東京都池袋関東

【2021年版】池袋でお好み焼きならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選

熱い鉄板の上でジュージューと聞こえる音はとっても食欲をそそりますよね。ふとお好み焼きを食べたくなる時ありませんか?老若男年問わず、気軽に食べられる人気の「お好み焼き」。みんなでシェアしながら食事を楽しむと、さらに親睦が深まること間違いなしですね。

今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、池袋のオススメのお好み焼き屋さん15選を紹介します。

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

池袋には美味しいお好み焼き屋さんがたくさんありますよ!

image by PIXTA / 44629581

池袋は都心からのアクセスも良く、グルメの激戦区と呼ばれるほど飲食店が多く賑わっている街です。そこで今回はみんなが大好きな「お好み焼き」が食べられるお店を紹介します。

大阪や広島の本場の味が楽しめるお店や、食べ放題買い物帰りに立ち寄りやすいお店をピックアップしたのでチェックしてみてくださいね!

大阪の味から広島焼まで!本場の味をいただけるお店はココ!

本場大阪スタイルのお店から中華麺の入った広島焼、姫路のどろ焼きなどをご紹介します。リーズナブルで気軽に行けるお店も多いので要チェックですよ。

#1 隠れた名店「Na味(なみ)」

池袋東口徒歩3分。ジュンク堂の裏側にあります。長年池袋の街から愛される、隠れた名店です。元サーファーの店主が営む店内の雰囲気は、まるでハワイアン!和とハワイアンが融合された空間がとっても落ち着きます。

お好み焼きは「Na味天(なみてん)」がオススメ。ふんだんに使った山芋で、ふわふわな食感。肉とシーフードが両方入っていてボリューム満点ですよ。各種800円からとリーズナブルなのもいいですね。

#2 本格広島風お好み焼きならココ!「花火」

池袋西口徒歩2分。目の前の鉄板でシェフがお好み焼きを焼いてくれるスタイルのお店。甘いキャベツともちもちの麺の相性が抜群で、何度も食べたくなる味ですよ。

筆者のオススメは「花火スペシャル」チーズや大葉のアクセントが効いたお好み焼きで、麺はそばかうどんが選べます。お好み焼き以外にもヒレステーキや牡蠣のバター炒めなど、鉄板料理が充実しているのでデートにも最適ですよ。

#3 名物白いお好み焼き「串焼きバルManSun(まんさん)」

池袋西口徒歩3分。串焼きと鉄板焼きをいただける人気のバルです。名物は「白いお好み焼き」大葉とモモ肉とチーズが入ったお好み焼きに、店員さんが目の前でチーズの雪を降らせてくれますよ!チーズ好きにはたまりませんね。

半個室や串焼きの種類も多いので、友人とグループで気軽にワイワイと楽しむのに最適ですね。

#4 本場大阪スタイルのお好み焼きなら「ごっつい」

池袋西口徒歩2分。名前に負けないごっついボリューミーなお好み焼きをいただけるお店です。山芋・ねぎがたっぷり入った「めっちゃごっつい焼」は見た目はもちろん、お腹もいっぱいになります

厳選された赤身熟成肉の鉄板焼きも評判高いですよ。メッセージ付きのお好み焼きを注文できるので、記念日に思い出に残る食事を楽しめますね!

#5 神戸風お好み焼き「花門亭(かもんてい)」

池袋東口徒歩1分。神戸風薄焼きのお好み焼きがいただけるお店「花門亭名物神戸だしお好み焼き」が定番メニューで人気があります。あっさりとした出汁と豚肉の脂の相性抜群な逸品。

長田焼き、そばめし、モダン焼きなどバリエーションも豊富。食べ放題ランチもあるので是非行ってみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: