東口から新宿三丁目周辺のエリア、JR西口周辺エリアに分けて紹介します。

JR南口周辺のパンケーキならここ

JR南口周辺はバスタ新宿やNEWoMan新宿などが建てられて、とてもきれいになりましたよね。新宿高島屋や、少し歩くと緑豊かな新宿御苑まであるエリア。そんな多様なエリアのパンケーキ屋さんを紹介します。

#1 NYの有名店のパンケーキを食べるなら「サラベス ルミネ新宿店」

ルミネ新宿店2階、NYの朝食の女王と有名なお店。行列ができていることも多いので、時間に余裕を持って行きたいですね。

レモンリコッタパンケーキはふわっとしていて、レモンの風味が広がります。1日の始まりに食べたいですね。エッグベネディクトが有名なので、一緒に試してみてください。

#2 鎌倉が本店のお店のパンケーキ「GARDEN HOUSE Shinjuku」

NEWoMan SHINJUKU 4Fにある鎌倉が本店のレストラン!広くて明るい店内はテラス席もあり、開放的な気分が味わえます

オススメはバターミルクパンケーキに、ソーセージや目玉焼きのついたプレート!ソーセージの塩気とメープルシロップがどっしりしたパンケーキとよく合いますよ。

#3 フルーツをたっぷり食べたいときは「果実園 リーベル 新宿店」

JR新宿駅徒歩2分、ビルの地下1階にあります。清潔感のある店内は広く開放的!

優しい甘さのフルーツパンケーキは、フルーツがあふれんばかりに入っています!新鮮なフルーツを心ゆくまで堪能できますよ。旬なフルーツとパンケーキを、美味しい時期に食べにいきたいですね。

#4 ハワイアンパンケーキを食べるなら「モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店」

タカシマヤタイムズスクエアの12階にあるハワイアンカフェ。ハワイのインテリアでそろえられ、現地にいるかのような雰囲気を味わえます!

本場のハワイアンパンケーキのように薄めのに焼かれたパンケーキ!生クリームがタワーのように、たっぷり添えられているのが嬉しいですね。サイズが選べますが、ハーフサイズでもボリュームがありますよ。

#5 エキナカで買える奇跡のパンケーキ「FLIPPER’S STAND NEWoMan 新宿店」

NEWoManのJR改札内にあるテイクアウト専門店。奇跡のパンケーキで有名なFLIPPER’Sの新業態、スフレパンケーキプリンが買えます!

しっとりとしたチーズパンケーキに濃厚なクリーム、その下にはプリンが入っている3層の仕上がり。駅ナカなので、気軽にお土産に買いやすいのも嬉しいですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: